淡路島発!!しんまい百姓のおっさんブログ

玉ねぎづくりとダイエットの両方を目指すおっさんのブログ

全体表示

[ リスト ]

祝!!!発芽

♪♪芽ぇ〜が でたでた 芽ぇがぁでた〜!!♪♪
 
おっさんの玉ねぎさん
種まきから8日目、ようやく芽がチラホラではじめました!!
今のところ発芽率60%ってところでしょうか!?
きっとこれから、もっともっと発芽するはず!! たぶん ^_^;
保温と乾燥を防ぐPPコモを昨日はずしちゃいました!!
これからは、草との闘いがはじまります!!
小さいうちに抜いちゃわないと
根が張って玉ねぎさんの根っこに悪影響が出るので
こまめに草とりしないとなぁ〜
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
そうそう、淡路市社会福祉協議会災害ボランティアセンターも
おかげさまで10月2日(日)に閉鎖されました
この間の活動者 544名
活動件数 105件
本当に大勢の皆さんのおかげで
迅速に生活復旧が一定のレベルでできましたm(__)m
昨日は佐用町社協さんや三木市社協さん、東播磨地域の社協さんへ
お借りしていた資器材の返却&お礼の一日でした
洲本市社協さん、南あわじ社協さんからも沢山の人的支援をいただきましたm(__)m
ほんま、感謝感謝です!!
 
ってことで、昨日は関係者による反省会&慰労会
この間ほぼ酒断ちしてたおっさん
不覚にもこの飲み会終了後、ゲ○ってもうた
 
 

この記事に

閉じる コメント(8)

ご無沙汰で。。。(*_ _)人
災害ボランティアもお疲れさんでした〜〜

美味しい玉葱ぎょ〜さん作って下さいな〜〜♪

2011/10/6(木) 午後 10:14 おかん&ぼん 返信する

発芽 祝賀会 お喜びが続きましたね。 本当に嬉しい事です。生きてる喜びに万歳です。

2011/10/7(金) 午前 5:21 [ そらぴぃ ] 返信する

顔アイコン

災害ボランティアご苦労様です
今度は本職で忙しくなりますね^^

2011/10/7(金) 午後 9:00 nobitaki 返信する

顔アイコン

泉州おかん&相撲っ子ぼんさま

はいはい
いろいろ、多忙な?おっさんですが
今年も良い玉ねぎ作りまっせぇ〜!?

2011/10/10(月) 午後 9:47 [ しんまい百姓のおっさん ] 返信する

顔アイコン

そらぴぃさま

ほんと、生きてる(生かされている)ことに感謝です!!
玉ねぎさんの命も大切に大切に
消費者の皆さんの食卓に運びますよぉ〜\(^o^)/

2011/10/10(月) 午後 9:49 [ しんまい百姓のおっさん ] 返信する

顔アイコン

nobitakiさま

玉ねぎさんの親としての仕事も
地域の福祉を推進する仕事も
がんばりまぁ〜す!!

2011/10/10(月) 午後 9:53 [ しんまい百姓のおっさん ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様デス。
玉ねぎの成長楽しみですね〜

お酒でそんなんなるのは、珍しいですね
美味しく楽しくほどほどにね〜

2011/10/10(月) 午後 10:43 [ こうのとり姉さん ] 返信する

顔アイコン

こうのとり姉さんさま

ほんまほんま
おっさん一生に何度目か?の不覚ですわ(^_^;)

2011/10/11(火) 午前 0:17 [ しんまい百姓のおっさん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事