全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

土曜日は朴の木平の草レース・・・

ここの所福井県〜石川県の範囲内で活動していたので、3時間とか掛かるようなスキー場まで出かけていくのは年始のヒダタカの大会以来(;^ω^)

結果は・・・良く分からんけど板外れた。

だいたい、荒れたバーンでついつい板横にした時に外れるパターンが多いんだけど。
一番振ってある旗門で強めにエッジングしただけで外れた。
片足スキーでしばらく滑って普通に止まったけど、マジで何なのか・・・(;^ω^)

色々履きましたー

イメージ 2

ヘッド
193 大本命のつもりでしたが僕はヘボいから無理って感じ(;^ω^)
188 今履いてるのと何も変わらずいい感じ

イメージ 3

フィッシャー
193 アルミプレート 今までと違う感じでいい 異常に重たい
ポール入ったら噛み過ぎてやばかった
193 樹脂プレート 今までと同じ感じですごくいい
ポール入ったら案外長さを感じて微妙に難しかった。今履いてるのが188だからかな・・・Rが同じなら大差ないと思っていましたが・・・
188 まがりやすい
ポール入ったら超滑りやすかった(;^ω^)

イメージ 4

こんな凶悪な・・・(;^ω^)
板は同じらしいけどプレート替えただけでこうも変わるものですねー

イメージ 5

アトミック
去年と同じ感じ

乗り手がヘボ過ぎて誰の参考にもならないから多くは語らぬ・・・


気を取り直して高鷲クリニックへ・・・


夜到着したらグチオと呑むつもりだったけど、奴は何故か夜ダイナでしつこく22時半頃まで滑って・・・よーやるわ!僕は先におやすみなさい(;^ω^)

これがのちの悲劇を生んだような気もしないでもない?


高鷲朝8時半ころ

イメージ 6

ん?

イメージ 7

んんん?

イメージ 8

えええええええええーーーーーーーーーーーーーー

凱旋パレードや(;^ω^)
朝一、インペの前フリー一本目にしてこれです。
始まる前に終わってもた

チャンピオンクワッド降りてスタートに向かう途中のまっ平な緩斜面で、なぜか突然後ろに乗って林に吹っ飛んでったようです。
たぶん折れてないと言い張っていましたが、脚ぶらーんでどう見ても折れてるなぁ。

パトロールの方々がヤツを運んでいる隙に、一緒に来てた整形外科のお医者様を探しつつ超高速でほとんど見てないインペを済ませて・・・
他の参加者からしたらあいつやる気あるのか?って感じだったでしょう・・・

処置室へ。
ドクターのお蔭で非常に速やかな処置が・・・(;^ω^)

イメージ 9

大腿骨骨折(泣)

救急車を見送って、奴の荷物やら何やらを全部車に積み込んで、奴の親父さんに連絡取って、慌ただしくスタートへ・・・・(;^ω^)

救急隊の方やパトロールの方は当然付いてくものと思ったようでしたが・・・
僕も最後まで迷ったけど前日あまりにもアレだったので滑る事に(;^ω^)

イメージ 10

誰だかどうだかって感じのサイズにしてみました・・・

盛り上がるも全力で楽しめないこの感じ(泣)

イメージ 11

滑り終わってリザルトチラ見、遅すぎて半べそでしたが抽選会もスルーしてとりあえず病院へ。

当然のようにレントゲン撮って見ても見事ドクターの診断通りでしたねー。
まじかよ!(;^ω^)
折角昨年の骨折が治ってスキーやる気出してきたのに。
奴はもうスキーしないとのたまっています。悲しい(泣)

イメージ 12
イメージ 13

ドクターとサンタベールで反省会しました

うまかった


荒れたバーンと前日の誤開放、朝の骨折・・・
ビビッター制御が効いてまるでダメでしたねー(泣)

動画の中で応援してくれてるのは県内の小学生ですが、僕と違って思いっきりやらかしながらも板を縦に。
割とダントツで一位!本当に素晴らしかった!


あとは来週糸魚川のダウンヒル出たらシーズンほぼ終了!
なんかこのままで終われない感じですけど仕事が忙しすぎてだめだ(泣)
遠くまで出かけて打ちひしがれて帰ってきましたー

閉じる コメント(18)

ぐちお・・・大変なことになっちゃいましたね・・・

しばらく入院かな・・・。お見舞いに行ってあげてね。

2018/3/21(水) 午前 8:05 ドラセナ

立木に当たって死亡とかでなくて幸い?
板が外れたの?
病院のベッドが板についている。

2018/3/21(水) 午前 8:15 [ ひらり ]

顔アイコン

グチオ君、またぁ〜〜〜!

「オリンピック目指すにはこれくらいの怪我でへこたれててはダメですよ!」
って激飛ばしてあげてください!
・・・って冗談ですが、ほんまお見舞い申し上げます。

ないす

2018/3/21(水) 午前 9:35 ようたま

グチオ君…かわいそうに
若い選手なのに…
お茶くんもきおつけてね☆

スキー板はプレートで性格が激変するよね!
また宜しければHEADスキーお願いします♪
…でも自分が1番タイムを出せそうな板を選んでね(^^)♪

2018/3/21(水) 午前 9:58 にしやん

鷲見病院かな?
私はシーズン1号の患者だったけど・・・(^_^;)
お大事にって伝えてください

2018/3/21(水) 午後 5:22 [ ヒロ (^^)v ]

大変な日だったね

上を目指す奴は常に自分の限界との戦い
そこには常に怪我と表裏一体の現実がある

獅子のように老い先短くなると
限界への挑戦はしなくなる

若いうちの特権だから前向きに頑張ろう(*^_^*)

2018/3/21(水) 午後 10:27 [ 獅子吼える ]

グチオさんはいろいろやらかしますね
とりあえず生きててよかった⁉︎

2018/3/23(金) 午後 0:35 [ YA$U ]

顔アイコン

> ドラセナさん
粉砕骨折なので・・・
職場復帰まで4〜6か月だそう(;^ω^)

2018/3/23(金) 午後 9:31 お茶

顔アイコン

> ゆきのきぃたんさん
それは思いますねー(;^ω^)
可能性は、結構あったと思うので・・・・
なんか吹っ飛んだそうです。板は片方外れて、10mくらい先に飛んでってましたねー(;^ω^)

2018/3/23(金) 午後 9:32 お茶

顔アイコン

> ようたまさん
そうそう、まさかのまた骨折です。しかもまたややこしい感じの・・・(;^ω^)
その文章そのまま送っておきます(;^ω^)

2018/3/23(金) 午後 9:33 お茶

顔アイコン

> にしやんさん
やる気出してきてただけにものすごく残念です。。。
怪我はなるべく避けたいですね・・・
板は、結局ヘッドにする可能性が高い気がします(;^ω^)

2018/3/23(金) 午後 9:34 お茶

顔アイコン

> ヒロ (^^)vさん
そうそう、鷲見病院です。
今年は他の方も・・・・
僕も行きましたし・・・・
何回も行ってるような(;^ω^)

2018/3/23(金) 午後 9:34 お茶

顔アイコン

> 獅子吼えるさん
張本人はかなり後ろ向きになっていました(;´・ω・)
なるべく避けたいですが、やってしまったものは仕方ないですねー

2018/3/23(金) 午後 9:35 お茶

顔アイコン

> YA$U
まじで、林に突っ込んだし死んでてもおかしくはない(||゚Д゚)ヒィィィ!

2018/3/23(金) 午後 9:36 お茶

いろんな意味で痛いブログ記事ですね…
お茶さんも気をつけて

2018/3/24(土) 午後 4:43 freetime

顔アイコン

> freetimeさん
怪我だけはしたくないですねー(;^ω^)

2018/3/28(水) 午後 8:31 お茶

顔アイコン

某ながらさんと同じ病院ですかね?
なつかしいひ・・・お大事に

2018/4/6(金) 午前 11:30 へたさる

顔アイコン

> へたさるさん
たぶん違うような?
しかしまさかまたやるとは・・・(;^ω^)

2018/4/6(金) 午後 8:49 お茶


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事