八犬伝の四方山話

ワン達から飛行機まで幅広く私の趣味を書いちゃいます(^^;...

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全28ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ぶんたの家、サブブログとして開設以来多くの方々にひたしんでいただいたこのブログも!、長年続けて来たぶんたの家の保護活動の終了と共に消えていきます。
他のサイトに移行も考えましたが、寄る年波と共に気力も失せてきてしまっています!。
今居る高齢の子達を看取る事が最重要項目です。

その子達が旅立つほぼ10年後、自分がどうなって居るのかも分かりませんが!全身全霊でその子達を看取る覚悟です。

ダグラスマッカーサー元帥の言葉ではありませんが!
老兵は死なず!ただ消え去って行くのみ!。

12月15日をもってYahooブログは終了いたします。

私の保護活動の原点


  
これはタイのCMだそうです。

黒いオリエンを見ていると、保護活動をするきっかけとなった、子を思い出す。
それは私の仕事先の敷地の隣で飼われていた一頭の雑種。
名前がわからなかったので私たちはシロちゃんと呼んでいた。
オッドアイ、そして人懐こい。
その風貌はかわいいとは言い難かったが、いつも甘えてくる子だった。
子犬の頃、その家の娘さんが可愛がり、だが成人した娘さんはお嫁に行ってしまった。
そのあと、他に出ていた息子が嫁子供家族とともにその家に帰ってきた。
息子は犬には関心がなく、その父親も同じようなもの。
最もひどかったのは嫁、そして子供に至っては明らかな嫌悪の対象。
  
徐々に痩せていくシロちゃん。
それまでの玄関近くではなく、私が仕事をする場所にほど近いその家の奥まった場所。
水入れは汚く、食事の器は酷いものだった。
  
フェンスを乗り越える訳にもいかず、ある日助け出すために直談判。
たまたまその父親が家にいたとき(狙っていたのだが!)に、話をして...
対応は何なんだこの男は?という感じで対応されたが、ある意味強引に連れ帰った。
会社の営業車だったが、そんなことを躊躇しているような時間はなかった。
当時借家だったが周りに家はなく(笑)たとえ吠えたとしても苦情はない(^^)/。
会社にいったん帰り、家路を急ぐ。
思いっきり甘えるシロちゃん。
その時は明日の朝永遠の別れになるとも知らず...
たった半日しか一緒にいることはかなわなかった。
その子が私の保護活動の原点。
私が虹の橋を渡ったら、一番最初に会いに行きたい子なのです。

今年一年が...

今年一年があっという間のように感じる。
イメージ 1

保護活動している子が頻繁に出はいりしているからかもしれないけれど(笑)

文太が虹の橋に旅立ってすでに2年近くの歳月が過ぎ去っていると言う感覚もほとんどない(笑)
代わりに来たような岳君の存在が大きいのかもしれないな?。

老化のスピードは止めようもない事実だけれど、せめてワンズやにゃんたちが旅立つまで止まってほしいと思うこのごろ(笑)
  
さて来る年は(って明日なんだよね(笑)。)どんな年になるのでしょうか?皆が笑って過ごせるようなそんな願いを込めて!。

沖縄の海

気がついたらすでに半年、もはやこのブログも終わりかと思ってる人!いっぱいだろうな〜〜

このブログも愛護に関しては書く事はもうないだろうとは思うけど...

近況についてはほかのブログに書いてるからね。


あとは、フェイスブック、永塚裕大で検索すると多分出てくるよ!
ミクシイも完全休業中(笑)、不定期更新がたまにあるかも(笑)
        
 
今日は沖縄那覇空港沖の埋め立て。
           
土地がないから沖合に埋め立てするのは分かるけど...
海流を考慮しない形状だから、この先数十年たったら、沖縄の珊瑚礁が壊滅しているかも。
           
辺野古の埋め立てと並行していながら、こちらにはなんの反対運動すらなかった事が不思議でならない。
環境保護団体や基地反対派というのはど素人同然なんだろうか?
         
政治的なバックアップのある!辺野古新滑走路反対派!!ならではの環境破壊しながらの反対運動は目に余るが...
資金は潤沢な中国元てか?辺野古基金もマネーロンダリングだろうな(笑)


 沖縄振興には欠かせないかもしれないけど、もうちょっと考えて作って欲しかったな!。
              
            


このブログを見なくなって久しい(爆笑)

書く事は沢山あるのだが...

寄る年波のせいか?あるいは自衛の仕事が忙しいせいか?
保護活動もほとんど手につかず(笑)
           
そんなんで放置状態(^0^))

しばらくは冬眠状態になるでしょう!
           
ちなみに訳のわからないコメントには返信しませんし、削除しまくりマス(^O^)

このブログは人生相談のコーナーではありませんよ。
イメージ 1

全28ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事