大産大ロボットプロジェクトなブログ。

新入生の共育 と 新体制を整えないと・・・

全体表示

[ リスト ]

こんばんは、A4でございます。
去る10月30日(土)に大阪産業大学大学祭にて開催された『ロボ闘2010』にTrialとALICIAがスパーリングがてら参加してきました。
運営はテクノフリーク部の皆さんです。
参加・運営の皆さん、お疲れ様でした〜。
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
早速ですが、試合結果をば。
 
1位:ALICIA
2位:レグホーン(NAKAYAN氏)
3位:シンプルファイター(zeno氏)
best8以下参加者によるランブル優勝:NeeBoMan(佐々機氏)
 
という結果でございました。
ALICIAはORC機2台を破って何とか優勝!
今回はロボットフォース様のロボファイト規格に照らし合わせて『相手より規格が上だった場合、ハンデとして1ダウンからのスタート』という特殊ルールに救われた感があります。
 
新生Trialもデビュー戦だったのですが、強豪レグホーンに第2試合で当たってしまい敗退('-';
本人も緊張しっぱなしだったようですので・・・今後スパーリングを重ねることで、ロボファイト本番に挑みたいと思います。はい。
 
 
 
そして本戦終了後、有志の参加者による『ロボット勉強会』的なものが開かれました。
(テイは良いですが、懇親会前にど付き合いしたいユーザーが集まっただけなのですw)
 
イメージ 3
シンプルファイターによる『うまい棒強度試験』
・・・ちなみに、うまい棒が勝ちました。
 
 
イメージ 4
華麗に宙を舞うALICIAさん。
いやぁ、やっぱりORCは強いですねぇ・・・自分のタイミングでひっかければ勝てるのですが、判断を誤るとピクミンばりに吹っ飛ばされます。
 
 
イメージ 5
そしてロボファイト12には"何故か"佐々機氏がシンプルファイターで参戦とのこと。
皆さん気をつけて下さい!
zeno氏が操るシンプルファイターより、佐々機氏が操るシンプルファイターの方が圧倒的に強いです!!
 
要素としては「他人の機体だから無茶させまくれる」という精神的なものがあると思います。
 
 
ぁ、スパーリングの動画は前回同様mixiの方にうpしておきました。随時更新していきます。
本戦の様子は、動画ファイルが頂ければ後日Youtubeのほうにうpしようと思います。
 
でわ。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事