ここから本文です
磨斧作針
惜しまず努力すれば必ず成就できるを銘にして!

書庫全体表示

IOGKF JAPAN 夏季合宿

今年も恒例の箱根での夏季合宿が9月15日〜17日に行われました。

愛知支部からは18名が参加させて貰ったのですが、うち4名は小学生、夏休みも終わり、二学期が始まったばかりのこの時期ですのに本当に感心なことでした。

行きは事情により4台に別れ一緒に現地を目指す者、現地にて集合する者と色々でしたが、無事到着して初日、最初の稽古に間に合うことが出来ました。

イメージ 1
<行く途中、早めの昼食を>


稽古に至っては持ち段、及び級の者達がそれぞれのブロックに別れ、広い体育館の中で時間ごとに入れ替わりで総本部技術顧問と総本部師範方のご指導を賜ると云うものでした。

それ故に同行した者達の指導を受ける様子は自分自身も指導を受けていることから窺い観ることは出来ませんでしたが、普段私では教えることの叶わぬ細かく正しい丁寧なご指導に一生懸命になっていたと思います。

イメージ 2
<稽古に入る前に参加した皆と>

私もご指導を頂く中で、自身の外れた?認識と至らぬ努力を今回もまた実感し、大変勉強させて頂きました。

こうして教わりましたこと、身に付けられる様に帰ってこの先、また来年に向けてと鼓吹して努力して行こうとなる機会でした。

今回、ご指導下さった総本部技術顧問はじめ総本部師範の先生方に感謝申し上げます。
そして同行してくれた愛知支部門下生のみなさん、有難う そしてご苦労様でした。


本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事