ここから本文です
スカイマーク ファン ブログ【SKYMARK FAN BLOG】
航空会社スカイマークのファンサイト(http://skymarkfan.com)のブログページです。

出張搭乗記20170617_JAL2383

このブログは、スカイマークファンのブログページです。

14.JAL2383 ITM→KMJ CRJ200

大阪での仕事が途中なのですが、熊本へ仕事の進捗確認へ向かいます。

昨夜のうちに伊丹空港近くのホテルへ移動して1泊しました。
こちらの送迎で空港へ向かいます。

イメージ 1



前泊した理由は、土曜日の早朝便で熊本へ飛ぶためです。

イメージ 2



予約の段階では機材はE70でしたが、CRJに変更になりました。
初エンブラエルを楽しみにしていたのですが、CRJ200も初なので、こちらも楽しみ。

イメージ 3


イメージ 4



今日のJAL2383便は、JA205Jが担当。

イメージ 5



50人乗りなので、バスのような感じです。

イメージ 6



機内サービスは冷たいお茶でした、、ホットコーヒーが飲みたかった、、E70だったら、ホットコーヒー出るんですかね?

イメージ 7



リアジェットの音を楽しみながら、無事に熊本空港に到着。

イメージ 8



なんと、CRJでもPBBで降機でした。

イメージ 9



熊本空港へは5分遅れで到着。

イメージ 10



この後は、ラウンジASOで時間を調整して、空港ライナーで肥後大津駅に向かいました。

この記事に

出張搭乗記20170517_JAL229

このブログは、スカイマークファンのブログページです。

13.JAL229 HND-KIX B737-800

いつものJAL229便で、翌日の仕事に備えて大阪へ前乗りです。


仕事終わりで浜松町からモノレールて羽田空港国内線第1ターミナルビルに到着。

イメージ 1



こちらもいつものごとく、ガラーンとした出発ロビー。

イメージ 2



空港への到着がちょっと遅かったので、エアポートラウンジ(北)はパスしましたが、今は改装中なので仮設営業中でした。

いつものこちらにお世話になります。

イメージ 3



機材もいつものごとくB737-800。

イメージ 4



今日のJAL229便はJA302Jが担当。

イメージ 5



搭乗率は8割程、隣席が空席だったので、ゆっくりできて助かりました。

イメージ 6



甘ーいコーヒーを頂いて、少しパソコンでお仕事。

イメージ 7



珍しくB滑走路に着陸、、、なので、ターミナルまで地上滑走が長く、、、

イメージ 8



11分遅れてでの到着です。

イメージ 9



関西空港からは、これまたいつもの22:48発の南海空港急行で、今日の宿泊地の難波へ向かいました。

イメージ 10



お疲れさまでした。

この記事に

出張搭乗記20170426_JAL229

このブログは、スカイマークファンのブログページです。

またまたJAL229便で大阪へ前乗りです。

12.JAL229 HND→KIX B737-800

この便を使うと、仕事を19:45頃までできてよいのですが、その代わり、翌日の大阪が朝早いと眠いのが難です。


なので、19:30頃まで仕事をして、浜松町からモノレールで羽田空港第1ターミナルビルに到着。

イメージ 1



モノレールでマイルを溜めて、座席の変更をして、保安検査を通りエアポートラウンジ北へ。

イメージ 4



ラウンジクローズが20:30と時間が無いので、地下のローソンで買った酒饅頭とオレンジジュースの炭酸割を頂いたら退出。

イメージ 2



なんか、今日は空港に人が少ない気がします。

イメージ 3



JAL229便は今日も17番搭乗口から搭乗です。どうやらこの便、ここが定位置のようです。

イメージ 5



今日のJAL229便はJA342Jが担当。

イメージ 6



搭乗すると、空席が目立ちます。自席の横2席も空席。後ろ2列と非常口座席は、クルーの移動の方々でした。

イメージ 7



無事、関西空港に到着。

イメージ 8



忘れずに、こちらを登録して、

イメージ 9



定刻の到着でした。

イメージ 11



今日も南海の空港急行で宿泊地へ向かいました。

イメージ 10



お疲れさまでした。

この記事に

出張搭乗記20170422_JAL262

このブログは、スカイマークファンのブログページです。

11.JAL262 HIJ→HND B737-800

大阪と広島での仕事が終わりましたので、広島空港から帰横します。


空港へは、広島バスセンターからエアポートリムジンバスを利用しました。

イメージ 1



さすがに三泊四日の出張は疲れたので、リムジンバスで寝てるうちに広島空港に到着。

イメージ 2



座席の変更をして、ビジネスラウンジもみじへ

イメージ 3



残念ながら、今回ももみじ饅頭はありません、、
オレンジジュースのジンジャーエール割りを飲んで、ちょっとPCで仕事。

イメージ 4



この時のビジネスラウンジもみじはガラガラでした。

イメージ 5



保安検査を通り、搭乗待合室へ、
これから搭乗するJAL262便はBから搭乗です。

イメージ 6



今日のJAL252便はJA355Jが担当。

イメージ 7



搭乗すると機内はガラガラ、後方の4列ぐらい後ろは私だけでした。
ゆっくり出来たので、疲れた体には助かります。流石に新幹線の3時間はちよっと、、、

イメージ 8



搭乗中は甘いコーヒーを頂きました。

イメージ 9



久しぶりの窓側で、綺麗な夕日を見ていたら、

イメージ 10



羽田空港は雨でした、、

イメージ 11



羽田空港へは1分早く到着、空港からはリムジンバスで帰りました。

イメージ 12



お疲れさまでした。

この記事に

出張搭乗記20170419_JAL229

このブログは、スカイマークファンのブログページです。

10.JAL229 HND→KIX B737-800

またまた出張での搭乗となります。
今回は、大阪入り広島出の三泊四日。

仕事場からモノレールで羽田空港第1ターミナルビルへ移動。
モノレールなので、しっかりとこちらをタッチ。

イメージ 1



大阪へは前日入りの為、最終の関西空港行きに搭乗です。
人気のない出発ロビーから、エアポートラウンジ(北)へ。

イメージ 2



エアポートラウンジ(北)は20:30クローズなので、オレンジジュースの炭酸割を頂いて早々に退室。

イメージ 3



ラウンジからは、これから搭乗するB737-800が見えました。
今日のJAL229便はJA342Jが担当です。

イメージ 4



搭乗は17番搭乗口から。

イメージ 5



機内では甘いコーヒーを頂きました。

イメージ 6



搭乗率は九割程と、なかなかなの搭乗率。

イメージ 7



無事に関西空港に到着。

イメージ 8



到着は8分遅れでした。

イメージ 10



関西空港からは、南海の空港急行で今日の宿に向かいました。

イメージ 9

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事