NewPootleからThePootleへ

愛車ニュービートルを中心とした出来事から、ザ・ビートルを中心とした出来事に…

全体表示

[ リスト ]

ニュービートルにビンテージがラインナップされましたね。

イメージ 1


イメージ 2ウインドウからかすかに顔を見せる、
ボルドーレッドのヘッドレスト。
硬派さから、垣間見える気品。
上質のレザーで仕上げられた渋みのある赤いレザーシート。
そしてシートと同系色にコーディネイトされたドアトリム。

独多さんのダークフリントと同じ内装の色かな?




さらに、全車で、バージョンアップ!
イメージ 3
ATがカブリオレといっしょのティプトロニック付き6速A/Tになってます。
  最新のVW車は、DSGですけど…(^^ゞ
この6速A/Tは、ゴルフプラスが代車で来たときに、体験しましたが、スムースな変速が記憶に残っています。
燃費が少し向上しそうな感じです。
10モードは、10.6km/lと向上していますしね。

少しずつ最新テクノロジー(一昔前の?)を身につけているNBです…。(^^)V

閉じる コメント(6)

顔アイコン

最近青森市内でもかなり数のビートルを見かけるようになりました。
やはり外車の中では人気車なんですね。なんかゴルフよりもビートルの方が見る機会が多いんだけど気のせいでしょうか?

2008/3/5(水) 午後 8:41 soto05sky

顔アイコン

青森は、VWのディーラーがないから、NBも少なかったんですよね。でも、ここ最近増えてきた感じはしてました。とはいいながらゴルフより多いというのは、気のせいだと思いますよ(^o^)

2008/3/6(木) 午後 8:04 Pootle

顔アイコン

広告入ってました。ティプトロニックがうらやましい。。。

2008/3/6(木) 午後 9:31 はまたろう

顔アイコン

そうですよねぇ…。

2008/3/6(木) 午後 11:37 Pootle

顔アイコン

こんばんは。独多です。ご無沙汰していました。
vintage,発売日にディーラーに行ったのですが、実物がなく、カタログでの判断ですが、気付いた相違点は4つ。まずボディ色、vintageは純黒調、愛車は少しくすんだ感じ。それから、グローブボックスの取っ手とギアのレバーがvintageは黒、愛車はワインレッドで内装に合わせています。最後はアルミホイールにやはりワインレッドがアクセントとして使われています。しかし、限定車だから購入したのに、こんな似た車が発売されるなんて複雑な気分です。

2008/3/13(木) 午後 9:32 [ ngy*s8*7 ]

顔アイコン

あ!独多さん、どうもです。
これ、最初見たとき、え?もしかして同じ?と思いました。
限定で発売したんだけど、きっと、人気があったんでしょうね。VWもだたざるを得なくなったのかなぁ〜。だって、「赤い幌」かっこいいもんなぁ〜。
でも、細かいところで、差を付けたのは、VWの良心でしょうか…。
限定車とのボディ色の違いが全体のイメージを変えますから、きっと、似て非なるものでしょう…。
2台並べてじっくり比べてみたい…私だった…。

2008/3/14(金) 午後 9:37 Pootle


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事