☆シェ・サナ♪

なかなか訪問&コメできなくてごめんなさい〜〜!!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全138ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

いちじくのタルト

久しぶりのアップです。最近Facebookに移行してて、こちらのアップ方法が変わったから少し投稿しやすくなったかなぁ!

今日は、実家から頂いた、イチジクをキャラメリゼしてパートプリゼで焼きました!キャラメルの香りがとってもいいよぉ!イチジクは皮ごと、使いました。ゴミも少ないスイーツです。

イメージ 1

栗タルト♪

栗タルト♪
 
 
イメージ 1
毎日暑い日が続きますね!!
 
今日は 娘ちゃんのバイト先でいただいた栗の甘露煮を使って栗タルトを作りました。
 
もちろんこれは バイト先に持たせました。
 
暑い日に焼き菓子を作るのはとっても大変!!
 
だけど 持ち運びの事を考えるとやっぱり 焼き菓子になっちゃいますよね!!
 
だけど やっぱりひんやり冷菓が食べたいな〜〜〜

ピーチシャルロット♪

ピーチシャルロット♪
 
イメージ 1
みなさん!三連休はどうすごされたのでしょうか?
 
いつになく 蒸し暑さにすっかりやられているさなです。
 
そんな三連休も子供達はバイトに 学校へと行くので早起きしちゃいました。
 
そんな 朝の涼しい内にちゃちゃーっと作れるビスキュイは夏のスイーツのお役立ち品です。。
 
今回は おいしい桃が手に入ったので、早速スイーツに変身です。。
 
ヨーグルトムースに ブルベリーを忍ばせて、上にはたっぷりの桃と 桃のかわと種からとった
 
ジュレをトッピング!!
 
とってもさわやかなスイーツです。 レモンもたっぷり入れちゃったので清涼感はありあり!!
 
暑いー午後のひとときのおやつです。
 
そして またまた実家におじゃましてかわいい甥っ子ちゃんをいじってきました(笑) 毎回顔を忘れて
 
しまわれて、大泣きされるのにいじいじするおばちゃんは彼にとっては迷惑なんでしょうね(笑)
 
娘には 全然泣きもしなかったのに〜〜〜 あちゃ〜〜このしわの深さが怖かったのかしら(笑)
 
でも とってもかわいい 甥っ子 姪っ子ちゃん達です。
 
おばちゃんは幸せだわ〜〜〜〜
 
今日のベストショット!! もうすぐ はみはみするね!!(後ろに移ってるのは じじです♪)
 
イメージ 2

抹茶ロール♪

抹茶ロール
イメージ 1
なんだか 最近抹茶にはまってるいるさなです。。。
 
今回は 抹茶をたっぷり使った抹茶ロールケーキを作りました。
 
極限まで粉を少なくして焼いたので、ふわふわ しゅわしゅわって感じなんですが、 生地がめちゃくちゃ
 
扱いにくい!! 慎重に慎重に!!
 
冷蔵庫でキンキンに冷やして食べました。。
 
抹茶入りのクリームには甘納豆をトッピング!!
 
疲れた体には ちょっと甘めのスイーツは心身ともに癒されます。(あ〜〜あたしだけかしら????)

和風ブラマンジェ♪

和風ブラマンジェ♪
イメージ 1
おはようございます。
 
昨日は一日ずーっと雨が降っていて 洗濯したいのに〜〜なんて
 
予定が狂ってしまったさなは 先日 オークションで落とした 甥っ子ちゃんのいす(bambu)
 
を持って実家へ行くことにしたから、朝からかわいい姪っ子ちゃんの喜ぶ顔を思い浮かべながら
 
ブラマンジェを作りました。 アーモンドパウダーと牛乳を鍋にかけて香り付け!
 
丁寧にふきんで漉して 生クリームとゼラチン入れて冷蔵庫へ!
 
その間に 白玉団子と 抹茶アイスを作って準備万端!!
 
夕方 旦那ちゃんと喜んで甥っ子ちゃんの元へ
 
早速 いすを出してすわらせてみました。
 
イメージ 2
 
 
先週あったばかりなのに すでに人見知り 顔をみるなり 大泣き
 
ようやく おばちゃん おじちゃんをわかってくれたか泣きやみほっ!!
 
それにしても・・・・って実家の母に あんたたちは 小さい じじ ばば状態だね!!
 
この子は じじ、ばば、沢山いて、いいね!だって!!
 
はは〜〜〜 あのかわいさには癒されるからね♪

全138ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事