マイペースな暮らし☆

ご訪問ありがとうございます。

日本へ帰国

日本に帰国の続きです。

珍しく飛行機の中でも寝ることができて
2回目の機内食。こちらも美味しかったですよ〜☆

★洋食★ 私は今度は洋食をオーダー。

★和食★ 旦那は和食をオーダーです。

★風力発電の風車が見えてきました★ これってどこなんでしょうね??

★だんだんと高度も下がってきて★

★成田国際空港に到着です★

無事に日本に到着です。
久しぶりの日本。帰ってきたんだなぁ〜って感じでした。
旦那の実家で数日過ごし、そこから私の実家に行きました。
やっぱり自分の実家の方が落ち着きますよね。。。

そこからはあらかじめ、米国で日本のアパートを契約しておいたので
アパートの鍵をもらって、電化製品をみたり引越ししたりでバタバタしてました。

今はやっと落ち着いてブログも再開です。

日本へ帰国

昨年11月のある日。。。
とうとう日本に帰国する日がやってきました><
前日は旦那の会社の駐在員の方と一緒にご飯を食べました。
最後の晩餐に選んだのは色々と迷った挙句
何度もこのブログにも登場しましたが、パエリヤが美味しい「Spain」というレストラン。

その後は近所にもあったのに一度も行ったことなかったSteak'n Shakeというお店に行って
ここで最初にして最後にシェークを飲みました。メチャ甘でした(笑)

で、日本に帰国する当日の朝。
レンタカーは旦那と私の2台借りていたので空港まで別々に運転して出発。
まだ日が昇らない暗い中の運転でした。

空港では駐在員の方が見送りに来て頂いて。
旦那も何人か同じように見送りに行ってましたが、私は行ったことがなかったので
こうやって見送りされるんだなぁ〜って思いました。

いつもはノースウエストでコロンバス−デトロイト−中部国際空港と帰るんですが
今回は旦那の実家に直接行かなければならなく@
コロンバス−シカゴ−成田 と帰りました。

★コロンバスの空港で★ 今回乗る飛行機です。私は初のユナイテッドでした^^

★飛行機の中から★ コロンバスの上空です。

★シカゴオヘア空港に到着です★ コロンバスと違って風景も都会です^^

シカゴの空港はあまり利用したことなかったのでよく分からずで@
乗り継ぎの時間も少なかったので 最後に免税店で買い物もしませんでした(笑)
本帰国ということもあり、ビジネスクラスで帰ることができました!
と言う訳で私達はANAで帰りましたよ♪

★機内食です★

ビジネスクラスはキャビンアテンダントさんの接客があまりにも丁寧で。
普段の米人のそっけない接客に慣れていたので なんだか落ち着きませんでした(笑)

機内食は、やはり楽しみの一つですよね〜☆
これから日本に帰るというのになぜか和食をリクエストしてしまいました。。。
それにしても、めっちゃ美味しかったですよ〜。
ビジネスクラスに乗っている まわりの方は洋食を食べている方が多かったです^^;

次に続きます。
昨年11月の日記です♪

帰国まであと少しと迫ったある日。。。
今まで住んでいたアパートは引き払って別のアパートでの生活になりました。
普通はここでホテル暮らしになるんだけど、私達は近所の家具付きアパートを約1週間程度借りました。
ホテルよりはゆっくりとできるかなぁ〜って思って。

家具付きアパートは普通のアパートと変わらずで
キッチン道具に食器類、タオルや洗濯用品までかなりそろっています。

★レンタカー★ 車も売ったので空港でレンタカーを借りました。
初めてのアメ車(笑)運転しやすかったですよ^^

★クリスピークリームのドーナッツ★
最後にこれは食べておこうかなぁ〜って思って。。。朝ごはんに♪

★お気に入りのお店★

最後の最後まで買い物していました^^;
この頃はクリスマスグッズが出始めてきた頃で、
日本に荷物を送った後に出始めだったので
スーツケースにクリスマスグッズをいっぱい詰め込んで帰ってきました(笑)
去年のクリスマスは引越しで結局はクリスマスグッズも飾れなかったので
今年のクリスマスは飾るぞ〜って意気込んでいます^^

最後の方は毎日出歩いて買い物していた気がします。
それ以外には友達と遊んだりが多かったです。
今思えば、日本にも可愛いものいっぱい売っているのにね〜☆
11月でちょうど寒くなり始めた頃で服もすでに送っちゃったりしていて 着る服に困ったかも。
雪がちらついて寒かったです。。。
カンクン旅行記の続きです。
泊まったホテルはイルカちゃんがいるホテルでした。
それもこのホテルに決めた理由の一つでした^^

イルカちゃんと一緒に泳げるアクティビティがあってそれにも申し込みました。

★イルカちゃんがいるエリア★ 泊まった部屋のベランダからも見えました。

★様々な合図でイルカちゃんが芸をしてくれます★

★これは後ろからイルカちゃんがジャンプして飛び越えてくれています★

この他にもイルカちゃんと握手したりと楽しい時間を過ごしました。
イルカちゃんはホントに可愛かったです♪

おまけ
★夕暮れの海★ だんだんと日が沈んできて雰囲気出てました。
この隣では海辺にテーブルとイスが置かれてウエディングディナーが行われてました^^

★海のブルーがホントにキレイでした★

カンクン旅行記はこれでおしまいです。
カンクンといえば遺跡ツアーなどもありました。
行くかどうかすごく迷ったけど 今回はのんびりと過ごす方を選びました♪

カンクンは米国から近いリゾート地ということもあり
アメリカ人がハネムーンで行くことが多いそうです。
ビーチでも、昨日結婚したばかりなの〜っていうラブラブカップルがいたり(笑)

幸いにも おなかを壊したりっていうことはなかったんだけど
最後にトラブル発生で@
帰りの飛行機のタイヤのパンクが見つかり、その修理で2時間待ちとなってしまいました><
当然乗り継ぎの飛行機にも間に合わず、乗り継ぎ先で1泊するハメに・・・
しかも、飛行機に乗れて米国入国の際にパスポートを取り上げられ別室に連れて行かれてしまいました@
そこで、しばらく待ってからパスポートを返してもらったんですが
なんでだったのかなぁ〜って思います。たまたま運が悪かったみたいですね^^;

今まで米国での旅行の時はトラブルも無く順調だったのに
最後の最後でトラブルに巻き込まれちゃいました@@@

これも今となっては良い思い出です♪
カンクン旅行記 食べ物編です^m^

ホテルの料金に三食全て含まれていたので楽でした。
基本的には朝・昼・夜ともOpenしているレストランの中で
自分の好きなレストランに時間内に行けばOKでした。

★朝ごはん★ バイキング形式
オムレツは自分の入れてほしい具を言って、目の前で焼いてくれました。
毎朝食べてました(笑) メキシコらしくタコスもありましたよ^^

★お昼ごはん★ レストランでバイキング形式
バイキングってついつい食べ過ぎてしまいますよね〜^^;

★お昼ごはん★ ビーチサイドで食べた日はアメリカンなランチで♪

★夜ごはんの食べ物の写真は暗くて上手に撮れなかったので・・・★
こんな海の見える場所のオープンテラスで食べました

★これはまた別の日の夜ご飯★ 飲めないのにワインなんか飲んじゃいました〜^^
(こちらは別料金でした^^;)

★イカリングもこんなにお洒落に出てきましたよ★

★ホテルのベランダからの夜景★ 夜もキレイでしたよ♪

ご飯はリゾート地というのもあってか基本的に美味しかったです。
米国の食事に慣れたら何でもいけるのかなぁ〜(^^ゞ
私はここで、かなり辛いハラペーニョ入りのディップをアボカドディップと間違えて
思いっきり食べてしまい涙が出るほど辛かったです>< 辛いのが苦手なんです@
今まで経験した中で一番の辛さでした(T_T) さすが本場メキシコって感じでしたわ(笑)

夜ごはんは どの日も海沿いのレストランに行き、雰囲気が良かったです♪
暗くて写真を撮るのは無理だったんですが・・・どれも美味しかったです。
味のレベルは高かったなぁ〜。

ホテルの外にはほとんど出なかったので 普通のメキシコ料理を食べてないんですけど
ホテルの朝食で出ていたタコスは美味しかったですよ!