ここから本文です
♪花いっぱい♪ しあわせ気分♪
残り少ない人生を明るく楽しく過ごしたいと思っています♪

書庫全体表示

 暑さが続きますね。 一雨欲しいところです。 昨日、富士山山麓を車で一周しました。富士山の頂上は見えたり見えなかったり、東南側の半周は見えなかったです。
 ふじてんリリーパークというスキー場のゲレンデではユリを楽しみました。 日焼けで鼻の頭が赤くなりましたよ(笑)
イメージ 2イメージ 1
富士山とユリ                    ユリと富士山
写真を並べるために縮小したので分かり難いかも知れませんが、富士山とユリのピントを別々に撮りました。 どちらにピントが合ってるかでタイトルが変わります(笑) 見え隠れしている富士の頂上は皆さんがイメージしている富士山の形と違和感があるでしょうね(゚0^*)

この記事に

  • 顔アイコン

    やえこさん♪大きな写真はではよく撮れてますよ。コンテストに応募したいくらいです。ブログでは50kb程度ですからね(゚0^*)ポチありがとうございました♪

    天と地

    2010/7/21(水) 午後 7:17

    返信する
  • 顔アイコン

    やえこさん♪いつもwポチありがとうございました♪

    天と地

    2010/7/21(水) 午後 7:18

    返信する
  • 顔アイコン

    あっちゃん♪ここは自由とは行きませんでした。ユリの切花は高いですからね(゚0^*)ポチありがとうございました♪

    天と地

    2010/7/21(水) 午後 7:18

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆーこさん♪どちらをテーマにするかで狙いが変わります。今回は欲張ってどちらも・・・(゚0^*)ポチありがとうございました♪

    天と地

    2010/7/21(水) 午後 7:19

    返信する
  • 顔アイコン

    むくさん♪富士五湖、よく知ってますね〜それぞれからの富士山の形は少しずつ違いますね(゚0^*)ポチありがとうございました♪

    天と地

    2010/7/21(水) 午後 7:21

    返信する
  • 顔アイコン

    KOKEUMEさん♪この辺りは標高1000mくらいでしょう。木陰は涼しく感じました。牧場も多いのでソフトクリームも美味しいです。どこのも似たようなものですけどね(゚0^*)ポチありがとうございました♪

    天と地

    2010/7/21(水) 午後 7:22

    返信する
  • 顔アイコン

    ふじてんリリーパークは富士山のどちら側にあるんでしょうか。南から北へ半周した所にはありませんが〜。富士山頂も見慣れない形です。

    散歩道

    2010/7/21(水) 午後 9:23

    返信する
  • 顔アイコン

    もうすっかり雪の消えた富士山に針葉樹、そしてオレンジ色のユリがよく合ってますね。ピントの合わせ方の違いでタイトルも変わるのですね。もっと大きな写真で見せていただきたいですよ。ポチ

    散歩道

    2010/7/21(水) 午後 9:25

    返信する
  • 顔アイコン

    散歩道さん♪ふじてんリゾートは道の駅鳴沢の裏手に当たります。道の駅から車で7〜8分登りました。 結局、富士山頂を見られたのは中央高速河口湖線とこの場所だけでした(゚0^*)

    天と地

    2010/7/22(木) 午前 8:08

    返信する
  • 顔アイコン

    散歩道さん♪今日は大きく載せましたからね。 縦に大きく雪渓が見えますよ〜。 頂上を光学16倍で撮ったら建物らしきものも写ってました(゚0^*)ポチありがとうございました♪

    天と地

    2010/7/22(木) 午前 8:11

    返信する
  • さすがですね。同じ写真かなと思えば、「富士山とユリ」の方が富士山綺麗だし・・ピントマジックですね。傑作ポチ

    bet*i0*09

    2010/7/22(木) 午前 10:32

    返信する
  • とってもわかりやすいです!2枚とも良い写真です。でも本当に富士山の頂きが富士山らしくないですね( ̄∇ ̄*)ゞ暑い中お疲れさまでした。ポチ!

    歌姫

    2010/7/22(木) 午後 2:41

    返信する
  • 顔アイコン

    ベティさん♪テーマをどちらかにするかで合わせるピントが変わりますね(゚0^*)ポチありがとうございました♪

    天と地

    2010/7/22(木) 午後 7:02

    返信する
  • 顔アイコン

    うたひめさん♪富士山は千葉県から見える富士山が一番形が良いと思います(笑)こちらは扁平形です(゚0^*)ポチありがとうございました♪

    天と地

    2010/7/22(木) 午後 7:04

    返信する
  • 富士山とユリもユリと富士山も素敵ですね^^雪のない富士山は富士山らしくないですね。見る方向でずいぶん違うんでしょうね。ぽち☆

    れん

    2010/7/23(金) 午後 3:11

    返信する
  • 顔アイコン

    れんさん♪富士山の残雪、雪渓は見えますが、かつて火の山だったことが分かりますね(゚0^*)ポチありがとうございました♪

    天と地

    2010/7/23(金) 午後 7:07

    返信する
  • 顔アイコン

    富士山にピントを合わせたのと百合にピントを合わせた画像を並べたのですね。違いが良くわかります。富士山も見る場所によって形の違いがあるのがわかります。ポチ☆

    まさ

    2010/7/23(金) 午後 7:34

    返信する
  • 顔アイコン

    まささん♪写真のテーマによってどちらにピントを合わせるか迷いますね(゚0^*)ポチありがとうございました♪

    天と地

    2010/7/24(土) 午前 8:40

    返信する
  • 良い写真ですねぇ〜♪カメラが欲しく成りましたよ♪♪

    レ・ミゼさん♪

    2010/7/24(土) 午後 7:10

    返信する
  • 顔アイコン

    レミゼさん♪まだケータイですか〜カメラなら盗み撮りはしにくいですよ(゚0^*)

    天と地

    2010/7/25(日) 午前 6:58

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事