過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

遂に!!!!!

アルバム全てそろえました〜!!!

僕のベスト3は
1位:True
2位:Kiss
3位:heavenly

って感じですね。
にしても「True」は最高傑作だ。「kiss」もそうとう良いんですが、それをも「True」は凌駕します。

また、他に「ray」「ark」なんかもいいですね。あとなんつっても「Dune」
「Heart」は正直微妙。
でも、「Heart」は「promised land」と「fate」曲は好きです。


ラルクのいいところは、聞いても飽きが来ないこと。そして、聞けば聞くほど好きになっていくこと。
マイナーな曲でもいいものはたくさんあります。
無論、メジャーな曲はいいものばっかり。「killing me」とか「Vivid Color」とかダイスキッス☆


あと、ラルクは考えさせられる歌詞や幻想的な歌詞が多いからいいね。
そして、それにマッチしたミュージックも良い。


まぁ、ラルクには言葉では良い表せない良さがありますね^^

皆さんも是非聞いてみて!!!

人は何故学ぶ?

人は何故学ぶ?

何故、僕は今社会では殆ど役に立たないような数列の極限や微分方程式などをこんなにも深く学んでいるのだろう?
答えは色々
「自分の幸せのため」、「いい大学に入ることで社会に評価してもらうため」、「将来のため」
最後の「将来のため」というのは、特定の職業につく人しか関わらないだろうが、それ以外はまっとうな理由としてありうる。
しかし、私の思うこととは少し違っている。


人は何故学ぶか?

それは「社会でより良く生きていくため」というのがふさわしいと思う。
学ぶことは、必然的に努力することでもある。
また、視野を広げていくことでもある。
そういった、いわば経験の積み重ねで人は成長していくものなんだ。


人生で訪れるチャンスは多くない。
そしてそれは後ろからは決して来ない。そう、前からしか来ないのだ。
それを上手く捕まえるために、高校生の私が今何をすべきか?
その中の一つの解として、明らかに勉強という二文字は存在すると思う。
無論、人生というn次方程式が持つ解はn個ではない。kを正の数とするならば、n+k個あったりn−k個あったりするものなんだ。そしてそれは個人によって数が異なる。
だから、人生は科学では説明不可能なんだ。


しかし人生というn次方程式にもただ一つある原理が成り立つ。
「n次方程式が複素数を解に持つとき、それを共役な複素数も解にもつ」
人は実数から複素数の範囲にまで上り詰めることは難しい。
つまり、常識の範囲を超えるのが難しいということなのだ。
もっとも、人によって実数である解が他人にとっては複素数であるかもしれないのだが。


狭い視野では、常識の全体像は見えてこない。それを見るには広い視野を持たなければならない。
そのために、学習は必要なのだ。
三次方程式x3-x2-x-2=0において、実数の解x=2は僕にとっては複素数を導くための解にすぎず、それが学習という一つの解なのだ。


また、その方程式を解く過程での努力も大切だ。
人はたいてい、n次方程式が解ければ、n−k次方程式は解けるものなのだ。



何が言いたいのかよくわかりませんが、今日はこの辺で。。。

全1ページ

[1]


[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事