オネムの映画鑑賞メモ

2019年素晴らしいドラマのような1年になりますように!

全体表示

[ リスト ]

ウォンテッド

イメージ 1

2008/09/13(土)先行劇場鑑賞


ウォンテッド(2008)
WANTED

“1を倒して、1000を救う”


「つぐない」のジェイムズ・マカヴォイ主演のアクション大作ということで、楽しみにしていました。

イメージ 2


さすがスコティッシュ俳優のマカヴォイは、「つぐない」で証明したとおりの演技力を、このような、頭空っぽにして楽しむべき作品のなかでも披露してくれていました。

パニック症候群で薬を飲みまくって、生活している冴えない小男が、稀有な心拍数を持つ必殺アドレナリン男の暗殺者に変貌するまでを、衣装や、髪型など外見の変化を一切使わず、演技だけで変容を見せてくれます!
拍手です!

オープニングで、これは面白いかも!と思わせてくれるシーンで使われているのが、アイルランド俳優のデヴィッド・パトリック・オハラ。このシーンは導入としては素晴らしくひきつけてくれるものがありました。

しか〜し、この作品、その後、ちっとも観ているこちらのアドレナリンが噴出しないまま、不発に終わってしまいました。

まずは、アンジェリーナ・ジョリですが、まあ、彼女のお決まりのアクション性を堪能したい方には十分すぎるほど、魅力的だったとは思いますが、ララもMRS.スミスもこのFOXも表情が全く同じ。
演技力、必要ない??
確かに、アクションシーンは、見た目に素敵なんだけどね。

ただ、予告であったキスシーンには理由があって、このアンジーとマカヴォイのキスシーンは納得でした。アンジーファンも、マカヴォイファンも、キィ〜〜と、嫉妬しなくても見られそうですよ♪

イメージ 3


ストーリーのご都合主義もいただけません。

予告でわかってはいたはずですが、銃弾があんなふうに飛ぶか??という物理に反する映像。

アクションエンタメは、かなりの部分は、割り切って楽しめる性格なのですが、この作品は、全く盛り上がりませんでした。

でも、評判が悪いわけでもありません。
見る側の期待値によるってことでしょうか。

マカヴォイを知るためという目的だけでも見る価値は、あると思いますが・・・


オスカー女優アンジェリーナ・ジョリー、「つぐない」のジェームズ・マカヴォイが規格外の壮絶アクションを繰り広げる痛快エンタテインメント大作。マーク・ミラー&J・G・ジョーンズによる人気グラフィック・ノベルを「ナイト・ウォッチ」のティムール・ベクマンベトフ監督がスタイリッシュに映像化。暗殺組織に素質を見出された青年が覚醒し、孤高の暗殺者へ成長していく姿を理屈抜きの革新的ビジュアル満載で描く。
 仕事もプライベートも冴えない青年ウェスリー。そんな彼の前にある日、ウェスリーの亡き父は凄腕の暗殺者だったと語る謎の美女フォックスが現われる。そしてその直後から、ウェスリーは何も事情が飲み込めぬまま激しい銃撃戦に巻き込まれ、淡々と応戦するフォックスに守られながら急場を切り抜けていくのだった。やがて、彼女にある集団のもとへと案内されるウェスリー。彼らはギリシャ神話の時代から神に代わり、<運命の意志>を実践してきた“フラタニティ”という秘密の暗殺組織で、その一員だったウェスリーの父は敵に殺されてしまったのだという。さらに自分が暗殺者の素質を持ち組織の王位継承者でもあると知らされたウェスリーは、父の復讐を誓い、その宿命を受け入れる。こうして、暗殺者としての潜在能力を覚醒させるため、フォックスの下で尋常ならざる特訓を受けることになるウェスリーだったが…。 allcinemaより


俳優的には、クロス役に「戦場のピアニスト」の最後に出てくる音楽好きのドイツ将校を演じたトーマス・クレッチマンや大御所的なところではテレンス・スタンプなども出てくるので、満足度はありました。

ただ、モーガン・フリーマンは、ちょっとイメージが固定化してきているなーという感じで、あまり感心しませんでした。何を演じても、このごろは同じトーンになっているような。

でも、大画面で見るほうが面白い作品ではあると思います。


監督: ティムール・ベクマンベトフ
原作: マーク・ミラー
J・G・ジョーンズ
原案: マイケル・ブラント
デレク・ハース
脚本: マイケル・ブラント
デレク・ハース
クリス・モーガン
撮影: ミッチェル・アムンドセン
衣装デザイン: ヴァルヴァーラ・アヴジューシコ
編集: デヴィッド・ブレナー
音楽: ダニー・エルフマン
出演: アンジェリーナ・ジョリー フォックス
ジェームズ・マカヴォイ ウェスリー・ギブソン
モーガン・フリーマン スローン
テレンス・スタンプ ペクワースキー
トーマス・クレッチマン クロス
コモン ザ・ガンスミス
クリステン・ヘイガー
マーク・ウォーレン
デヴィッド・オハラ
コンスタンチン・ハベンスキー
クリス・プラット
ローナ・スコット


 

閉じる コメント(43)

アンジーめっちゃカッコ良かったです。。。個人的にはこういう役の彼女に魅力を感じます♪
映像とアクションと視覚的にも観応えありました!映像心拍数をぜひ・・と言う感じ☆
トラバお願いします!

2008/9/19(金) 午後 10:03 くるみ

顔アイコン

カルトゥーシュさん☆人気ありますよねー。ヘンコなのは私と一緒に見に行った甥っ子くらいですわー。2人とも変なところで気があってしまったのですが、どうして入り込めなかったのかな。。。いつもはこういうの好きなんですよ。
TBありがとうございます。

2008/9/19(金) 午後 11:11 オネム

顔アイコン

くるみさん☆アンジーカッコよかったんでしょうねー。たぶんそこが分かれ目だったのか、私はアンジーが嫌いって訳でもないのですが、ちょっと苦手なんですぅ。堪能できてよかったですね♪
TBありがとうございます。

2008/9/19(金) 午後 11:13 オネム

アバター

こんにちは〜はじめまして(^^)
ウォンテッドつながりでお邪魔させていただきました〜
わたしも、今日この映画を記事にしました。
じつはわたしも、ちょっと想像と違って感情が不発に終わっちゃった感じです(^^;
でも、突っ込みどころ満載映画としては楽しんだかなぁと(笑)
トラバさせてください(^^)

2008/9/21(日) 午前 11:25 ろこたん

顔アイコン

ろこたんさん☆ご訪問ありがとうございます。皆さんに評判いいですね、この作品。ちょっと斜めから見ちゃったかなーと、残念に思っています。続きもありそうですが、次は、どういう話になるんだろう。もっと楽しめるかも♪
TBありがとうございました。

2008/9/21(日) 午後 10:19 オネム

顔アイコン

やっぱアンジェリーナ・ジョリーはカッチョいいよね・・・

2008/9/22(月) 午前 7:15 [ esu**i123 ]

esupaiさん☆アンジーかっこよかったですか。私はマカちゃんに惹かれました。

2008/9/22(月) 午前 10:54 オネム

顔アイコン

観てきました。
ぼくはどうにもバカなので、こういうバカなノリの映画は大好きです。
とっても面白いと思いました。
TB貼らせてくださいね。

2008/9/23(火) 午後 1:56 Mago

顔アイコン

MAGOさん☆おおおぉ〜〜、バカのりされましたか!!それはおめでとうございます。はっきり言って、なんで、私がこれに乗れなかったのかわかりません。アンジーは苦手といっても大嫌いなわけじゃないし、「マトリックス」は十分楽しんだクチなのに、おかしい。
TBありがとうございます。

2008/9/23(火) 午後 11:55 オネム

オネムさん、まいどです。
僕も週末に観てきました。
ありますよね、期待してたのにシックリこないことって。
僕の場合、この映画では求めてた程度の満足感はあったので良かったですね。
ジョリー姐さんはあいかわらずカッチョ良いし、マカヴォイさんも
ずっとヘタレ顔かと思ったらクライマックスで良い顔になるし、
エンディングも潔いし結構満足でした♪

2008/9/24(水) 午後 3:39 サマンサ

顔アイコン

サマヲさん☆ご鑑賞おめでとうございます!楽しめてよかったです!
私も、もっとわくわくドキドキ心拍数上がるくらい興奮したかったですよーーー。期待しすぎだったのかしら。

2008/9/24(水) 午後 4:23 オネム

顔アイコン

観てきました。
列車の場面で、「『スターウォーズ』かよ!」と思いませんでした?(笑)
TBさせてくださいね。

2008/9/24(水) 午後 5:49 spooky1999

顔アイコン

すぷーきーさん☆列車の場面・・・すみません「スターウォーズ」はあまりよく覚えていないので、わかりませんでした。(^_^;)
もう一つ盛り上がらなかったと理解したらよろしいのでしょうか??
TBありがとうございます。

2008/9/24(水) 午後 11:04 オネム

顔アイコン

あ、ごめんなさい。(^^;)
“父親”の件です。
ネタバレになってしまうかも知れませんが、父の敵と思ったら実は…という部分です。
まずかったら削除してください。

2008/9/24(水) 午後 11:26 spooky1999

感想、とっても判ります。スピード感、役者は揃っているのに。。。と思ってしまいました。
TBさせてくださいね。

2008/9/24(水) 午後 11:36 アンダンテ

顔アイコン

アンダンテさん☆評判いいので、肩身がせまい〜〜。
でも仕方ないですね。感じ方は人それぞれ。
TBありがとうございます。

2008/9/29(月) 午後 11:57 オネム

おじゃまします。
こちらのコメントを拝見すると、やはり男の方には結構評価が高いのですね〜。
「ジャンパー」にしろこれにしろ、映像的新機軸を前面に打ち出しすぎると、アクションそのものが映えなくなってしまうと思うのですが・・・。
マカヴォイさんはお見事な演技の幅をみせてくれましたね。
でもクレッチマンさんの演技ももっと観たかったです。
こちらからもTBさせていただきます。

2009/4/8(水) 午前 8:55 [ kom*mo*in*y ]

顔アイコン

りんずさん☆りんずさんはアンジーはOKなのかな?私はたまにヘンコなんだけど物理的に納得いかないと受け入れられなくなります。アンジーがすごく苦手だし、マカヴォイが出ていなければ観ていない映画だったんですが・・・。クレッチマンの演技もホントもっと深いものを期待しちゃいますよね。まあ、この手のアクション映画では無理かな。TBありがとうございます。

2009/4/8(水) 午後 1:59 オネム

ようやく観ましたので、またまたやって来ました。
あり得ない展開というか、大量のネズミや列車事故のシーンにちょっと引いてしまいました…。
でもやっぱり映画館で観たかったです。
TBさせてくださいね☆

2009/5/10(日) 午後 11:09 なぎ

顔アイコン

これは劇場鑑賞は、迫力ありましたよ。確かに、巻き戻してみたい部分もあるので、またの機会になっちゃうのですが・・・
マカヴォイ可愛くてかっこよくて素敵でした。
TBありがとうございます。

2009/5/10(日) 午後 11:49 オネム

開く トラックバック(13)


.
オネム
オネム
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

検索 検索
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

標準グループ

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事