きんもくせい〜私たちから

「きんもくせいhttp://kinmokusei7.webnode.jp」が/私たちのHPです。

どうやら見捨てられたブラックボックスってことで・・・

「きんもくせい」のリンクを外します。
とは言え、ここのパスワードはメンバー全員が知っているはずなので、直接こられる方は遠慮なく書き込んでくだされ。

わたし自身、ここに書き込む余裕はありませんでした。

年々、同時進行で仕事を片付けていくことが難しくなっています。
PC
Win7)が壊れて、更に古いVistaを使っていることが原因かも・・・サポートが終了したのでアップデイトができないし、ウィルスの心配もあります。

作業に時間がかかるし、固まるし、とても不便。

けれども・・・、いまのところは何とかなっています。
管理・更新しているHPFBもあるので毎日使っています。
きんもくせい  9条の会さかい
むらき数子の情報ファイル

ほかにもいくつか・・・

4回発行の振り^ペーパー「きんもくせい」の取材記事やら編集やら。
自身の家計簿管理も、音楽を聞くのも、動画をみるのも、読書もほぼほぼ
PCに頼っているのだからとてもPCなしの生活は考えられない。

さくさくと動くPCの良さも十分承知だが、さて、あと何年生きられるのか・・・と考えると、要らないかもと・。

新しいタブレットはあります。
この間、TVをぼんやり見ていたら「ジャパ○○○・たた」の通販サイトでチョー安く手に入るって・・・釣られてつい電話しちゃった。
「4000円(正確な金額ではない)で最新のタブレットが手に入ります。ただしモバイル契約3年間お願いします」なんてことを言っていました。
Wi-Fi
がセットなので、PCのブラウザ契約は要らないかと思ったら・・・そうはいかないらしい。(容量が十分ではないらしいの)

 

自慢じゃないけどこちとら、70歳まぢかのばぁなのよ?申し込みの段階で「何かご質問は?」って聞かれたって解るわけないじゃん?
「今のところは別に」って言うしかないでしょう?

冷静に考えれば、モバイル代が5000円も6000円もってあり得ないのよね。これにはタブレットの代金が分割で加算されているの。「○モバイル」の解約金が5万円(正確な金額ではない)と聞かされて初めて気付いたわ。

「ジャパ○○○・たた」の請求には事務手数料(?)も加算されていたし。。。

だから全然、お安いとか、お得なんてことはないと思う。

なんて、今頃ねぇ

知識の足りないばぁはだいたい後から知って悔む事が多いものだ。今更自分がいいカモだってことを嘆いたところであとのまつりだ。しょうがない。


それにしても・・・

タブレットってPCと同じには使えないし、スマホと同じってわけでもない(今、使っている自分のスマホ)。
ホント使えないわ、否、使いこなせていないわ。


というわけで(?)ここはひそかな独(毒)白(吐)の間ということになりそう・・・・(笑)

その他の最新記事

すべて表示

本日の弁当

2014/11/10(月) 午後 9:11

頑張ってブログを更新しようと思えど、話題がない なので、本日も「弁当」 まあ、ネットで公開するほどの中身ではないけど しかし、女の子(と、言っても30代)の弁当は簡単でいい。 幼稚園生みたいな弁当箱だし(中身も・・・) 家にあった弁当箱だけど、新しいのを買ってまで作りたくないのが本音 ...すべて表示すべて表示

されど弁当

2014/11/7(金) 午後 0:38

10 ン年ぶりにお弁当を作っています(週に2回ですが) 近場に住む、次女のためにです。 もう結婚もして子どもが一人いる次女なんですけどね。 週に2回、孫の保育園送迎の当番なので(ハイ、当番制になってます (^^; ) その日にお弁当を作って、出勤する次女に持たせています。 医療職にありながら、食に関心がない次 ...すべて表示すべて表示

坂東太郎 本社訪問

2014/7/23(水) 午前 3:00

先日、次回のきんもくせいに載せるインタビュー記事の取材で、坂東太郎本社を訪問してきました。 青谷社長へのインタビューです。 立派な社内に入った途端、元気で礼儀正しい社員の方たちが迎えて下さいました。 確かに、飲食店における接客態度というものは、料理の中身に匹敵するくらい大切なものです。 この対応は社員教育の賜物かしら?と思っていたら…見 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事