全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、あけましておめでとうございます。

長い冬休みをいただきましたが、また改めて応援日記スタートです。

さて、新春1発目に登場させるのは、我輩の1番のお気に入りのアナウンサーにしようと思います。
それは、国営放送NHKの一輪の華、島津有理子アナでございます。

最高学府、東大出身で平成9年入局(同期に膳場貴子アナ)、甲府放送局から大阪を経て東京アナウンス室へと至っている。
昨年末までは、ひるどき日本列島やおはよう日本などを担当し、その美貌と抜群のスタイルが人気に拍車をかけることとなった。また、アナウンス力もかなりなもので、さすがというべきである。

そして、いよいよ彼女の良さを前面に出して始まるのが、土曜日夜の生放送、タイトルは
”つながるテレビ @ヒューマン“  http://www.nhk.or.jp/human/ である。
この番組で、MCを担当する彼女、HPで

「この番組は、視聴者の皆さんが今どんなことに関心があるのかというのを見つけるところから始まります。多彩なゲストを迎えるスタジオでは、予定調和でない、ワイワイがやがやとしたものにしていきたいと思っていますが、同時に、現場からの中継、メール、携帯画像などいろんな情報が集まる、皆さんからの思いを受け止める場所でもあります。皆さんから思いを是非発信してください。『今の説明では全然わからなかった』とかそういう意見でも何でも、私、へこみませんので、皆さんの率直な意見を言えるような番組でありたいと思います。見終わった後には心がジーンとなるような、そんな番組だと思います。是非、ご覧ください」  BY http://www.nhk.or.jp/human/press/index.html

とコメントしている。
この番組では、ブログを公開する企画もあるとのこと、ここでも紹介できたらと考えている。
”つながるテレビ @ヒューマン“は、総合テレビで毎週土曜日PM10:58〜12:00 生放送
2006年1月14日スタートです。
朝の顔から夜の女となった、しまゆりこと島津有理子アナの活躍に期待大!

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事