八犬伝の四方山話

ワン達から飛行機まで幅広く私の趣味を書いちゃいます(^^;...

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

これはぶんたの家ではなく(ぶんたの家は別にブログに書きます)、多頭飼育で不妊手術費も出せない老人世帯の、わん子達を救うために立ち上げた基金です。

名称は マロンの家

きっかけは、山武市の有る民家にいるわん子達。
http://buntano-ie.cocolog-nifty.com/blog/images/2011/06/02/img_8125.jpg 
その周辺では、放し飼いの子が多いのもあるのでしょうが、シーズンが来ると外に繋がれたままの子(その家は殆どが雌犬)達は妊娠そして出産を繰り返し...
http://buntano-ie.cocolog-nifty.com/blog/images/2011/06/02/img_8131.jpg 
オスの子は貰われても、田舎ですからメスは子を産むと敬遠され続け...
否が応でも増えてゆく。
http://buntano-ie.cocolog-nifty.com/blog/images/2011/06/02/img_8152.jpg 

それを繰り返した結果、10数頭の大所帯にふくれあがってしまった。
そして発見時には疥癬まみれの子達...
http://buntano-ie.cocolog-nifty.com/blog/images/2011/06/02/img_8141.jpg

その治療費も払えないほどの家庭事情。
http://buntano-ie.cocolog-nifty.com/blog/images/2011/06/02/img_8150.jpg 

その子達の食事は...
近くにあるコンビニの消費期限切れの弁当

疥癬については、発見者&ぶんたの家&獣医師の協力の下治療中。
大分改善できています、被毛も良くなってきているとの事。


が...いかんせんこれだけの頭数、不妊手術代までは手が回りません。
また此処まで酷くないにしても、私の関係したレスキューの中には未だ不妊手術が行なえない家庭も存在しています(しかも多頭飼育)。

疥癬の子達だけでほぼ20万円くらいの資金が必要、そして把握しているこれらの家庭の子達を全て行うとしたら100万円前後の資金が必要になってきます。

無知な人間の尻ぬぐいをしている!、と言われても仕方がありませんが、産まれてきた子を保健所に連れて行くと言う選択を私はさせたくありません。

飼い主を説得し、その手術を受けさせることも容易では無いことも知ってください。

昔ながらの飼育方法が産む悲劇、しかし救いの手をさしのべる力を私たちに貸してくださいm(__)m

募金は少額でも良いのです、多くの方々が少しづつの力を出していただけるだけでも、さしのべる力が大きくなります。

皆様よろしくお願いいたしますm(__)m

ブログ しんべいママのブログ
http:// ameblo. jp/maro nhomelo ve/

支援の口座
ゆうちょ銀行に

マロンの家 

 代表 古谷 美子

ゆうちょ銀行からは。
店名〇五八  
店番058 
普通預金 口座番号2428055

その他の銀行からは、
記号10500 
番号24280551

皆様よろしくお願いいたします。

ぶんたの家 代表 永塚裕大

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事