全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全152ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

8月14日
お遍路は既に香川県は終わってるが折角なので四国チャレンジ1000もやってやろうとエントリーしました。
愛媛県のHPから登録して2週間ほどしたら素敵なオリジナルジャージが送られて来ました。
爽やかなデザインでこれが似合う季節の内に完走したくなります。
達成すれば更に走行ルートと認定番号付き完走証とバックルが頂けて8,000円! 破産しないかと心配します。
来週はカローラのCMに使われた瓶が森ヒルクライムに行きますが残念ながら四国一周から外れたルート(笑)

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

8月12日
今年の夏はほんまに暑過ぎです。夏大好きの爺さんも自転車に乗るのを止めて朝の涼しい時間に1周7kmの住宅地外周を散歩し始めました。ところが腕のGARMIN vivosmartが反応して所要時間やら歩数をガーミンコネクトに記録して、更にスマホアプリのストラバに密告しよるんです!
そしたらお友達がスゴイスゴイと応援してくるもんだからついつい1分でも速く歩いてやろうとなり気がついたら半分の距離は走ってしまい、始めた頃は1時間20分だったのが今では53分ですわ。
4時30分からの涼しい時間帯でも年寄りの冷水が養老の滝の如くハンドタオルからジャージャーと流れ出してくる。

イメージ 1


この記事に

開く コメント(0)

8月12日
西日本豪雨で被害を受けられた方には心からお見舞い申し上げます。
もうあれから1ヶ月も経ってるのですが被災地ではまだまだ平和が戻ってないところもあり、楽しい夏休みどころではなく恐縮する記事ですが、8月1日ですが今年も孫と一緒に川遊びが出来ました。

イメージ 1

爺さんは橋の下の涼しい木陰でのんびりとジャズを聴いてました。

イメージ 2

自転車で走り回りたっぷりと汗を掻き夏を満喫するのも良いが、静かに夏を感じるのも良いものですね。
こうした自然が身近にある街で暮らせてるのはありがたいです。

この記事に

開く コメント(0)

7月22日
と言うことで、本日も後川渓谷ドボン経由〜〜かき氷行って来ました。
お連れさんはなんと2年ほど殆ど自転車に乗ってなかったブラックビーンズのえんちゃんです。がぁ〜例のお店は日曜日とだと言うのにしまってました。

場所は篠山大正ロマン館の対面ですが、不定休日みたいなので空腹を限界まで抑えて行かないで下さい。

イメージ 1

幸いにもかき氷の店に行く前に一年振りなので「パンのプーさん」に表敬訪問させて貰った際に黒豆パンと冷た〜い緑茶をご馳走になったのでこの猛暑の70kmを走り三田まで帰還出来ました。
恐るべし無農薬丹波黒大豆の黒豆パン! 

   イメージ 2 イメージ 3



この記事に

開く コメント(0)

猛暑日の練習会

7月21日
BEEREN定例練習日
先週の皆生トライアスロン応援以降は「危険な猛暑」が続いており一週間全く練習してませんでした。
運動と言えば涼しい早朝の5時から1時間程の散歩だけ。その後は一日中エアコンの効いた室内でゴロゴロ。
お陰で気のせいかお腹がポッコリ出て来たみたい。

しかし5日間も脚を休めていたから集合場所へ行くペダリングは軽やか。(思えただけ)
今日のルートのキーワードは「ゆっくり」「坂少な目」「木陰の多い道」「途中でドボン」「かき氷」ちゅうことで満場一致で決定。と言っても暑いのか参加者は私を入れて5名。

お喋りしながらゆっくりと20km程走って早速に後川渓谷にドボ〜〜ン。橋を渡って行くサイクリストから 羨望の眼差しを浴びながら汗臭い身体を清めました。

                イメージ 1

サッパリしたあとかき氷と親子丼のどちらを先に食べるか迷いながらチョイと峠を登って、爽快なダウンヒルでジャージを乾かして篠山の城下町入り。暑い暑いと言いながら店に飛び込んだ割に全員食いしん坊なのか親子丼や牛とろ丼で空腹を癒したのちにお待ちかねの「かき氷」。 さすが丹波黒大豆の篠山! 掘っていくといっぱいの黒豆が発掘されました。 親子&牛とろ丼600円+かき氷500円でしたが店のおっちゃん1000円にしてくれましたぁ。 明日も行ってみよう!

     本日の走行距離 70km  所要時間 3時間40分 この猛暑よく頑張った!


   イメージ 2 イメージ 3


この記事に

開く コメント(0)

全152ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事