ここから本文です

書庫トップページ

すべて表示


                   ボランティア公園花壇
          「小粒種シリーズなのに」    
 
あっという間に 去った3月。ほんと!!?
今日から4月なんて天候の関係からも時間的にも思えません。でも4月なんだよね。
 
桜はぼちぼちほころび始めました。
私がボランティアで手掛けている花壇も昨秋種蒔いた花が咲き揃ってきました。
極小な種に蒔く時は大変苦労しましたよ。
 
    ① クリサンセマム ノースポール・・・
イメージ 1
        ② 白と黄色のバランスがいいですね。
イメージ 2
 
     ③ キンセンカ・・・・野良猫のせいで凸凹・・・
イメージ 3
        ④ 大きな黄色もいいよ。
イメージ 4
 
    ⑤ ヴィォラ、そのうちはずす予定の猫よけネット。
イメージ 5
       ⑥ 春の代表花でしょう。
イメージ 6
 
    ⑦ ネモフィラ・・・種が小さいのによくも咲いてくれました。
イメージ 7
       ⑧ 青色の花は種類が少ないので貴重です。
イメージ 8
 
桜やらいろいろな花が咲き揃う春、これからが楽しみのシーズンですね。
そしてまた秋用の花壇の準備です。

書庫その他の最新記事

すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事