飛行機

すべて表示

戦闘機の正面形-13

時代を遡って来たので デジタルからフィルムへと撮影環境が後戻りです。

イメージ 1
F/A-18C  NF #403  VFA-195/CVW-5   AGM−84H SLAM-ER付き    16  JUL  2004    RJTA

デジタルを使い始めて2ヶ月余り、まだJPGのみで撮っていた。
手探りで何がなんだか さっぱり判っていなかった頃。

イメージ 2
F/A-18D  ED #01   VMFA(AW)-533/MAG-12 
-1  DEC  2004    RJTA  

濃紺の尾翼、タンク そしてHAWKSの文字入りスピードブレーキ !


イメージ 3
F-4EJ改 37-8316  第302飛行隊  12  DEC  2004   ROAH

曇りから土砂降りになってしまった那覇航空祭、昼間なのにランディングライトの眩しい事。


      以下はフィルム時代

イメージ 4
F-117A  HO 84-0826  9FS/49FW   -7  SEP  2003   KNTU

2003年のオシアナエアショーは9月上旬開催だった。

イメージ 5
F-14D  AD #164   VF-101     16  SEP  2002    KNTU  

曇り空から 小雨が降り出してしまった 冴えない空模様。
Tomcatのモヒカンノーズに雨粒が乗っているね〜


イメージ 6
F-14A  AD #136   VF-101    18  SEP  2002   KNFE   

フィルムでの撮影だったので その場で画像の確認が出来ない状況。
曇天でカゲロウが出ないから こんな場所で『寝撮り』してもメラっていないけれど  その分露出が上がらず ISO100のPROVIAを200に増感して撮ったんだと思う。今ならISOを400に上げて その場で写り具合まで確認出来ちゃうんだから 楽になったと改めて実感する。


         つづく。。。
  

.


みんなの更新記事