Second Life 道中記

オンラインゲーム【Second Life】でのことを書いています。相互ファン登録はしておりません。

SLでキャッシュバック

[ リスト | 詳細 ]

SecondLifeでキャッシュバックに挑戦の巻
記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

以前から友達の分と合わせて私が代表してキャッシュバックしていたんですが、今度別にすることにしたんですよ。

L$はSL Exchange経由で販売すればクレジットカードの登録をしなくてもPaypalの登録さえしておけばPaypalに送金できるんですけど、Paypal自体にクレジットカードを登録していない場合には6万円までしか送金できません。

その上、手数料の分を差し引いたりしてもお得な時に取引しないとSL ExchangeでL$を販売するよりは、SLの公式HPでL$を販売した方が少し得なんで最近はもっぱら公式HPからしか販売していません。

なので友達が公式HPからL$の販売ができるように私と同じようにクレカの登録だけしたんですが、Billing and Trading Limitsがいつまで経ってもL$の販売ができない状態だったんです。

前に私も一時期なったことがあるんでリンデンに問い合わせてもらったんですが、公式からL$の販売ができるようになるにはL$を買わないといけないって回答だったんですよねー
(*´・Д・)エェェ〜まじでー?って感じです。
だって私、SL始めてからRLマネー使ったことないんですよ。
L$の購入なんてした事なくても販売できてたのに新しく登録する人はL$を購入しないといけない仕様になっちゃってるみたいです。

友達は結局L$有り余ってるのに少しだけL$を買って対処していました。
なんだか損な仕様ですよね。


Paypal_URL変更

Paypalの登録の仕方などを日本語で説明しているサイトのURLが変更になったとの事でお知らせです。
新しいURLはこちら↓
PAYPAL(ペイパル)の利用方法・登録方法日本語説明

今はPaypalの登録も日本語で簡単にできるようになったんですが、以前は英語でしか登録できなかったのでお世話になったサイトさんです。

日本語で登録できるようになったとはいえ、このサイトさんは使い方なんかについても詳しく説明があって分かりやすいのでPaypal初心者さんには役に立つと思いますよ。


Paypal

お盆の頃の円高の影響でPaypalのレートもあれからずっと下がっています。
Paypalのレートは通常の為替レートよりもさらに3円ほど低いのでここ最近のレートは111円と一時期の116〜117円の時からかなり下がっていますが、友達がガンガン稼いでくるので(私は大して稼げていないのですがw)相変わらず5万円たまる度に引き出し処理を行っています。

一昨日またいつものように引き出そうとPaypalで引き出し処理を行っていたのですが、以前までは5万円以下の金額を引き出す場合には500円の手数料を取られていたのが、250円に引き下げられたようです。
9月からだと思いますがそんなお知らせとか来てなかったような気がするんですけどー
引き出し画面だけの誤りなのかと思い手数料の説明のところとかも見たんですが、250円に変更されていましたね。
これといったお知らせとかしないんですかねーちょっと不親切な感じがします。

でも通常の換算レートも普通の為替よりも低いのに引き出す際の手数料も500円とか高いよなぁって思っていたので手数料が半額になるってだけでも嬉しいですね。


Paypalのレート

友達がよく稼いでくるせいか、友達と一緒にまとめて換金している私は以前よりもPaypalから引き出す頻度が増えている今日この頃。
なんだかお金の管理が大変になってきました。

手数料のかからない5万円を超えたら引き出すという事を繰り返しているんですが、Paypalの通貨換算ツールのレートが一般の為替レートよりも安いんですよ。

この前、円が121円位だった時にはPaypalでは高い時で1U$あたり119円でした。

一昨日にPaypalから引き出そうとしたら1U$114円まで下がっていたので見合わせて引き出していません。昨日は1U$115円。少し戻ってきました。

今日Yahooの外国為替換算で確認すると1U$119.15円。Paypalでは116円になっていました。

SLの公式WebではL$の販売時に3.5%分の手数料が引かれて、Paypalでは微妙な為替レートで手数料分を引いてるようです。

ちょっと前まではPaypalで116円換算とかでも引き出していたんですが、レートがどこまで戻るか分からないですが、引き出すのはもう少し様子を見ておこうかなと思いました。
日本の銀行に引き出すのに約1週間かかったりするんですが、引き出した時のレートで振り込まれます。

日本でもMagslさんとかとかOkinawaのオーナーさんが換金やってらっしゃいますけど、SIMのレンタルをL$で行っているところとかも含めて、こういう円の動きがあると対応が大変にならないんだろうかと思ってしまいます。

U$が上がると1U$辺りのL$が下がって、L$払いでレンタルしてる土地の支払いが上がったりするかもしれないなーとかそんな事を考えていたら、一部の土地で若干のレンタルしている土地の値上がりがありました。
でも円高になっても土地の値下げはないんだろうなーきっとw


販売方法がよく分からない(自分で翻訳してもやり方が分からない人とか)という方向けに販売の仕方について書いておきます。

これから書くのはあくまでも私が行っている販売方法ですので、販売方法についてご心配な方は自分で翻訳したりリンデンに問い合わせるなどして調べて下さい。

まず公式Webサイトからマイアカウントにログインします。
イメージ 1

右端のメニューの中にあるLinden Dollar Exchangeの【Sell L$】をクリック。

LindenX:Sell L$のページが開きます。
最初に下の方にずらっと出ている一覧を確認します。
イメージ 2

↑クリックして拡大。
【Open Sell Orders at the Best 20 Rates】
これは金額を指定して売りに出されているL$の、レートが低い順に20表示されています。
1U$あたり何L$で売りたいのか。L$が少ないほど儲けは多くなりますよね。
売りに出す場合には、いくらのレートがどれだけの数売りに出されているか確認してから、なるべく早く売りたい場合には一番上のレート、もしくはそのレートよりも1L$多いレートを指定すると早く売れます。この画面でいうと265L$もしくは266L$で売りに出すと早く売れます。
レートが下の方になるほどなかなか売れなくなります。気長に待ちたい人は下の方の金額のレートを指定してもいいでしょうが売れるまでに数日から数ヶ月もしくはずっと売れない可能性もあります。


イメージ 3

↑クリックして拡大。
【Open Buy Orders at the Best 20 Rates】
これは金額を指定して買い指定しているL$のレートが高い順に20表示されています。
1U$あたり何L$で買いたいのか。買う人にとってはL$が多いほど得になりますよね。
1U$あたりに対して売りたい金額と買いたい金額に結構差があるのが確認できると思います。



ではページの上の方に戻ります。
イメージ 4

【Sell Linden Dollars】
1U$あたりの希望L$を指定しないで売る場合にはこちらに売りたい分のL$を入力します。
入力したL$に対してのU$が下に表示されます。
今の状態で284L$と入力して1U$になっていたので1U$あたり284L$で売れるという事になります。ここで数値を入力して売れるレートを確認できるのでSellとBuyの一覧から損してるか得してるか確認して損してるようならこちらでは売らない方がいいでしょう。
最初私はこの仕組みがよく分からずにこちらで売っていたのですが、SellとBuyの一覧と比較してみても284L$ではBuy注文の一番低いレートよりも高いレートになるのでかなり損をしていたようです。

イメージ 5

【Offer to Sell Linden Dollars】
1U$あたりの金額を指定して売る場合はこちらに入力します。
「Quantity of L$:」の方に売りたいL$を入力して「Exchange Rate in L$ / US$1.00:」の方に1U$あたり何L$で売りたいかを入力します。
例えば1U$あたり265L$で10000L$売りたいという場合には「Quantity of L$:」の方に10000L$、「Exchange Rate in L$ / US$1.00:」の方に265L$と入力します。
その下に入力したL$に対してのトータルのU$が表示されます。
納得の行く金額が入力できたらSellボタンをクリックです。

【Sell Linden Dollars】も【Offer to Sell Linden Dollars】もどちらもなんですが、Sellボタンをクリックすると確認の為、SLでの名前とパスワードの入力画面が表示されます。
名前とパスワードを入力してSUBMITボタンをクリックします。
次のページで取引の詳細が表示されます。
【Place Sell Order】ボタンをクリックします。


取引後には登録してあるメールアドレスにも取引の詳細が書かれたメールが届きます。

右のメニューのLinden Dollar ExchangeのTransaction Historyを見ると現在の売り注文と今までの売り注文の履歴を見る事ができます。



全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事