Skim Milk Hot Chocolate

♬♪♪♪♡♡♡ iPadからブログが投稿できるようになった?そろそろ復活しようかな♬

Scanpan

[ リスト | 詳細 ]

デンマーク生まれの スキャンパン
記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

Garlic Roast Chicken

Garlic Roast Chicken


昨晩眠っている間に 時計が1時間進んで ニューサウスウェールズ州は夏時間になりました。
ということで、日本との時差は2時間になったところです。
これからますます夏本番ってところですが、今日は雨。
学校も3学期が終わって、2週間半春休みに入ったところです。
3学期中も、またうちのお子はテニスのジュニアコンプに出場していましたが、
今回はかなりきつかった〜〜 と言うのは このレベルまで這い上がってくると
対戦相手はすべて高校生で、小学生はうちのお子一人でした。
みんな お子よりも30センチぐらい身長の高い大人ティーンエイジャーとの試合は壮絶でしたが、
本人はそんなことよりも 毎回試合が終わるごとに 「あんたいったい何歳?」と相手から聞かれる
のがいやでたまらなかったようです。
しかしながら 7週間の試合の後 決勝までこぎつけ なんと奇跡的に優勝しました。
うれしくて 表彰式でもらったトロフィーを 試合に来れなかった主人に見せようと
家に帰って玄関を開け、猛ダッシュしているときに すっころんでトロフィーが壊れた(涙)
やっぱり 小学生だわ(笑)
仕方ないので 瞬間接着剤で 壊れたところなおしたけど。。。。。。

イメージ 1


夏時間、晴れていれば夜8時頃まで明るくて 気持ちよくテニスができます。

イメージ 2


まあ、そういうことで ささやかにも家族でセレブレーションパーティーでした。
チキンをローストしたり、パスタサラダやら 簡単なデザートと
家に帰ってきたのも遅かったので とりあえず冷蔵庫のあるものでしたが(爆)

イメージ 3



ガーリックローストチキンは 表面がぱりぱり&中はジューシーなお肉でおいしかったです。
手抜きレシピなわりには なんとかしのぎました(笑)


私の久しぶりメローなウィークエンドいかがでしたか?
イメージ 4★レシピブログに参加してみました★

Potato Salad

Potato Salad


あら〜〜 週末が終わっちゃうわ。 なんて週末ってこんなに時間が過ぎるの早いのかしら。
今週はお子のお友達が来ていて、テニスを一緒にするというので またまた私はドライバーでした(笑)
それにしてもですね、どうも私は前回ダメージの大きかった風邪をひいていたとき
かなり おつむまでダメージが大きかったのか?と思うような。。。。
うちはジャガイモは外人買いで 普通4キロのバッグを買ってきます。 でも1週間でなくなる〜〜
しかし、私は相当おつむやられてたみたいで 4キロのバッグと間違えて10キロの買ってきていた!

イメージ 1


大体4キロと10キロは 倍以上も違うんだから 持ち上げたときに気がつきそうなものですが、
一瞬 車に乗せるときに、重いなとは思ったものの 「きっと私の体力が落ちているからかな?」
としか 頭よぎらなかったような。。。。
ということで、ジャガイモ退治に カレー・マッシュポテト・ハッセルバックポテト・フレンチフライ・
ハッシュブラウン・ジャガイモのお味噌汁etc....
と、キャベツの次は 事あるごとにジャガイモ。
しかしながら、肉食獣はジャガイモの消費が激しい上に、肉食獣の友達も肉食獣ということで、
お友達が来ているときは ジャガイモの消費量も倍に!!!
と、あっという間に 4個ぐらいしか残っていない状態になったのです。
ということで、これがとどめのジャガイモ料理でした。

★Potato Saladのレシピはこちらです★

とどめと大げさな表現なわりには レシピなんかいらないほど手抜き料理〜〜〜
とりあえず 10キロ完食の瞬間でした(笑)

イメージ 2


あの、盛り付けをしてある大皿ですが。。。。いまどきこんなのはやらないよ〜〜っていわれそう
ですが、何とかご勘弁を。
なんと、このお皿は 私がこの国にきて初めていただいた給料で つい買ってしまったものです。
今ではすごい年代ものと化しておりますが、「こんな柄選んだSkimさん、毒が薄かった時代もあるのね」
ということで どうかお許しを〜〜〜(笑)
Have a good night!

うちの外人的ジャガイモ退治いかがでしたか?
イメージ 3★レシピブログに参加してみました★

Pad Thai

Pad Thai


昨日土曜の夜中強風が吹き荒れたかと思ったら、今日日曜日は朝から雨が降っています。
でも冬の雨とは違って、雨でも寒くないのでやっぱり春をすっ飛ばして夏かな?って感じです。
昨日からお子のお友達がお泊りできてくれていて、子供たちは早朝から起きて遊んでいます。
やっぱり寒くないみたいで、子供たちは朝から半そで短パンだ〜〜
先週ブログを相当サボっていた私は、写真がかなりたまっているので Pad Thaiをアップすることに
しました。
Pad Thaiも 大昔タイに旅行したときに5★ホテルでのお料理教室に参加したときのレシピを
こちらで手に入るものに置き換え&ダウンアンダー風味にアレンジしてみました。

★Pad Thaiのレシピはこちらです

Pad Thaiはとりあえず何でもちょん切って混ぜて 短時間でできあがるので、
材料さえ冷蔵庫にあれば ちょっとお腹がすいたお昼に作っちゃうこともあります。

イメージ 1


今日は晴れていれば ビーチサイドのレストランにランチに行きたかったのですが この天気じゃ
行けそうになく残念だわ〜〜

うちの外人アレンジタイ料理いかがでしたか?
★レシピブログに参加してみました★

Hasselback Potatoes

Hasselback Potatoes


朝晩はまだまだ冷え込みますが、日中はだいぶ気温があがるようになってきて、もうすぐ春かな?
主人のお友達がフィットネスインストラクターと1時間のセッションを企画していたので、
主人は参加しに フォーサイトパークに行きましたので、私もお犬様を連れてついていきました。
いつもは夜景ばかり見ているノースシドニーが目の前に迫るようなところに こんなに広い公園がある
のかと、びっくりしちゃうようなロケーション。

イメージ 1


坂をくだれば ヨットがたくさん停泊しているハーバーで、ハーバーブリッジもひょっこり見えます。

イメージ 2


お花も暖かさで咲き始めたので、lorikeetちゃんたちが忙しくしています。
写真で見えるかしら。。。あの真ん中にいかにも熱帯っていう感じのカラフルな鳥が お花食べている
それがロリキットちゃんで、うちの庭にもお犬様が寝ているときにお忍びであらわれます。

イメージ 3


と、まあ突然の来客の後、平静さを取り戻したわけでございますが 来客さんは肉食獣でいらしたため
やはり ステーキははずせないものでした。
いつもつけあわせマッシュポテトばかり出していると 「また同じ〜〜っ」ていわれそうなので
今回は ハッセルバックポテトにしてみました。
ハッセルバックポテトとは、簡単に言えばスウェーデンスタイルのローストポテトです。

★Hasselback Potatoesのレシピはこちらです★

レシピを見てわかるとおり とっても簡単で材料の種類も数品と単純なんですが、とても好評でした。

イメージ 4


ほかにもロケットレタスサラダに和風ドレッシングを作って出したのですが、肉食獣様はやはり
サラダよりも ハッセルバックポテトのほうが お口に合っているようでした。。。。
「もっとないの〜」って言われちゃって、次回はもっと大量に作っておきます(笑)


うちの外人肉食獣向けつけあわせいかがでしたか?
イメージ 5★レシピブログに参加してみました★

開く トラックバック(1)

おでん

おでん


こちらの冬、昼間晴れれば ちょっとぽかぽかなのですが、朝・晩が冷え込むので1日の温度差が
激しいので、どうもかぜひきやすいみたいです。
おでんでもつくろうかしら とはやくもディナーを考えながら、昨日はお子を迎えにいったのです。
しかしながら、ちょっといつもより遅く車を出したら、学校の周り車を止めるところなくて、
しかも 駐車禁止取締りおじさんが何人もうろついているのを見たので、車をマクドナルドにとめ、
お子に電話をして、マクドナルドで待ち合わせをすることに。。。。
駐車場だけ使って何も買わないの悪いと思って 仕方なくマックカフェでチャイティーを買い、
お子が来たときは、マックチキンミールを買って車を出そうとしたら 今度はマクドナルドの駐車場が
カオス状態に。。。。というのは 警察専用の普通車サイズのパーキングがあるのですが そこに
なんとトラックが止めてあり、半分しか収まりきらず 残り半分は出ていてすべての流れをとめていて
しかも 私の車もブロックされていた。。。
そのマナーにあきれた私は、マクドナルドのマネージャーに 「あのトラックドライバーを呼び出しして
ください」といいに行ったところ、「うちには呼び出しがないので、客席に行ってさけんでみますよ」
と、叫んでくれたものの誰も出てこない。。。で、私 「それなら 警察呼びます」
と自分の携帯を出しかかったら 座っていた男がのこのこ立ち上がりトラックに向かって走っていった。
なんと、あの男 マクドナルドのマネージャーの叫びを平然と無視していたのであった。。。。。。
マクドナルドのマネージャー君、みればいかにも19とか21歳位で、本当にかわいそうになり
私はそのトラックドライバーを駐車場に追いかけていって 「あなたのマナーどうなってるのよ?」
と 言ったらなんだか物凄くアグレッシブにこっちに向かってきて怖くなったので、デジカメを向けた。
そうしたら、あわてて背を向けてトラックをリバースして逃げていってしまった。。。
これが その男のトラック。。。
でも、カメラ持ってなかったら殴られてたかも? と思ったら次回はおとなしく黙ってよかな〜〜
主人からも そういうやつは何するかわからないから 気をつけろといわれました。

イメージ 1


そして、そのあと買い物に行こうと走り出しましたが、こちらでは朝8時から9時までと、夕方の3時
から4時までは どこの学校の回りも40キロ学童区制限があるので そのエリアを40キロで走って
いました。 こういうときによく警察がスピードの取締りをしているのです。。。。
そうしたら、私の後ろを走っていた車が いきなり私を抜いて前に割り込みすごくあぶなかった。。。
で、信号で隣に並んで止まっていたので 車の中をみてやったら おじさんが中指立てたポーズをして
聞こえないけど 口の形からしてFのつく言葉と思われるものを連発して怒鳴っている。。。。
制限速度は40キロなのに、何考えてるのかしら? と思っていたら、やはりみんな40キロで走って
いるので おじさんは私を抜いても前にいけず、しかも私にぴったり後ろに付かれるという状況に
どうもイラついていたらしく わざわざ後ろを走っている私に見えるように 激しく中指を立てたポーズ
を何度もやりながら 運転していた。
いい加減私も笑っちゃったので、信号で止まったときカメラ取り出したら あわてて中指引っ込めた。
これが おじさんの お車でございます。
このあたり 学校が多いことを知らないようでは おじさんこのエリアの人ではないでしょう。。。

イメージ 2


うちのお子から、そのカメラ癖恥ずかしいからやめろ。。。といわれましたが。
ああ、もうトラック&車にこりごりといいながらショッピングを済ませ 帰ろうとしたときです。
もう4時過ぎているのにすごい渋滞。。。で、信号待ちしてたらなんか周りの雰囲気おかしいので
あら?っと思ったら 車が2台 タイル屋さんに突っ込んでいた。 しかも 1台のエンジンからは煙
が出ていて、パラメディックの車が着たので 私は道を譲ったものの 爆発の可能性があるとして、
全員避難し始めた。 しかし、最初にタイル屋さんに突っ込んでいる車にはドライバーがまだ乗っていて
どうもスタックして救助できない様子。。。
と、早くも消防車がやってきて 邪魔になったら悪いので 私は車を走らせその場を立ち去りました。
そのときの写真がこれ。。。。。

イメージ 3


この一連、すべて2時間以内に起きたもので いい加減私は頭痛がしてきた。。。
家に帰って やっとおでんを作り始め 食べ終わる頃にはぐったり。。。。
そして はやくも9時ごろにベッドに横たわってしまいました。

イメージ 4


イメージ 5


とってもひどく疲れた1日になってしまいましたが、きっと神様が私に 「ジャンクフードを子供に
食べさせてはいけません」 「運転に注意しなさい」 と 教えてくださっているものと受け取り
今日からの毎日を気をつけてみます。。。。。

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事