ここから本文です
内子中岡農園
愛媛県内子町の自然をお伝えします(^_^)v
サツマイモの苗を植えました
2週間ほどで根が出て新芽が出だしします
イメージ 1

植えた後、根寄席(まわりに土を寄せる)して上に日よけの藁をかぶせて完成です
イメージ 2

こちらは藁を被せる前の状態
イメージ 3

約150ヤード先に軽トラックが見えます。

ここからゴルフボールを打ってみたことは
ありません(-_-;)
イメージ 4

この記事に

1500本の苗を植えました
これから6月中旬にかけて何回かに分けて植えます
収穫は8月中旬〜11月上旬にかけて(^_^)v

今年もイノシシと知恵比べしながら頑張ります(^_^)v

この記事に

イメージ 1

焼き芋を焼きました
出荷しない細い芋です
収穫が10月上旬ですので約2ヶ月経過しています。
最近が気温が下がってきました
5℃ぐないになる日も何日かあったはず
なかなかいい感じに熟成されてまし
焼いたら蜜が溢れてきます
これぞ安納芋

購入していただいた皆さん
食べるのをちょっと我慢して
熟成させてから・・・・・

この記事に

安納芋【完売】

イメージ 1本日をもちまして
今年度の安納芋の出荷をすべて終了しました。
有難うございます。

来年度は2017年9月〜の出荷が
安定して出来ますように準備をしていきます

まずは
イノシシ対策のフェンス見直しから(-_-;)

ご購入いただきました皆様
ご検討いただきました皆様
応援していただいた皆様
有難うございました。

孫にも自信をもって食べさせられる
「孫品質」をイメージして
生産に取り組んで参ります

来年度も
どうぞよろしく
お願い申し上げます
感謝

この記事に

焼き芋

イメージ 1

出荷しない
小さくで曲がった安納芋は
品質チェックの目的も含め
毎週のように焼き、試食(主食にもしますが)します

最近は気温がぐっと下がってきましたね
まだ霜はおりませんが
寒い日はきっと5℃ぐらいじゃないかと思います

10月上旬に収穫したサツマイモで
出荷出来なかった芋を焼きました

思った通り
甘味が倍ぐらいになってる感じ
安納芋の蜜というか
じゅくじゅく感というか
とってもいい感じです

ここ数日で何百キロも発送させていただきましたが
少し置いていただくのがお勧めですね

凍らない程度に
(冷蔵庫はダメ)
寒い所がいいと思います。

我が家では
屋内でエアコンをかけない部屋で
キャリーごと保管しています
きっと最低気温は7〜8℃ぐらい
日中は25℃ぐらいじゃないかな

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事