ここから本文です
中家族diary
命1番 ニコニコ2番 3番同じするならさっさとする!
先週は旭区のキック区大会がありました。
今年はOBの立場なので気楽な気持ちで試合観戦。
各チームコートを作りながら様子を伺っていた。
優勝候補の中宮さんの主力が一人退団したと聞き、ますます面白そうな展開に
中宮さん・清水さん・高殿南さんが横一線。

大方の予想通り高殿が予選5位で予選落ち。
準決勝は審判で入っていたので清水さん対大宮さんの試合しか見れなかったが
隣のコートでは高殿南さんが中宮さんを苦しめたが及ばず敗戦
大宮さん南さん共に試合経験不足が出たような感じを受けた。
ひそかに南さんの優勝も僕は頭にあったのでまた頑張って欲しいです!!
これから経験を積んでいけば今年の旭区はどのチームが上がってきても
おかしくない状況。どのチームも伸びしろたっぷりですね
優勝された中宮さん旭区代表として頑張ってください


そして今週はうちの長男と次男のソフトの大会へ
城北さん主催の4年以下の大会。
ソフトの大会はあまり行ったことがなかったが
4年生以下でもそこそこ試合になっているのにびっくりだった。
四球ばかりで試合にならないイメージを良い意味で裏切ってくれた。
予選2勝でグループ2位通過ちょっと出来過ぎ。

決勝トーナメントは1位抜けの優勝候補の城北さん
相手ピッチャーはスピードだけでなくコントロールが素晴らしかった
3点勝負くらいの試合になるだろうと予想していた。
案の定序盤は相手ピッチャーに手も足も出ず。下位打線はほぼ三振
こちらのエースも刺激されたのかいつも以上の集中力で一進一退の試合に
結局時間内に決着つかずで0アウト2塁スタートのタイブレークへ。
表攻撃でまさかの2点を取り俄然優位にたった。
しかし試合巧者の城北さん。1点返され2アウト3塁。
正直このバッターやったら打ち取れると思っていたが、キャッチャーの
一瞬の隙をつきホームスチールで執念の同点にされるさすが!
延長タイブレークになりこちらも秘策のスーパーちびっ子の代打!
執念の四球まああんだけ小さかったらストライク入らんわな
なんとかランナーを溜めて上位に回り、頼りの四年生がしっかり返し3点
これで勝負あり。奇跡の撃破に高殿ベンチの盛り上がりやばかった
全精力を使い果たし決勝はどうかなと思ったが、そのままの勢いで
がっちり優勝掴みました!!
サード・ショート・セカンドを3年悪ガキトリオがほぼノーエラー
でいってくれたのが素晴らしかった女の子2人もよくがんばりました!
イメージ 1
イメージ 2


ブログリンクブログリンク

更新

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事