ここから本文です
『スレイヤーズ』の最新ニュースや管理人の日記を書いていきます。 管理人:リナちゃんファン

時間をちょうだい

久しぶりの更新です。

最近、忙しさを理由にして、
阿佐ヶ谷の記念展には行けなかったです。

社会人はつらいっす。

またイベントがあれば行きたいです。

アメリアのキャラグミンが届いたらしいですが、
段ボールさえ開けてない状態・・・。

スレイヤーズをのんびり楽しみたいのだが・・・。

この記事に

サード!!!

スレイヤーズ原画展の3rdに行ってきました!!!

今回は仕事の都合もあり、
15時からの開演でしたが15時25分ごろの
到着となってしまいました・・・。

だから、とにかく写真撮りまくって
すぐに終了時間きちゃいました。

残念だなぁ。
もう少しゆっくり見たかった。
社会人はつらいっす。

でもリナちゃん見られたから良かったぁ。

今回の1番のお目当ては、踊り子リナちゃん。
何でこんなにかわいいんだと思うくらい、かわいい!
イメージ 1
このイラストは初めて見ました。
初出はどこなんだろう。
悔しい。

この色塗り途中のリナちゃんもかわいい。
まるでギガスレイブ使ったあとみたい。
イメージ 2
そして最後のカフェはリナちゃんに決定!
ヌンサは売切れていました。
残念!
すごい人気だなヌンサ。
イメージ 3
これで原画展は終わってしまったわけですが、
すごく楽しい期間でした。

真夏だったので倒れそうになりながらも
電車に乗って必死に向かったことを思い出します。

缶バッジの当たりは出なかったなぁ。
あのL様のイラスト欲しかったなぁ。

ドリンクのイラストも楽しいし、
コースターがもらえるのもビックリだし、

まさか夏にヌンサ焼きが食べられるってのも面白かったし、
そしてやっぱり、あらいずみ先生のイラストを間近で
見られたってのが超貴重な体験でした。

まるで夢のようなイベント。
また、このような機会をぜひお願いします!




この記事に

セカンド!!!

スレイヤーズ画展の2nd stage行ってきました。

しかし暑い!
ヒーヒー言いながら会場に到着。

3回目の表参道なので、もう
慣れたもんです。

画展にはスポットクーラーと扇風機が
ありますが汗ばむのでタオル必要です。

1stと比べて3分の1くらいのイラストが
変わってたなという印象。

今回は個人的にゼルガディスが
印象深く残っています。

面白い表情してるんです。

ゼルはクールなイメージですが
今回のイラストはおちゃめな感じが
多かったです。
イメージ 3
あらいずみ先生独特の色の使い方がすごい。
紫のパンツの部分をぜひ間近で見てほしいです。
イメージ 2
なんでリナの、こんなかっこいいポーズが
描けるんだと思う1枚。
ただただ尊敬。
イメージ 4
缶バッジの大当たりを目指しましたが
今回も当たらず・・・。

お金がなくなっていく・・・w

カフェはリナとガウリイを選択。
イメージ 1
さすがに一人で2杯はキツイ・・・。
ヌンサも食べたかったけど
やめておきました。

あ、個人的には甘味が足りないので
ガムシロップなどが置いてありますので

お好みで入れてみるのもいいかと。

画展に行って改めて思ったのですが、
・・・リナってかわいいw

以上です。

この記事に

画展、最高!

ついにスレイヤーズ画展に行ってきました!!!

念願の画展。

画展を開けるなんて、あらいずみ先生って
やっぱスゲェェェ。

店員さんも丁寧な方でした。

1番考えていたのは、他の人の
邪魔にならないかという事。

写真撮ってる人の前を横切るわけには
いかないので、気を遣いながら。

45分では足りない。

あっという間でした。

まずは、あらいずみ先生からのメッセージ。
行った人だけのお楽しみ。

続いて、神坂先生、あらいずみ先生のサイン。

最初に飛び込んできたのは、
ガウリイの肩にリナが乗ってるイラスト。

そしてリナさんお嫁に行っちゃったイラスト。
となりの男性は顔は見えないけど、
ガウリイよりは細身な感じ。
もしかして父ちゃんの可能性も。

1番好きなリナさんの表情は
12巻の「覇軍の策動」の表紙。

かっこ良すぎですw

これを見られただけでも感動。
イメージ 1

見たことがないイラストが数点あって、
ドラマガ買っておけば良かったと思いつつ、
新鮮な気分になれました。

新装版のイラストがつながっているものが
大きく貼ってありました。

貴重なL様の美しいお顔も。

あとはリナさんの、ほほの部分が
ピンクで塗られているのが印象的で、

これは印刷ではわからないです。
まだ行ってない方はぜひ見てほしい部分です。

寄せ書き帳にもコメントを書いてきました。
みなさんイラストがうまい。
自分は絵は描けないです・・・。

もう1つの目当ては缶バッジの大当たり・・・
でしたが、6度回しても当たらず、

その後当たった方がいて、
いいなぁ、うらやましいなぁと
思いつつ終了の時間が。

今回の影の主役、ランツも当たらなかった・・・。
最近ランツが愛しくなってきてます。

アメリアラテとヌンサ君を頂きました。
おいしかった。
イメージ 2

ラテはたぶん砂糖入ってないので
カウンターの所に砂糖があったと思うので
今度はもらってこようと思う。

スレイヤーズ関係のニュースがいっぱいなので
最近、毎日が楽しい。

ずっと、ずっと、続いてほしい。



この記事に

トークショー

イメージ 1
神坂一先生とあらいずみるい先生のトークショーに
行ってきました。

楽しかった!!!

爆笑に次ぐ爆笑でした。

チケットと引き換えにリナ父ちゃん、リナ、
姉ちゃんのコースターがもらえました。

このイラストは予想外でした。

会場では林原さんひとりバージョンの「Get along」が
エンドレス状態。

全部で130名が定員。
運が良かったです。

8〜9割が女性。
これは驚きました。
もう少し男性多いかと思ってました。

30代が多いかな。
みんな大人になってるw

拍手で迎えられて、お二人がご登場!
何度もお辞儀されてました。
腰が低いw

カプチーノの人気順は
リナ39%
ゼロス19%
ガウリイ16%
アメリア11%
ゼルガディス9%
ナーガ6%

こんな人気順を見せてくれるなんて
面白い試みですね。

やはりリナが圧倒的。
私はまだ飲めていないです。

来週あたり行きたい。
2stステージが始まる前に。

サインの応募率が面白かった。

リナ(本編)35%
ゼロス17%
リナ(すぺしゃる)
ゼルガディス
ガウリイ
L様
アメリア
ナーガ
フィブリゾ
ヴァルガーヴ
シルフィール
部下S
レゾ
ガーヴ
フィリア
シェーラ
ルーク
ミリーナ
マルチナ
の順。

ランツは0票だったみたい!
だからランツに入れとけば
もらえたのに・・・。

私はアメリアに入れて、
外れてしまいました。

残念!

みんなで神坂先生にハッピーバースデーを
歌い大盛り上がり。

ケーキも登場。

林原さんからメッセージもありました。
「暴れるモンスターあればとことんぶちのめし・・・」
っていう口上も披露してくださいましたよ!

これはレアですよ。
会場はすごく盛り上がってました。

そしてファンからの質問に答えていくシステム。

ここから先は・・・、全部書くのも大変なので割愛。

かなりの裏話がありました。

今回、ランツが大きく取り上げられていましたね。

外伝か、続編を書いてくれないかなぁ。
あらいずみ先生はガウリイとランツの
コンビが見たいそうです。

あと、画展のノートには神坂先生の描かれた
イラストがあるらしいです。


とにかく楽しかったです。

そして一言・・・。

「もう一度小説が読みたい!!!」
今回のトークショーは、こんな気分に
させてくれました。

これです。
これに尽きます。

社会人だから忙しいとか言ってる場合じゃない。



この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事