羅針盤のないクルーザー♪

当面の間「コメント不可」とさせて頂きます。残念です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

イメージ 3

いよいよ現会社も今週限り。業務引継ぎもほぼ終わり、圧し掛かる責任もなくちょっと楽してます。来週からの激務に備え、今週3日間だけ休ませてもらい、日曜日から九州湯巡りの旅に行ってきましたぁ!急に決めた休暇ですが、我ながらコースと宿の選択も良く、はぁ〜極楽でしたよぉ♪

初日の日曜、東京駅07:13発”のぞみ7号”に乗り博多まで。博多で”かもめ23号”に乗り継ぎ長崎までおおよそ8時間の電車の旅でした。旅行社の人に「えっ、電車ですか?」って言われましたが、好きな音楽を聴きながら車窓の景色を楽しめてぜんぜん苦痛じゃなかったです。今回の旅のお供の本は『志ん朝の落語2情けは人の...』と石田衣良さんの『約束』。でもどこまで読めることやら。

今ハマっているのは竹内まりやさんの『デニム』。ジャズスタンダードの”君住む街角”でのぞみは東京駅をすべり出します。その刹那せつなに「なんでこんなに今の自分の気持を言い当ててくれてしまうんだろう!」って歌がありますよね。今、僕のその歌はこのアルバムの中の”みんなひとり”。過ぎ行く景色にいろんな想いを重ね合わせ、ちょっと感傷的です☆

長崎でレンタカーを借りて雲仙へいざ出発。エコカーのトヨタ・プリウス、優れものの車ですね。燃費が超良くて結構走りも良かったです。雲仙に近づくと濃い霧に包まれて夕方の山道はかなり怖かったなぁ。

まだ夏休み前、しかも日曜日の晩なので宿泊客も少なくとても静かな雰囲気です。早速露天につかり、夕食に舌鼓しながら初日の夜は更けるのでしたぁ☆

さて、翌日はどこへ行くのでしょうかぁ!?

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事