明るく!楽しく!夢多く!そしてのんびりと
自転車に乗って東へ西へ!南へ北へ!のんびり行きましょう!

霞?

今日はプチ仕事のため、自転車積んで休日出勤。時間ない時のお手ごろコース大坂峠〜星越峠周回へ。

職場近くにデポして大坂峠へ向けて走りだします。、ちょうど日の出の時刻ですが、東の空は暗く雨が降りそうな雰囲気。今日は雨確率0%でしたよね。。。

イメージ 1陽が登っても太陽はぼやけて霞んでます。春霞にはまだ早いでしょうから、大陸から厄介者PM2.5が飛んできましたかね。。。

道路の温度表示は5℃ですが、日差しが無いため気温より寒く感じます。先週に続き大坂峠展望台へ寄り道。当然展望はまったくなく、本州どころか淡路島すら見えない状態。

イメージ 2峠を下り、寒いし西へ向かってうどんくらい食べに行きたい気分ですが、時間がないのでR11を東へ。

今日は先週の卯辰じゃなく、星越峠経由でデポ地へ。

冬の海鳥ってなんか寂しい雰囲気ですよね。私のイメージでは演歌の世界ですね。(笑)

偶然

イメージ 1たまたま仕事帰りに遭遇。

不漁と言われている今シーズンですが、時間の関係か、潮の関係か、舟は3、4隻のみ。

来月の新月の頃、狙ってみますか。。。

どうなることやら

イメージ 1はじめまして。

で始まって、一昨日で12年。
この先どうなることやら分かりませんが、とにかく何か書いてみようかなと思います。

これからもよろしくお願いします!

先週から続く寒波も昨日がピークということでしたが、ホンマ寒い1週間でした。昨日は早朝しか時間が無かったので早朝眉山でもと思い前日の夜準備して寝たものの極寒の中を走る気力なく当然DNS。もっとも昨日の朝はまだ眉山は先日の雪が残っていて無理だったみたいですね。

さて、今日は午前中のみとは言え、3日の新春サイクリング以来のライド。寒いし、午前中限定なので遠出も出来ず、仕方なく久々に大坂峠でも越えてうどんでも食べに行こうと思い、某所にデポして大坂峠へ向かって走り出します。

イメージ 1しばらくするとメール着信が。。。るみちゃんからでした。あっ、そういえば今週末るみちゃん&JINさんが和歌山のお仲間の方達と来徳中というのを忘れてました。。。

9時に田園パーク集合で走るということなので、1本あせびを登って降りてきたらちょうど良い時間。まずは1人であせびを1本。

峠には先日の雪もまだ少し残ってましたね。昨日までに比べれば寒さは少しはマシですが、朝は寒かったですねぇ〜、あまりの寒さに指先ちぎれるかと思いましたよ。(笑)

下って田園パークでるみちゃん達と合流。ホスト役のやまさん案内のもと、大坂峠越えて鳴門渦の道へ行くそうです。

るみちゃん&JINさんと和歌山のお仲間さん総勢7名?ホスト役のやまさん、ふくてんさん、私の10名で出発。大坂峠を登りだして早々にるみちゃんとふくてんさんが視界から消え、その他の方達も後を追います。新春同様に今回も最後尾をのんびりと。。。笑

イメージ 2今年初の定点ポイントへ。

今日は条件良く本州まで見渡せました。下ってR11を鳴門へ向けて集団走行。私は時間の関係で卯辰越えの分岐で離脱です。皆さん、短い時間でしたが

お世話になりました!極寒の徳島を楽しんで頂けましたかな?

イメージ 3卯辰を下って、当初の予定とは違いましたが、最後は船本で鳴ちゅるうどんを食べて帰りました。。。

連絡

この場を借りて業務連絡です。

久しぶりに大川原親睦会開催します。(最近ちょっと活動が停滞気味ですが・・・)

詳細はこちら

今年の目標

イメージ 1今年も早くも1週間が過ぎましたが、今年の目標など・・・

一応ヒルクラをメインにいくつかレースにはエントリーしようと思ってますが、もう以前のような状態ではないので、大きな目標などはとても掲げれません。
ただひとつ「怪我なく楽しく走る。」だたこれだけです。

あとは「限られた時間を有効に使って少しでも自転車に乗る。」くらいかな。。。(最もDNS日の今日も早朝起きれませんでしたが。。。)

January 3rd day ride

イメージ 1恒例の新春サイクリングに今年も参加してきました。

今年から特に呼びかけとかすることなく、“January 3rd day ride”ということで、自然に集まる形式となったのですが、それでも今年も大阪からるみちゃん、香川からmasaさんを始め常連さん、お初の方など含め30名近く集まったでしょうか。。。

しかし今年の新春サイクリング、寒かった〜、キツかった〜

イメージ 2追い風にも関わらず、橘のコンビニまでに既に千切れ、その後は常に最後尾。後半は腰が痛くて、痛くて。

やはり練習不足というか、単に乗り込み不足ですね。

このコース年々キツくなります。今年は出来るだけ時間作って走るようにしないと、来年は完走出来ないかも。。。

それでも久しぶりに大勢で走れて楽しい1日。楽しければそれで良し!

2018年始まりました

イメージ 1遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

昨日は早々に寝落ちでアップ出来ず、今更ながらですが2018年始まりました。ここ数年、正月は沖ノ洲からの初日の出で始まります。初日の出としては初めてでは?と思うほど条件のいい“だるま”でしたね。

イメージ 3初日の出を拝んだ帰りは昨年同様に眉山に寄り道。庄町側から登りますが、まともに山登るとほぼ1ヶ月ぶり、しかも激重仕様の通勤者ということでキツい、キツい。(笑)

こんな調子じゃ明日が心配ですが、何とかなるでしょう。。。

今年もこんな感じでのんびりとやっていきますのでよろしくお願いします。

これから大阪からるみちゃん、岡山からJINさんが徳島に遊びに来ているので接待に行ってきま〜す。