間違いなく人付き合いベタです。

SIA1級取得。来期はJSBA東海テクニカル選手権を目標。

全体表示

[ リスト ]

新車購入へ

日曜日ゲレンデから戻ってからディーラーへ。
前の日曜日に見積もりをお願いしていたので、
それを確認しに行ったんです。

もう買うつもりで行ったんですがね。

車はホンダのフリード。
フレックスという5人乗りタイプです。
http://www.honda.co.jp/FREED/flex/index.html
今乗っているモビリオスパイクの後継車になります。

モビリオスパイクの不満だったポイントが、結構改善されていました。
・後列シートの角度が変えられない。
・後列の窓が前列同様に開かない。
・ナビシート側のジュールフォルダが、不親切な位置にある
など。

しかし値段が35万円ほど上がっており・・・。
とは言え、自動車は安全に運転したいですから、乗換えを決意しました。


僕はナビをつけませんが、考えてみると4WDを選んだ時点で、
2WDにいいナビをつけた状態になるんですよね。
これにナビをつけたら、もう一つ上位ランクの自動車が買えてしまう・・。。
何だかちょっと悲しい。


来月の頭にお金を入れ、納車は再来月の頭になるようです。
驚いたのは、納車日を『大安』にあわせようとしていることでした。
新車を購入された方は、ディーラーさんのそういう気遣いをご存知かもしれませんが、
僕には初めての体験ですから、へーって単純に驚いたのでした。
(今のモビリオスパイクは、試乗車でした)


現在89,000kmの総走行距離は、
ディーラーさんに渡す時には95,000km程度になっているだろうと想像でき。
すみません。。。。

この記事に

閉じる コメント(2)

モビリオからフリードですか・・・同じ系統の車に乗り換えですね。
取り回しは同じ感覚なので楽でしょうね。新車うらやましいです。購入おめでとうございます。

2009/2/24(火) 午後 11:47 ふじあつ 返信する

ありがとうございます。

自動車業界に貢献したいわけじゃないんだけど、
結果は購入に至りましたねー。
運転感覚は同じなので、
乗り換えたっていう感覚はあまりないかも知れませんが、
せっかく買うんですから、大切に乗りたいと思ってます。

2009/2/25(水) 午後 11:19 [ ぺぇ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事