全体表示

[ リスト ]

イメージ 4
【女性自身】パク・ユチョン 所属事務所が契約解除を発表し芸能界引退へ

2019年04月24日 13時46分

4月24日、韓国人歌手のパク・ユチョン(32)が芸能界を引退することが分かった。

韓国メディアの10asiaによると、ユチョンの所属事務所であるC-JeSエンターテインメントが24日に専属契約の解除を発表したと報道。C-JeSエンターテインメントの公式発表全文を報じている。

昨日、韓国の国立科学捜査研究院の薬物反応検査の結果、ユチョンの体毛から薬物の陽性反応が出たことが明らかになっていた。

これを受けC-JeSエンターテインメントは「当社は、パク・ユチョンの潔白主張を信じて捜査状況を見守っていた中、昨日国立科学捜査研究院の検査結果で陽性反応が出たことを記事を通して知りました」とし「私たちは、所属アーティストであるパク・ユチョンの陳述を信じて調査結果を待ちましたが、このような結果をうけ大変心苦しい」と立場を明かした。

当社は、これ以上はパク・ユチョンと信頼関係を回復することができないと判断し、専属契約の解除を決定しました」とユチョンとの契約解除を伝えた。

また「パク・ユチョンは、記者会見で述べたように芸能界を引退し、今後すべての日程を全面キャンセルして裁判所の決定に従います」とユチョンの芸能界引退を告げた。

先立ってユチョンは捜査を受ける前の4月10日に緊急記者会見を行い、「私は決して麻薬を使用していない」と完全否定。「誠実に捜査を受け、容疑が立証された場合は(芸能界を)引退する」と話していた。

韓国各メディアによると、23日韓国警察は覚せい剤使用の疑いでユチョンの拘束令状を検察に申請したと報じている。




イメージ 4
【スポーツソウル】なぜJYJユチョンは記者会見で涙ながらに「悔しい」と訴えたのか

2019年4月24日 10時59分

パク・ユチョンは、なぜ「悔しい」と涙ながらに訴えたのだろうか。

真実が明らかになった。JYJのメンバー、パク・ユチョンの薬物反応検査で、陽性反応が出た。検察などの捜査当局によると4月23日、この事件を捜査している京畿南部地方警察庁麻薬捜査隊は、国立科学捜査院からパク・ユチョンの体毛からヒロポンが検出されたという通知を受けた。

これによって、パク・ユチョンの元婚約者である南陽(ナミャン)乳業創業者の孫娘ファン・ハナの「パク・ユチョンと一緒に麻薬を使用した」という供述が、事実であることが明らかになった。

パク・ユチョンは鑑定結果が出る直前までも、「絶対に麻薬をしたことがない。ファン・ハナに騙された」と無念を訴えていた。記者会見では、やつれた姿で涙を見せながら、重ねてファン・ハナの言葉が嘘であることを強調した。

そのため、少なくない関係者から「あそこまで記者会見をするのだから、(麻薬は)していないのではないか」という慎重な意見も出ていた。

しかし結局、パク・ユチョンの涙は嘘であり、誰もが騙されることになった。パク・ユチョンはどういうつもりだったのか。涙の意味が疑われるばかりだ。

イメージ 5
記者会見を開いて疑惑を強く否定したパク・ユチョン

BIGBANGの元メンバー、V.Iのスキャンダルに始まり、韓国芸能界には大きな波紋が広がった。性接待から麻薬、盗撮、警察の癒着が次々と明らかになっている。疑惑が浮上した芸能人の多くが当初は否認したが、後に事実と判明し、最終的にパク・ユチョンの麻薬使用まで明らかになったわけだ。

たしかにパク・ユチョンは悔しかったのかもしれない。特大スキャンダルの中心にいるV.Iは、疑惑こそ次々と浮上しているが、チョン・ジュニョンのように拘束捜査が行われているわけではない。そんな状況下で突然の元婚約者の供述に、悔し涙を流したのかもしれない。
優れた才能を無駄にしたプライベート
実際にパク・ユチョンは、東方神起のメンバーとして華々しく活動したが、その後の歩みは順調ばかりではなかった。

(略)



イメージ 2
【聯合ニュース】ユチョンさん 体毛除毛で証拠隠滅?=覚せい剤使用疑い

2019年4月17日 17時50分

【水原聯合ニュース】韓国人気グループ、JYJのメンバーで俳優としても活動するユチョンさん(32)が警察の薬物検査を受けた際に、体毛の大部分を除毛した状態だったことが、17日分かった。

ユチョンさんは、薬物を使用した疑いでこのほど逮捕・送検されたファン・ハナ容疑者と、年初に覚せい剤を購入し同容疑者の自宅などで使用した疑いがもたれている。ファン容疑者は大手乳業会社・南陽乳業創業者の孫で、ユチョンさんの元恋人。警察は16日にユチョンさんの自宅などを家宅捜索した。ユチョンさんは17日に警察に出頭し、取り調べを受けている。

警察はユチョンさんの身体に対する捜索令状の発付を受け、薬物検査に必要な検体の採取を行う過程で体毛のほとんどが除毛されていることを確認し、最終的に毛髪と脚の毛を採取して国立科学捜査研究院に鑑定を依頼した。

出頭したユチョンさん=(聯合ニュース)https://youtu.be/G71tqEGRtBI

今年2月に所属事務所がSNS(交流サイト)で公開した映像ではユチョンさんは髪を薄い黄土色に染めており、先月には赤く染めるなど頻繁に毛染めをしていた。

薬物を使用したことで毛髪など体毛に残った成分は、乾燥やカラーリングにより減少することがある。このため、警察はユチョンさんが毛髪以外の体毛を除毛したことについて証拠隠滅を図ったとみていると伝えられた。

だが、ユチョンさんは「普段からコンサートなどのスケジュールがある際には除毛をする」との趣旨の供述をしているという。

薬物使用の被疑者が捜査に備えて毛染めや除毛を行うことは珍しくない。

警察関係者は、毛髪などの体毛を国立科学捜査研究院で鑑定すると、一般的に1年以内に薬物を使用したかどうかが分かると説明している。



イメージ 2
【kstyle】JYJ ユチョン、記者会見に登場…自ら疑惑を釈明「私は決して麻薬をやっていない」

2019年04月10日18時26分

イメージ 3

JYJのユチョンが、元婚約者で、南陽(ナムヤン)乳業創業者の孫娘ファン・ハナ氏の麻薬事件に関わったという噂に関して立場を表明した。

ユチョンは本日(10日)午後、ソウル市中区にある韓国プレスセンターで記者会見を開き、ファン・ハナ氏に麻薬を勧めた“芸能人A氏”ではないかという噂について、自ら釈明した。

ユチョンは会見を通じて「私は決して麻薬を使用していない。報道を通じて、ファン・ハナが麻薬捜査で芸能人の名を挙げ、麻薬を勧めたという内容を見ながら、私だと誤解されるかもしれないという思いで怖かった」と伝えた。

続けて「私は決して麻薬を使用していないのに、いつの間にか『麻薬を使用した人』になっていくのかなという恐怖心も覚えた」と伝え「違うと地団太を踏んでも、私は明らかにそのようになるしかないのでは、という恐怖心が生まれた」と説明した。

「しかし私は決して、決して麻薬を使用していないため、捜査機関の調査を受けたとしても私が自らお話させていただきたいと考えた」と伝えた。



イメージ 2
【スポーツソウル】麻薬使用の容疑で逮捕されたファン・ハナの正体は…韓国財閥の孫娘でアイドルの元恋人!?

4/10(水) 7:00
慎武宏

韓国でとある女性が話題を集めている。渦中の人物の名は、ファン・ハナ。彼女は麻薬の使用などの容疑で4月4日に逮捕された。

芸能人でもない一般人だが、韓国で大きな話題となっており、日本でも関連ニュースが報じられているほどだ。

一体なぜだろうか。

炎上が続く”財閥の孫娘”
ファン・ハナが注目を集める理由はまず、「南陽(ナミャン)乳業」創業者の孫娘という点だ。

昨年も韓国財閥の10歳の孫娘が運転手に暴言を吐いたことで、大炎上したが、韓国では財閥2〜3世に対する風当たりが非常に強い。

その発端となったのは、2014年に起きた“ナッツ・リターン事件”だろう。

“ナッツ姫”こと大韓航空の元副社長チョ・ヒョナ(趙顕娥)がニューヨーク発・仁川(インチョン)行きの大韓航空機のファーストクラスに搭乗した際、皿に盛られて提供されるはずのナッツを袋のまま出されたとして激怒。動き始めていた航空機をリターンさせて責任者を降ろし、仁川への到着を11分遅らせたという前代未聞の事件だ。

財閥一族の傲慢さを知らしめたこの事件により、韓国では“財閥叩き”が加速。その流れは現在も続いている。

先日、父である韓進グループの趙亮鎬(チョ・ヤンホ)会長が死去したが、現在もナッツ姫は裁判を控えている状況だ。

財閥3世たちの「麻薬吸引」

財閥2〜3世に対する世間の目が厳しい韓国で、麻薬疑惑を受けているだけに、ファン・ハナには批判的な注目が集まっていると分析できる。

ただ、彼女が大きな関心を集めているのは、財閥の孫娘だということだけが原因ではない。

実際に最近、SKグループ創業者の孫・チェ氏が麻薬吸引の疑いで逮捕されているし、ヒュンダイ(現代)グループ3世のチョン氏も麻薬類管理に関する法律違反が明らかになっている。

ファン・ハナが注目を集めている2つ目の理由は、そもそも彼女が芸能人並みの知名度を持っていたからだ。

芸能人並みの知名度
ファン・ハナはSNSを通じて、芸能界の華麗な人脈を誇ってきた。SNSを通じて世間に大きな影響を与える「インフルエンサー」だったのだ。フォロワーは約20万人もいた。

さらに、日本でも人気のボーイズグループ「JYJ」のメンバー、パク・ユチョンの彼女であったことも有名。現在は破局しているが、一時は結婚するとも報じられていた。

そんな一般人ながら芸能人並みの知名度を誇っていたため、彼女のスキャンダルは大々的に報じられているわけだ。

今回の“ファン・ハナ事件”の問題は、彼女の逮捕をきっかけに、麻薬捜査が韓国芸能界にも及ぶのではないかという危惧があることだろう。

韓国メディアによると、ファン・ハナは現在、自分が寝ている間に芸能人Aによって麻薬を投薬されたと主張しているという。

それによって芸能人Aにも警察の捜査が入ると見られており、韓国芸能界への本格的な捜査が始まる可能性も否めない。

そうなれば、韓国芸能界から“芋づる式”に逮捕者が出てもおかしくないわけだ。

「V.Iスキャンダル」と同じ構図か
実際に、BIGBANGの元メンバーV.Iや歌手チョン・ジュニョンなどが逮捕された「V.Iスキャンダル」は、現在も波紋が広がっている。

文字通り、芋づる式に芸能人が捜査を受けており、4月に入っても新たな芸能人が立件されているのが現状だ。

いずれにしても、ファン・ハナの逮捕は韓国で大きなイシューとなっている。

南陽乳業は4月9日に「ファン氏とその家族は南陽乳業とまったく関連がない。創業者の孫娘という理由だけで会社名が言及され、被害を受けている」などと立場を表明し、「公正かつ強力な処罰がされることを望む」と明かした。

事件の余波がどこまで広がっていくのか、注目したい。




2018/05/15 17:20

イメージ 1

JYJメンバーで俳優のパク・ユチョン(31)が、婚約者ファン・ハナさん(30)との恋愛関係を整理した。

所属事務所C-JeSエンターテインメントは15日、「ユチョンとファン・ハナさんは最近、恋愛関係を整理しました」と公式見解を発表した。

事務所側は「ほかの部分はプライベートに属するので、これ以上は申し上げられないということを了解願います」と伝えた。

ユチョンは昨年4月、南陽乳業創業者の孫娘として知られるファン・ハナさんとの結婚のニュースが伝えられ、話題を集めていた。当時ユチョンは社会服務要員として軍服務中で、多くの人々の関心を引き付けていた。

二人は、ユチョンの社会服務要員招集が解除された後の昨年9月に結婚を予定していたという。しかし結婚が延期され、破局・破談説も持ち上がった。これに対しユチョンの所属事務所C-JeSエンターテインメント側は「結婚式を延期したのは、互いにもっと理解する過程というだけ」と説明し、一部で主張されていた破談説については「依然、恋人として付き合っている」ともコメントしていた。 イ・ギョンホ記者





閉じる コメント(6)

顔アイコン

ユチョンも落ちたもんです。
精彩が全くないと思うのは私だけ?

2019/4/11(木) 午後 6:39 sj566029 返信する

顔アイコン

追記
ユチョンさん 体毛除毛で証拠隠滅?=覚せい剤使用疑い

2019/4/18(木) 午前 6:20 sj566029 返信する

顔アイコン

追記
【聯合ニュース】薬物使用容疑のユチョンさん 体毛から薬物の陽性反応

2019年4月23日 20時27分

【水原聯合ニュース】韓国人気グループ、JYJのメンバーで俳優としても活動するユチョンさん(32)の体毛から薬物の陽性反応が出ていたことが23日、分かった。

国立科学捜査研究院が前日、事件を捜査中の京畿南部地方警察庁に連絡したという。

警察は16日、ユチョンさんの自宅などの家宅捜索を行い、ユチョンさんから体毛と尿の任意提出を受け、簡易検査を行ったが結果は陰性だった。

ユチョンさんが体毛のほとんどを除毛した状態だったため、警察は毛髪と足の毛を国立科学捜査研究院に送り、鑑定を依頼。今回、足の毛から薬物が検出された。

ユチョンさんは薬物を使用した容疑で逮捕・送検された元交際相手のファン・ハナ容疑者と年初に薬物を購入し、同容疑者の自宅などで使用した疑いがもたれている。

http://news.livedoor.com/article/detail/16362052/

2019/4/23(火) 午後 9:43 sj566029 返信する

顔アイコン

>>>足の毛から薬物が検出された。

科捜研を馬鹿にしている。
正直にどうして話せないのだろう。
やっぱ、、ユチョンらしい。

2019/4/23(火) 午後 9:46 sj566029 返信する

顔アイコン

科捜研の女なら きっと、こう言う。
「不完全さがユチョンの武器ね。」

2019/4/23(火) 午後 10:04 sj566029 返信する

顔アイコン

パク・ユチョン 所属事務所が契約解除を発表し芸能界引退へ

―――――――――――――――――――

早っ。
ユチョンのファンが可哀そう。

2019/4/24(水) 午後 10:11 sj566029 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事