☆シェ・サナ♪

なかなか訪問&コメできなくてごめんなさい〜〜!!

全体表示

[ リスト ]

苺シフォンケーキ♪

イメージ 1

苺シフォンケーキ♪


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b3/14/skyhana316/folder/1588050/img_1588050_40439483_0

最近フレッシュ苺が安くなってきましたよね♪

今日は岐阜苺が手に入ったので ピューレにしてシフォンケーキに混ぜて焼いてみました。

トッピングは苺ジャムにマスカルポーネです。イメージ 2


私の中では綺麗なピンク色が出ると信じて焼いてみたのですが・・・・


(→o←)ゞあちゃーなんか苺のつぶつぶだけが目立って かすかに苺の香りも・・・でもかすかなのよね???

これ以上入れたらきっと膨らまないし やっぱりジャム状にしなきゃならないかしら???

思考錯誤の日々が続きそうだわ。。久しぶりにシフォンケーキを家用に焼いておこちゃま達に食べさせたんだけど

16cmじゃあっと言う間に胃袋の中に納まってしまいました。。

今は食べてくれるコがいるから精だして焼けるけどこれいなくなったら我が家はスイーツがあふれて処分にこまるんだろうな〜

なんてちょっと寂しくなってしまったさなでした。。

この記事に

閉じる コメント(11)

苺の季節はどれを買おうか悩んじゃうぐらい種類たくさんあるね。
苺シフォンってはじめてみたよ〜〜ほのかな苺味がまたいいのかも!!
あ〜〜でもすごく膨らんでるね!!私1回シフォンケーキ作って膨らまなかったからリベンジしてないわぁ〜←その前に型買わなきゃ!爆ぽちぽち☆

2008/2/27(水) 午後 11:49 **ゆっこ** 返信する

わ〜イチゴのシフォンなんだ〜
食べてくれるコがいなくなったら、こばちがせっせとさなさん宅へお邪魔しますよ〜〜〜〜〜(爆爆)

2008/2/28(木) 午前 1:02 cobachi♪ 返信する

ゆっこさん ポチありがとうございます。シフォンはバターが入らないしお粉も少量ですむからお手軽ですよ!型も紙製の使い捨てのものもあり簡単なんで是非つくってくださいね♪

2008/2/28(木) 午前 9:00 sana 返信する

こばちさん ぜひぜひ 遊びにきてくださいね♪
ばあちゃんになって縁側で茶飲みながらスイーツ食べたいですよね(笑)

2008/2/28(木) 午前 9:01 sana 返信する

顔アイコン

いちごシフォン! おいしそうです〜。
食べた事ないです。あまりイチゴ色にはならないものなんですね。
来週 ケーキランチ?みたいな会があるので 今からたのしみなんです♪

2008/2/28(木) 午後 2:59 ぷる 返信する

美味しそーです☆
マスカルポーネ大好きなので、トッピングもすごくいいですね♪

2008/2/28(木) 午後 10:24 [ hap*ine*s*obeg*nw*th10* ] 返信する

ぷる2さん ケーキランチなんていいなぁヽ(`▽´)/
是非是非写真UPしてくださいね♪

2008/2/28(木) 午後 11:42 sana 返信する

***さん 頑張って作ってみてくださいね。家族の方もきっと(ノ゜゜)ノびっくり!!して喜びますよ。それがなによりの喜びなんですよね♪

2008/2/28(木) 午後 11:43 sana 返信する

タイムさん マスカルポーネおいしいですよね♪
苺にマスカルポーネは特にあいますよ!

2008/2/28(木) 午後 11:45 sana 返信する

顔アイコン

苺系は、どうしても・・色が落ちちゃいますよね。
そこが残念なところです・・
シフォンの生地・・ふわふわですねぇ〜。
お茶しに行きたいです〜〜!

2008/3/3(月) 午前 9:46 [ るい ] 返信する

るいさん 是非来て下さい(笑)
結局色を出すには色粉に頼まなきゃならないのかしら???
思考錯誤の日々です。

2008/3/3(月) 午前 11:53 sana 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事