ここから本文です
Mishanの山歩き
九州の山情報とGPSログ

書庫全体表示

三角岳の山開き


  2月26日は宇城市三角町の三角岳の山開き。3年ぶり2回目の参加だったが、山開き会場は宇城市三角支所から三角東港に変更されていた。山開きの神事後、天翔台〜三角岳〜高野山〜三角東港まで縦走したが、こちらは5年振りだった。平成の大合併で宇土郡の二町と下益城郡の三町が合併し宇城市(うきし)となって12年。住民にも旧町意識が残っており、自宅から1時間を要する三角町は異国(笑)のようです。奥深い九州脊梁の山が大好きだが、海の見える山も好きです。残念ながら山頂で行われたお楽しみ抽選会では仲間全員が外れでした。みかん園に囲まれた高野山だが、高齢化と後継者不足で放任された園が増えている。歩行距離10.5㎞、累積標高差±700m、5時間を要した縦走でした。

イメージ 1

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事