ここから本文です
Mishanの山歩き
九州の山情報とGPSログ

書庫全体表示


 12月15日は福岡のI浦さんの案内でI淵グループとともに秋月の古処山登山口から古処山、屏山、馬見山に登り、嘉麻峠まで縦走しました。今回縦走した嘉穂アルプスは九州では2番目、「九州中央山地五家荘エリア」に次いで今年度(2016年)、日本山岳遺産に登録されました。今後、多くの登山者が訪れると思います。
 小雨が振るあいにくの天候でのスタートだったが、途中からは雪に変わり、馬見山では今年初めての霧氷も楽しみました。また、お茶目な熟女達に終始、癒やされながらの縦走でした。14年ぶりに逆ルートを辿ったが、若かりし頃と現在の体力差を感じた縦走でもありました。
 歩行距離15.0㎞、累積標高差は+1960m、−1690m、8時間を要した山行でした。

イメージ 1


この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事