ここから本文です

書庫スケッチ日記

すべて表示

イメージ 1
「新宿御苑2017春Ⅳ」 38×45.5cm WHATMAN

イメージ 2
「新宿御苑2017春Ⅴ」 38×45.5cm WHATMAN

すっかり初夏の気候になってしまいましたが、ようやく新宿御苑の桜スケッチが完成しました。
ⅣとVとしたのは、このブログのタイトルの背景にもなっている昨年の横3連作の続きだからです。
昨年は青墨だけで仕上げたモノトーンの作品でしたが、今回は桜のみ薄いピンクで塗ってみることにしました。ちょっと画面ではわかりづらいですね…
桜が暗くならないよう線画は最低限のシルエットのみにしています。
WHATMANだとマスキングが厳しいのでちょっと苦労しましたが、秘密兵器「アクリルガッシュ」の白をあちらこちらに駆使しています。
それから昨年とは違い空を白抜きにせず少し雲っぽく墨で濃淡をつけています。

講評会も無事に終わりようやく一段落です。。

イメージ 3


本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事