ここから本文です
明るく!楽しく!夢多く!そしてのんびりと
自転車に乗って東へ西へ!南へ北へ!のんびり行きましょう!

会津

イメージ 1先週から昨日まで福島出張。17日の日曜日、少し時間が取れたので1日500円のレンタサイクルで福島観光。


イメージ 2




本当は「三春の桜」を見に行ってみたかったのですが、車じゃないと行けないような場所だったので諦め会津へ。


イメージ 6時間も無かったので定番の場所だけぐるりと周回。


イメージ 7





先日アップした写真は白虎隊が最後に見た風景。





日本版“ピサの斜塔”


イメージ 3最後に会津では有名な石部桜。


イメージ 4





シーズンだとこんな感じだそうで。。。

イメージ 5しかし3速のママチャリですが、ホンマ走りませんね。。。

この記事に

開くトラックバック(0)

合間に

イメージ 2合間にちょっとツーリング。

イメージ 1






今日の相棒はコレ!全く走りませんね。(笑)




この記事に

開くトラックバック(0)

7年ぶり

DNS日の本日、降る降る詐欺にだまされて朝眉もなく今週末も自転車無しです。そんな訳でネタもないので、仕方なく紫陽花ネタ。

イメージ 1
拙宅の紫陽花、約10株ほどありますが、その中で唯一1株だけが赤系の紫陽花です。ところがどういう訳かこの紫陽花、7年前の2011年に咲いたのを最後に昨年まで全く咲きませんでした。

2012年以降は剪定しても咲かず、剪定しなくても咲かずで、昨年の秋にはとうとう地植えから鉢植えに降格?

そして今年も咲かないだろうと期待も全くしていなかったら、あら不思議、7年ぶりに咲きました。どういう加減なんでしょうね。地植えの土壌が合っていなかったのか、鉢植えが良かったのか。。。地植えに戻したら来年からまた咲かなくなるのか。。。

この記事に

開くトラックバック(0)

富士山DNS

イメージ 1本来ならば、明日の早朝から富士山HCの予定でしたが、諸事情により昨年に続き今年もDNS。果たして来年は復活出来るのか。。。

おっ!我が家の前の田んぼにもコウノトリ飛来か!と思ったら違ってました(笑)

この記事に

開くトラックバック(0)

今朝も大坂峠

イメージ 1
今朝は大坂峠。ホンマ最近は時間がなく眉山か大坂峠以外走ってません。

今朝の大坂峠は大勢の自転車&ラン。CSのサイクリング?ランはどこかのグループの練習会でしょうか。。。

展望台では一眼の方が先客でいましたが、最近早朝の大坂峠でよく見ます。何を撮っているのでしょうかね、列車??

この記事に

開くトラックバック(0)

梅雨入り

イメージ 1今週の月曜日に例年より早く梅雨入り宣言が出ましたね。
5月の梅雨入りって私の記憶にはほとんど無かったような気がします。

自転車乗るには一番良い季節にほとんど乗れず今年も梅雨入りです。



梅雨入りが早いと梅雨明けも早いのかな?と思ってしまいますが、どうなんでしょうね。

まっ、ぼちぼちと頑張りますか。。。

この記事に

開くトラックバック(0)

眉八1本のみ

イメージ 1DNS日恒例の早朝眉山へ。

いつもなら地蔵〜眉山周回ですが、今日は早朝から町内会の一斉清掃の日。

今年はウチが当番で道具の準備やら色々と・・・という訳で時間がないので眉八1本のみ。

町内会清掃、良い汗かきました。(笑)それ以外は何もなし。

この記事に

開くトラックバック(0)

早朝大坂峠

イメージ 1雨の心配はないものの終始曇り空で梅雨が近いような少し湿度が高めの今朝、いつもよりは少し時間が取れた(と言っても午前10時には徳島市内で所用あり)ので大坂峠〜鳴スカ〜内の海〜コウノトリと70kmほど。

イメージ 2


途中、内の海のコンビニで休憩している時に集団が通ったを見かけましたが、帰宅後チャリさん、shinさん、NORIさん達だったことが判明。分かっていれば少しだけでもご一緒出来たかも知れませんね。

イメージ 3明日はDNS日。

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事