☆シェ・サナ♪

なかなか訪問&コメできなくてごめんなさい〜〜!!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

タルト オ シトロン♪


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b3/14/skyhana316/folder/1588047/img_1588047_49239180_0

これは夏休み実家へ行く手土産に作ったものです。。

だから 断面ショーはないけど・・・・


今回は 真ん中にはちみつとミントのジュレをはさんで レモンまるごと2個も使ったレモンクリームをたっぷり!!

真っ白なメレンゲでお化粧しました。。

ミントもたっぷり飾ってさわやか タルトの出来上がりです。。


ハチミツとミントのジュレが本当に爽やかでこれのみで食べたいって思いました。。


実家では 飛騨牛で焼肉です。。

実は今 さなのはまっているお肉やさんがあって!!ちょっと遠いところなんだけど通っちゃってます。。

「肉のキング」っていうお店なんですが、詳しくはHPを・・・ここをぽちっとな♪

飛騨牛が安くて おいしい!! 他のお肉もとってもお値打ち! ちなみに豚小間は100g68円だし

飛騨牛カルビも100g 380円  これでも少しレアぎみに焼くととろっとろ!!

贅沢極まりない!!(これ最近の娘ちゃんのはまり言葉でよく発します(笑))

とってもおいしく頂きました。。

焼肉の後のタルトはまたまたお口さっぱりでおいしかったわ〜〜〜♪

”サヨナライツカ”

イメージ 1

サヨナライツカ


夏休みも終わっちゃいました。。

今年の夏休みは家族旅行も入れてなかったので、 近場をうろちょろしてました(笑)

で家にいる時間も沢山あったので こんな本をよんで暑さをしのいでおりました。。



”サヨナライツカ ” 

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b3/14/skyhana316/folder/1561658/img_1561658_49235326_0 

  
  辻 仁成さん作 映画化決定と言うことで本屋で目に止まった 真っ赤な本


皆さんに聞きます。。
文頭にもある


「あなたは死ぬとき 愛されたことを思い出しますか? 愛したことを思い出しますか?」



こんな 詩で始まるこの本 とっても胸がきゅんとして 今まで経験してきた恋愛 結婚生活を

振り返らされる1冊でした。

愛に生きることはとってもたやすくて むずかしくて 不可能なことなんだって私は感じました。


私は愛したことを思い出すと・・・・・

決して アイシテルなんて言葉をたやすく使ってはいなかった むしろ 使ってはいけないって思っていた。
けれども 今になって こんなに簡単な言葉を使えなかったのかって考えると それだけ大切な言葉だったのかなって思う。

確かにつらくて苦しいトキもあるし 今現在そんな感覚に陥っている人もいると思う。

でも 年齢を重ねるとそれもきっと幸せの1ページの片隅に書き込まれる。。。。。

一度は愛したことを・・・・


さてさて 休み明け 現実に戻って お仕事がんばります(笑)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事