生出庄翔空庵

生まれ出ずる日々 大空に翔ける夢をいだきて 気まぐれに

全体表示

[ リスト ]

昨夜は、新所沢であったあるサークルの例会に参加させてもらった。
報告は、おなじみの肥さんによる上記の題による震災後6年間の記録中心に
「おのくん」靴下で作る人形5体も一緒のレポートであった。

イメージ 1
地道に続けることを大切さ、伝えることの大切さを語っていた。
後半は、岩手盛岡の方が被災地ボランティアに行って体験したことを
記録した問題形式のお話で一緒に参加することができた。

色々な意見も出たが
行ってみること
一歩を踏み出すこと
行って初めてわかること
など書いた人との思いと同時に

読んだ人への共感を呼ぶような内容であった。

最後には肥さんがやっと習得したという皿回しを参加者がまずは体験するということで
全員が回すことができた。やはり回った時の、うれしそうな表情はなんといえぬものがある。
わたしは軽軽ン社ではあるが、始めて回せたという3人はホントにうれしそうであった。
肥さん、準備ありがとうございました。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

社会科サークルへのご参加,ありがとうございます。
また報告もしていただき,感謝感謝です。
「おのくん」たちの写真もなかなかいいですね。 削除

2017/7/15(土) 午前 3:24 [ 肥さん ] 返信する

顔アイコン

> 肥さんさん
AさんОさんにも会えてよかったです。
皿回しの笑顔がよかったですね。

2017/7/15(土) 午前 8:12 [ 翔空 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事