More than fish--どうぞ気軽に

ファン登録解除は気軽にどうぞ。

全体表示

[ リスト ]

【1】愛人の値段

昨晩、55歳のおっさんとの会話

『今時は、銀座の女も月20万円で囲えるだって』
おっさん、最近カネまわりが良くなったのか。。
20万円でウハウハ♪
イメージ 1


芸能人のタマゴの娘さんからも「月20万でヨロシク!」という話がありましたから、そんなものでしょう。
■月極め、半年以上のお約束(´∀`)
■スポットは別料金体系。

20万円は安い!と思っているおっさん。狩られているよ(´∀`)
月20万円の支出の方の・・・

ダイナミックにちぃっせー話


別の60歳おっさんとの会話

東京に出張、ホテルに女を呼んで、買いました。
その女性の身の上話を聞いて・・・コトの後に。
ついつい余分に福沢諭吉さんを二枚ほど差し上げました。

見栄はったもんで、その後はホテルでコンビニ弁当を食べていたそうです(笑)

後日、九州の家に東京の警察から電話が。
売春組織の摘発でその女性が警察に捕まったそうです。
60歳のおっさん、瞬間的に「やばい!」と思ったそうですが。
お咎めなし、売春組織の摘発への協力要請だったそうです。

余分な福沢諭吉さんの親切を、その女性はず〜っと覚えていたそうです。

60歳のおっさんは、その事がなぜかとても嬉しく。
2万円でウハウハ♪


新宿の焼き肉屋で70歳のおっさんは

1,000円のチップでも、本当に嬉しい学生アルバイト。
店長に内緒で、1万円あげました。

1万円でウハウハ♪



援助は・・
相手が必要な分だけ差し上げればいい。
1万円でも100万円でも。

人に相場はないのでは?あるのは価値だけ。


【2】人の相場/援助と愛嬌
http://blogs.yahoo.co.jp/sksk_naoto/14454696.html

愛嬌のあるおっさんっておりませんか?

この記事に

閉じる コメント(45)

顔アイコン

大河内伝次郎氏は、「フィルムは消えるが庭の美は消えることはない」

大河内山荘

カリオストロ公国の財宝も文化でしたね。

地球の作りし造形には及びませんが。これのパトロンに成るには、膨大な予算が必要ですが。 矛盾との戦いかもね。

2007/7/29(日) 午後 2:43 [ おみぞ ] 返信する

顔アイコン

【omizoさん】
3億$ですが・・『借りるのではなく、クレ(チョウダイ)です。』

(´・д・`)ヤダ

2007/7/30(月) 午前 7:45 nao 返信する

顔アイコン

【ぶひゃんまさん、omizoさん】

『五右衛門タイプ』

五右衛門は『3億$借りるのではなく、クレ(チョウダイ)です。』なんて言いません(笑)

2007/7/30(月) 午前 7:47 nao 返信する

顔アイコン

【わんちゃん、omizoさん】
『就労ビザ』という言葉は握りつぶしましょう。その前にomizoさんが勝手に握りつぶしていました(爆)

2007/7/30(月) 午前 7:49 nao 返信する

顔アイコン

【わんちゃん】
『まあ銀座のお姉さま達は そこまでおバカさんでもないだろうから 自分が損しないようにしてるだろうしねえ〜 20万で掛け持ち愛人かああ。。。』

漠然とだけどね、将来の不安を感じるようですよ、彼女達は。格差社会なんていう言葉の連呼も効いているのかな〜。

2007/7/30(月) 午前 7:51 nao 返信する

顔アイコン

【ぶひゃんまさん、omizoさん】
『ルパンの五右衛門。 私はあのようなストイックな人では、とてもありませんよ。』

『百地三太夫』・・・(汗)
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

いよっ!伊賀の頭領!

ふふふ、omizoさんから注釈が入りましたね。

2007/7/30(月) 午前 7:54 nao 返信する

顔アイコン

五右衛門談議、面白いですね。
ボクもリンク見ました。確かに、コントラスト。

あの独特のギャップはやはり憧れました。
何でも切れるというふざけ具合も絶妙。キャラクターは最高のブレンドですね。

2007/7/30(月) 午前 8:00 nao 返信する

顔アイコン

【omizoさん】
ところで涼風真世さんは知らなかったのですが、興味あるな。今、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%BC%E9%A2%A8%E7%9C%9F%E4%B8%96で覗いた程度ですが。

2007/7/30(月) 午前 8:02 nao 返信する

顔アイコン

【ぶひゃんまさん】

ロデム変身 地をかけろ♪
渋いですね〜。

ボクはポセイドンの出番が待ち遠しかったですね。少年チャンピオンで当時読んでました(笑)

2007/7/30(月) 午前 8:07 nao 返信する

顔アイコン

【牛さん、ぶひゃんまさん、omizoさん】

牛さんは次元が好きみたいですね。
次元のバーボンが好き?(笑)
スコッチウイスキーとシケモクも好きみたいね、次元は。

2007/7/30(月) 午前 8:11 nao 返信する

顔アイコン

【牛さん】
『会社からもらった給料とはいえ、自分の給料は気兼ねなくつかってます。無駄使いも多いような・・・』

ふむふむ。。

『人からもらったお金なんて・・・使うのためらいそうです。』
いいこと言うな〜。時々お金に無感覚になっているのではないかと思うのだ。学生の時の一日の食費が300円だったボクとしては(爆)
1万円稼ぐのだって実は大変なのだ!

2007/7/30(月) 午前 8:13 nao 返信する

顔アイコン

【牛さん、omizoさん】
カリオストロの城が思い出せませんでした。

ではボクが子供の頃のアイドル・・・
峰不二子 !!

元祖だいなまいつぼでぃ〜に
小学生ウハウハ♪

2007/7/30(月) 午前 8:17 nao 返信する

顔アイコン

【omizoさん】
何やら深そうですね。
『地球の作りし造形には及びませんが。これのパトロンに成るには、膨大な予算が必要ですが。 矛盾との戦いかもね。』

財宝は文化ですか。。
後の世に残る文化にはやはりお金もかかるのでしょうか。

2007/7/30(月) 午前 8:20 nao 返信する

顔アイコン

維持(、保守の人材育成)管理に1番お金が掛かりますよね。

昔は、パトロン(金は出すが口、姿は出さない)がいて、継続してきた所も有り。 スポンサー(金は出す代わりに、口、姿も出させる。商業主義では仕方御座いませんが。)とは、可也違いますね。
あくまで個人感ですが、 人間の作りし造形物は、世代、時間、個人感 等の価値観で、価値が変わってしまうんですよね。 使用者が変わっても、継続されている、造形物て一つまみ程度でしょうね。 サグラダ・ファミリアは、完成せず、大まかな全体図の指定は有るが、後はその時の人間がその時の価値観で作るので、飽きもせず作り続けられるのでしょうかね。


で、個人的には、人間の作りし物を世界遺産にするのは、如何かなと思うのですよね。

2007/7/30(月) 午後 0:53 [ おみぞ ] 返信する

顔アイコン

サグラダ・ファミリアの根気のよさとサイクルの長さには感動します。^^

2007/7/30(月) 午後 9:34 ぶひゃんま 返信する

顔アイコン

【omizoさん、ぶひゃんまさん】
『サグラダ・ファミリア』の引用は分かりやすいですね。

個人的には18世紀の木造建築、ジョージアンスタイル(木造住宅)をomizoさんのコメントから思い出していました。今でも住居として売買されています。英国に力があったからできたのでしょうね。

2007/7/31(火) 午前 2:15 nao 返信する

顔アイコン

『後はその時の人間がその時の価値観で作るので、飽きもせず作り続けられるのでしょうかね。』

それはあるでしょうね。
建築士で実際見に行った方からの話ですが、
どうもガウディの思想というか、何でしょうね。ハマるみたいですよ。

2007/7/31(火) 午前 2:16 nao 返信する

顔アイコン

【ぶひゃんまさん】
あの根気強さには、やはり宗教的意味あいもあるのでしょうかね。

2007/7/31(火) 午前 2:17 nao 返信する

顔アイコン

↑対象が何かはともかく、信仰心を感じますよね。

2007/7/31(火) 午前 9:41 ぶひゃんま 返信する

顔アイコン


同感ですね。建築物に魂・・
仏つくって魂〜を思いだしましたよ。

2007/7/31(火) 午前 10:10 nao 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事