ここから本文です
磨斧作針
惜しまず努力すれば必ず成就できるを銘にして!

書庫全体表示

自分次第

どんなに素晴らしい事を教わったり、どんなに素晴らしい機会を与えて貰ったりしても活かすも殺すも全て自分次第と思うのです。

私自身、至らなさを今に至っても及ばなさを痛感しております。

人それぞれ生まれ持った能力は有るでしょうが、環境や自分の努力によって培えることも多分に有ると私は信じています。

だからこそ心を自身で良いものに育てて行けば良いのだと思うのです。

請け売りですが、マザーテレサが唱えた言葉が頭から離れません。

”思考に気を付けなさい、それは何時か言葉になるから”
”言葉に気を付けなさい、それは何時か行動になるから”
”行動に気を付けなさい、それは何時か習慣になるから”
”習慣に気を付けなさい、それは何時か性格になるから”
”性格に気を付けなさい、それは何時か運命になるから”

これらの言葉を目にした時から自身に言い聞かせております。

何事もネガティブにならず、否定や妬み嫉みの心を遠ざけてポジティブに明るく、そして素直に!そして可笑しく偏ったプライドを封じ込めた上に、謙遜ではなく謙虚であり、何事にも感謝できる思考を手に入れたい気持ちでいっぱいになりました。

全て肯定的思考に至り、夢と希望に一直線に向かえる心を養えたらと!!!

との心境です。これからも沢山の事に向かい合うことでしょうが、良い道程を歩んで行ける様に精進したいと独り意気込んで居ります♪

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事