ここから本文です
horus
奈良盆地南部よりお届け♪
ー☆ーアサギマダラに会いにー☆ー
イメージ 1



ブログ仲間の方の情報で、早速飛んで行きました〜。
感謝です!!
 

本日、早朝は小雨の為か見られず…。

その後ちょっと買い物に行って、10時過ぎに再度見に行く事に。

近くで作業されていた方がいましたので、お聞きしましたら、3日前に数頭見たとの事、又来るかと思われますよと仰ってました。

しかしながら出逢う事は出来ませんでした…、残念。

でも色んな花や蝶と出会いましたので添付しました〜。
(画像の中の蝶はアサギマダラではないです。)

その作業されてました方、ここで国蝶オオムラサキという蝶の繁殖をされてるらく、
そのオオムラサキを6月にイベントで放蝶されてるとの事です♪

いろいろ情報有り難う御座いました!!




以下橿原市H,Pより

アサギマダラとは
 チョウ目タテハチョウ科マダラチョウ亜科に分類される蝶で、翅は青色(浅葱色)で非常に美しい蝶です。
フジバカマという植物の蜜を吸いにやってきます。旅をする蝶として知られており2000㎞移動したデータが残っていたりします。
 

この記事に

開くトラックバック(1)

"藤原京のコスモス"
ー橿原市ーイメージ 1


昨日13日に藤原京にコスモスを見に行ってきました〜。

運良くコスノビ(コスモスとノビタキ)も〜〜笑
沢山のバズーカー砲が並んでましたので場所は直ぐに分かりました〜♪

この記事に

馬見丘陵公園 ダリア

本日、藤原京で、コスモスを見て、その後こちらの公園に
行ってきました〜♪

いよいよ明日が最終日ですね〜。
イメージ 1



第8回 馬見フラワーフェスタ
日  時:平成30年10月6日(土曜日)〜10月14日(日曜日) 10時〜17時 ※荒天中止
場  所:奈良県営馬見丘陵公園(奈良県北葛城郡河合町佐味田2202) ※入園無料



※上記のイベント期間外もコスモスなどの花々はご覧いただけます
※期間中は周辺道路および公園駐車場の混雑が予想されますので、ご来園は公共交通機関をご利用ください
※ペットを連れてのご入園はできません


以上奈良県H、Pより。

この記事に

夏期休暇に寄ってきました〜♪
水鏡が綺麗でした〜。
イメージ 1
この御射鹿池、農林水産省のため池百選に選定されていますが、その割にはまだまだ無名。
「その幻想的な美しさから、朝夕にはカメラマンの姿を見かけますが、人がいないときの湖面に映り込む自然の美しさはまさに一幅の絵のようです」と地元の観光関係者も力説します。

文面はネットよりお借りしました。

この記事に

開くトラックバック(0)

先週土曜日、あまりに綺麗な空でしたので、九品寺から奈良盆地を撮りに〜♪
そういえばコスモスが咲いてると、到着してから思い出しました〜笑

でも6日は、まだまだ先って感じでした〜。
そろそろ見頃になってるかな〜〜??

イメージ 1


この記事に

開くトラックバック(1)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事