ここから本文です
Mishanの山歩き
九州の山情報とGPSログ

書庫全体表示

デジブック(スライドショー)は下記URLをクリックして観賞ください。
http://www.digibook.net/p/25_pVNR1dfETOuU6/

 4月8日は雨のため、国見岳〜五勇山〜烏帽子岳周回登山を中止し、五家荘の花園に咲くカタクリやトサコバイモなどを眺めてきました。雁俣山や京丈山のカタクリはまだまだ堅い蕾のようです。なお、美里町のショウジョバカマはすでに終わっていました。
 また、復路は西の高野山とも呼ばれている八代市泉町の金海山釈迦院にお参りしました。毎年、小中学校の遠足で訪れていたが、今年は運良く餅投げにも出会い、紅白の餅をお土産に持ち帰りました。ぽっくり寺とも呼ばれ、下を汚すことなくあの世に旅立てるそうです。皆様も参拝ください。


この記事に

  • 顔アイコン

    こんにちは^^
    カタクリの咲く時期になりますね
    行かねば
    (どこに行こうかな?)

    ジャイガ

    2017/4/14(金) 午前 11:53

    返信する
  • 顔アイコン

    今月末には雁俣山、京丈山でカタクリが見られると思います。

    [ Mishan ]

    2017/4/14(金) 午後 4:46

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事