I LOVE TOKYO SKY TREE !

東京スカイツリー定点観測ブログ(不定期更新)

全体表示

[ リスト ]

空から見た東京スカイツリー

イメージ 1
2009年10月11日・・・前々から計画していた空撮に行ってまいりました。
ヘリコプターはチャーターです。5人まで乗れてお値段7万円!
しかも、フライト時間はたったの15分間です。
私はヘリコプターにはじめて乗ったのですが、超〜ビビリました(汗)
フライト中は動画やら写真やら撮るのに夢中で、景色よりもカメラの液晶をずっと見ていたのではないかという感じでした(笑)
イメージ 2
この日はすごく天気のいい日でしたが、
我々がスカイツリーに到着した時には、運悪く雲の影が・・・(T_T)
イメージ 3
↑上から見た東京スカイツリー。こんな風になっているのですね〜
東武橋の上では後輩君がオレンジ色のタオルを振ってくれるということでしたが・・・
見つける事は出来ませんでした・・・(すまん後輩)
イメージ 4
↑この写真は上の写真をトリミングしたものです。
私が撮ったのはこんなもんですが、反対側の窓側に座った
スカイツリーTodayさんのブログには綺麗に撮れた写真が載っています。
あと、今回一緒に行った東京スカイツリーts建設風景さんのブログも紹介させていただきます。
イメージ 5
↑自分の姿が窓に映ってしまいました・・・
こういうときは白系を着て行っちゃ〜ダメですね(笑)
今回、貴重な体験が出来て楽しかったです♪

◎動画も撮ってきました。画面がブレブレで観づらいですがご容赦ください。

東京空中散歩〜2009/10/11〜
↑こちらをクリックしていただくと、大きな画面で観られます。
時間がちょっと長いですが、良かったら観てください。

東京スカイツリー ( TOKYO SKY TREE )とは東京都墨田区押上に建設中の電波塔である。
2011年12月 竣工予定。完成すると地上610m、世界一高い放送塔となる予定。

この記事に

閉じる コメント(19)

顔アイコン

上空写真は奇麗に撮れていますね!!
我がアパートも写っています。感激!
動画もいろんな風景が撮れていて楽しめました。

2009/10/12(月) 午前 11:43 [ おしなり ] 返信する

顔アイコン

追伸
石渡氏のブログ拝見しました。
随分前から撮っているんですね。
建設前の珍しい写真がたくさんあって、驚き!でした。

2009/10/12(月) 午前 11:59 [ おしなり ] 返信する

顔アイコン

訪問履歴からお邪魔しますm_ _m
上空写真は迫力がありますね〜^^
飛行機には乗れないので、有難い映像です!
またお邪魔させてください!

2009/10/12(月) 午後 0:09 ukiki 返信する

顔アイコン

上空からの東京スカイツリー、貴重ですね!!
すばらしいです!

2009/10/12(月) 午後 1:33 South・C 返信する

顔アイコン

やっぱりヘリからの空撮はいいですね〜。
久しぶりに空撮に行きたいです。
それにしてもホントにピンポイントで雲ですね(^^;) 削除

2009/10/12(月) 午後 6:24 [ なかやん ] 返信する

顔アイコン

上空からの貴重な写真いいですね。
迫力があって素晴しい!!
いい景色をみせてもらってありがとうございます。

第1回空撮プロジェクト成功ですね!!

2009/10/13(火) 午前 0:27 [ みいちゃん ] 返信する

顔アイコン

日曜はご参加ありがとうございました!
また、現地までの足をご提供いただいて恐縮です。
遅ればせながら私のほうでも掲載しました。
http://skytree.reporting.jp/archives/20091012.html
タワーが成長したらまた行きましょう!

2009/10/13(火) 午前 1:13 [ hidaka ] 返信する

顔アイコン

押上さん
天気が良くてよかったですね〜♪
私は初めての空撮でしたが、
何とか使えそうな写真が撮れていました。
また行きましょう!

2009/10/13(火) 午前 7:40 [ スカイツリー男 ] 返信する

顔アイコン

ukikiさん
はじめまして〜!
ヘリに乗ったのは初めてだったので
緊張と興奮の15分間でした〜
お金は高いですが遊覧飛行はおススメですよ!

2009/10/13(火) 午前 7:44 [ スカイツリー男 ] 返信する

顔アイコン

South・Cさん
今しか見られないスカイツリーの断面です。
貴重な記録になりますよね〜

2009/10/13(火) 午前 7:51 [ スカイツリー男 ] 返信する

顔アイコン

なかやんさん
ほんとに憎い雲でした(笑)
空撮は難しいものですね。
狙いを定めるので精一杯でした・・・
良いのはこの数枚だけでした。
メンバー募集中なのでよかったら、ぜひご参加ください。

2009/10/13(火) 午前 7:59 [ スカイツリー男 ] 返信する

顔アイコン

みいちゃんさん
楽しかったですよ〜♪
天気も良くて最高でした!
次回はぜひご参加ください。

2009/10/13(火) 午前 8:00 [ スカイツリー男 ] 返信する

顔アイコン

hidakaさん
今回はお世話になりました。
次回は倍の300m越えた頃に参加したいと思っています。
またよろしく〜!

2009/10/13(火) 午前 8:03 [ スカイツリー男 ] 返信する

スカイツリー男さん、こんにちは
すばらしい写真ですね。このようなアングルは空撮ならではです。ご紹介いただいた方のブログにも訪問させていただきますね。

2009/10/14(水) 午後 8:13 さぼてん 返信する

顔アイコン

さぼてんさん
ありがとうございます。
動画の中にさぼてんさんのお家は写っていたでしょうか?
今回紹介した方々は私よりも熱心にスカイツリーを観察されているので、訪問していただければ幸いです。

2009/10/14(水) 午後 10:58 [ スカイツリー男 ] 返信する

顔アイコン

こんばんわ〜\(^o^)/

昔小学校の屋上から うちが見えました。
それで 友達と合図を送ることにして 手を振ったのですが
遠くてぜんぜん見えませんでした。

そこで プールのバスタオルを振りっこしたらよく見えました。
お互いに夢中でバスタオルを振っていたので
翌日腕が筋肉痛になりました/(*ε*) アイタタ・・・

きっと後輩君も筋肉痛だと思います☆ポチ☆

2009/10/14(水) 午後 11:29 [ - ] 返信する

顔アイコン

ケイちゃん
かわいい思い出だね(o^-^o)♪
スカイツリーが完成したら展望台からバスタオルを振ってくださいね!
家から双眼鏡で見てますからっ!(笑)
後輩君にはエアーサロンパス贈っておきます。

2009/10/14(水) 午後 11:41 [ スカイツリー男 ] 返信する

顔アイコン

おおお===!!お見事でした。ははあああーーっ、こりゃ完全に足元にひれ伏します〜。(^^♪
すごいですね、ヘリコプターに乗っちゃった。。。
私も乗ったことありますが、ビビりまくり、正直生きた心地はしませんでした。着陸したら、ふら〜〜って倒れそうでしたが、この時ほど「地面」に感謝したことはありません〜(*^_^*)
すご〜く楽しませてもらいました!!
いっぱい、東京の色々なところが見られて、面白かったです!!
スカイツリーの「化身」から「権現」に昇格しました〜〜!!
\(◎o◎)/!

2009/12/12(土) 午後 10:23 nori 返信する

顔アイコン

のりさん
あああ===りがとうございます!!
「権現」ですか!?
話がどんどん大きくなっていきますね♪
いつかスカイツリーそのものになる日が来るのでしょうか???
のりさんのヘリコプター乗った感想・・・まさにそんな感じですよね(笑)
よくわかります!

2009/12/13(日) 午後 7:42 [ スカイツリー男 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事