オネムの映画鑑賞メモ

2019年素晴らしいドラマのような1年になりますように!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

キック・アス/ジャスティス・フォーエバー(2013)

KICK-ASS 2

メディア映画
上映時間103分
製作国イギリス
公開情報劇場公開(東宝東和)
初公開年月2014/02/22
ジャンルアクション/ヒーロー
映倫R15+
 
 
解説&ストーリー
 
平凡なオタク高校生が謎の殺し屋少女“ヒット・ガール”の助けを借りて
素人ヒーロー“キック・アス”として活躍するマーク・ミラーの同名コミックを
アーロン・テイラー=ジョンソン主演で実写映画化し、
世界中の映画ファンから熱狂的に迎えられたハード・バイオレンス・ティーンズ・アクションの続編。
 
父親を殺され復讐に燃えるレッド・ミストと、新たな強力助っ人と手を組みヒーロー・チームを結成したキック・アス&ヒット・ガールとのさらなる凄惨な戦いの行方を描く。
 
共演は前作に引き続いての登場となるクリストファー・ミンツ=プラッセ、クロエ・グレース・モレッツに加え、
新キャラクター“スターズ・アンド・ストライプス大佐”役でジム・キャリーが初参戦。
監督は前回のマシュー・ヴォーンからバトンを引き継ぎ、新たに「ネバー・バックダウン」のジェフ・ワドロウが務めた。
 
最弱ヒーロー“キック・アス”と美少女助っ人“ヒット・ガール”の活躍で、フランク・ダミコ率いる極悪犯罪組織が壊滅されて3年。
一度はキック・アスのマスクを脱いだデイヴだったが、再び正義の心に目覚め、本物のヒーローを目指して立ち上がる。
そして、元マフィアのヒーロー“スターズ・アンド・ストライプス大佐”と出会い、ヒーロー軍団“ジャスティス・フォーエバー”を結成する。
一方、前回の戦いで父を失い、父の親友マーカスに引き取られたヒット・ガールことミンディ。
彼女の幸せを願うマーカスから、ヒット・ガールを封印し、普通の高校生として生きるよう約束させられる。
そんな中、キック・アスに父フランクを殺され復讐に燃えるレッド・ミストは、マザー・ファッカーと名を改め、世界中から一流の暗殺者を集めて恐るべき悪党軍団を組織し、至る所で悪行を重ねていた。
 
感想
 
続編としては、良くできていたように思います。
ミンディの幼さ、小ささと、そのアクションの落差が爽快だった前回とくらべ、
15歳となりハイスクールに通う普通の高校生の生活に適応しようという姿が
描かれたり、デイヴが再び正義に目覚めて、体を鍛えるところから始めるなど、
荒唐無稽さから、やや現実味を帯びた内容になっていたが、
同級生にいじめられて、やり返すミンディの小気味よさもあったり、
相変わらずのやや残酷なシーンやアクションシーンもあり、楽しく鑑賞できました。
 
前回は、90%’ヒットガール’の魅力に持っていかれた感が強かったのに対し、
今回は、その後、ハンサム度を色々な作品で広めたアーロン・テイラー=ジョンソンの魅力が、私にはうれしかったし、眼鏡をかけて、対比的にはミンディに比べてへなちょこではあるんだけれど、一緒に観に行った次女も、人物設定はともかく、
『’キック・アス’ってハンサム違うん??』『あの俳優の名前は?』などと、
面食いが遺伝しているのか、もっぱらアーロン君のことばかり気にしていました。
あとは、ヒーロー軍団に後で入る’アス・キッカー’になぜか大ウケしていました。
私は、そのあたりのセリフで、’アス・リッカー’に受けてしまったのは、娘には内緒です(^^;
 
ジム・キャリーは、いまだかつてなく真面目に演じていましたね。
そして、この作品の趣旨には賛同できないってことで、一切公の場でのPR活動には参加しなかったみたいです。
 
ジャスティス・フォーエバーに参加していたリメンバー・トミーの夫婦は、イギリス人カップルで、スティーブ・マッキントッシュを、この作品で観られようとは思っていなかったので、ちょっと嬉しかったし、
マザー・ファッカーのおじさんで刑務所で面会していたのが、イアン・グレン。
少しの出番でしたが、ハビエル(ジョン・ジョンレグイザモ)をあんなことにしてしまうなんて、恐ろしいお方でしたねぇ。
 
今回はマザー・ロシアが強かったので、ちょっとヒットガールの切れ味が全開というわけにいかなかった後半がややもたつき感がありました。
 
これ、次回作もあるとしたら、どうなっていくのでしょうね。
 
最後のアーロン君の片手懸垂姿が、腹筋も美しくて、超萌えました♪♪♪
 
まだ今年24歳のアーロン・テイラー=ジョンソンくんは、今のところ私が大好きなイギリス人俳優の中でも一番ハンサムだと思うのに、23歳も年上のテイラー監督と結婚してしまって、寂しいなぁ。
ってか、それって、相手私でもイイじゃん!とか、変にライバル心燃やす私は
やはりただのバカ??
 
というわけで、ヒットガールに加えて、今回はキックアス自身のハンサム度に
ときめいた鑑賞となりました。
 
 
*
 
【クレジット】

監督:ジェフ・ワドロウ
製作:マシュー・ヴォーン
アダム・ボーリング
タルキン・パック
デヴィッド・リード
製作総指揮:マーク・ミラー
ジョン・S・ロミタ・Jr
スティーヴン・マークス
クローディア・ヴォーン
ピエール・ラグランジェ
トレヴァー・デューク・モレッツ
原作:マーク・ミラー
ジョン・S・ロミタ・Jr
脚本:ジェフ・ワドロウ
撮影:ティム・モーリス・ジョーンズ
プロダクションデ
ザイン:
ラッセル・デ・ロザリオ
衣装デザイン:サミー・シェルドン・ディファー
編集:エディ・ハミルトン
音楽:ヘンリー・ジャックマン
マシュー・マージェソン
出演:アーロン・テイラー=ジョンソンデイヴ・リゼウスキ(キック・アス)
クリストファー・ミンツ=プラッセクリス・ダミコ(マザー・ファッカー)
クロエ・グレース・モレッツミンディ・マクレイディ(ヒット・ガール)
ジム・キャリーサル・バートリー(スターズ・アンド・ストライプス大佐)
モリス・チェスナットマーカス・ウィリアムズ
クローディア・リーブルック
クラーク・デュークマーティ(バトル・ガイ)
オーガスタス・プリュートッド(アス・キッカー)
スティーヴン・マッキントッシュトミーズダッド(リメンバー・トミー)
モニカ・ドラントミーズマム(リメンバー・トミー)
ロバート・エムズインセクトマン
リンディ・ブースナイト・ビッチ
ドナルド・フェイソンドクター・グラビティー
オルガ・クルクリーナマザー・ロシア
トム・ウーチンギス・半殺し
アンディ・ナイマン腫瘍(ザ・トゥーマー)
ダニエル・カルーヤブラック・デス
ジョン・レグイザモハビエル
ギャレット・M・ブラウンデイヴの父
リンジー・フォンセカケイティ
ヤンシー・バトラーアンジー・ダミーコ
ソフィー・ウーエリカ
ウェスリー・モーガン
ベネディクト・ウォン
チャック・リデル
イアン・グレン

閉じる コメント(20)

アバター

これは僕も楽しめました。
ヒット・ガールが成長して、女子高生としての悩みもあり、レディに成長していく姿を演じたクロエちゃんが、やはりおじさんファンとしては堪りません。
それにしても、アーロン君も実に逞しくなりましたね。見事な肉体でした。

2014/3/2(日) 午後 0:03 出木杉のびた

アバター

あ、ナイス&TBでした。

2014/3/2(日) 午後 0:07 出木杉のびた

顔アイコン

アーロン君があのアンアカレイニナの将校だと知って驚愕しておりましたw。私もこの作品は楽しく見れました!次回もありそうですね。どうなるんでしょうね?なんかデイヴがかなり強くなってるようなw。TBお願いします。

2014/3/2(日) 午後 0:51 dance

ただただクロエちゃまに惚れ惚れの続編、次はヒットガール主役で「ヒットガール放浪編・死に風に向かう旅がらす」といったのを是非!クロエちゃんの初々しい高校生姿もよかったですが(^^♪

2014/3/2(日) 午後 4:20 たんたん

のびたさん☆

おじさん目線、おばさん目線の両方から楽しめていい作品ですね♪
クロエちゃんは、すっごく美人というタイプじゃないけれど、可愛いですよね。
ありえない世界観なのですが、人の心の中のひそかな願望をかなえてくれるヒーロームーヴィーですから、次回もあれば楽しみですね。

2014/3/2(日) 午後 8:31 オネム

のびたさん☆

TB&ナイスありがとうございます。

2014/3/2(日) 午後 8:32 オネム

danceさん☆

そうなんですよ!「アンナカレーニナ」のあの美形の将校がキックアスと同一人物なんですよ。
「ノーウェア・ボーイ」のときも全く雰囲気違ったし、あの時からわたし、アーロンは伸びると思っていました。
TBありがとうございます。

2014/3/2(日) 午後 8:35 オネム

たんたんさん☆

やはりクロエちゃんに腑抜けにされているんですね!
すごい人気ですよね〜♪
次もありそうですので、成長した彼らがどんなヒーロー映画を作ってくれるのか楽しみです。
TB&ナイスありがとうございます。

2014/3/2(日) 午後 8:37 オネム

アバター

アーロン君は私にはちょっと若すぎるのでときめかないのが残念ですが、(元々おっさん好きなので^^;)
及第点の面白さでした。
ストーリーに芯が通っていないところが弱かったですけど、青春ものの味付けは良かったですね。
TBさせてくださいね。

2014/3/2(日) 午後 10:20 木蓮

顔アイコン

ヒット・ガール目当てで観ました。(笑)
アーロン・テイラー=ジョンソンは、また製作される『ゴジラ』の主役らしいですね。
クリスのおじさん、観たことあると思ったら、イアン・グレンだったんですね。
TBさせてくださいね。

2014/3/2(日) 午後 11:14 spooky1999

顔アイコン

アーロン・テイラー=ジョンソンは体を作りこんだんですよね。見事なマッチョでした。イアン・グレンがやっていたマザー・ファッカーのおじさん役は、出番が少ないのが次回作の布石に見えました。
TBお願いします。

2014/3/3(月) 午前 9:05 atts1964

木蓮さん☆

あ、アーロン若すぎますか?
私は年とともに若者好きになっていってますわ・・・
続編ですから、まあ、やや無理やり感があっても、こんなもんでしょうかね。
TBありがとうございます。

2014/3/3(月) 午後 2:51 オネム

スプーキーさん☆

ゴジラも観なきゃならないのかしら・・・
アーロンは観たいけれど、あまり趣味の作品ではないかも。
イアン・グレンの目つきが怖かったです。
TBありがとうございます。

2014/3/3(月) 午後 2:52 オネム

atts1964さん☆

イイから出してました、アーロン君!
イアン・グレンのおじさんって次回作に出てくるのでしょうか。楽しみです。
TBありがとうございます。

2014/3/3(月) 午後 2:54 オネム

顔アイコン

ヒットガール萌えの記事が多いなかで、オネムさんはキックアス萌えだったのですね。前作との変わりようがすごいので、キャラまで変わってしまったような気もしちゃいましたが、その分、ストレートにヒーローっぽい感じになっていましたね。TBさせてください。

2014/3/3(月) 午後 5:55 [ einhorn2233 ]

einhornさん☆

前作は、やはりヒットガールの独り勝ちみたいなところがありましたが、今回アーロン君も一応主役の面目を保ったのではないかと思います。
次回作では、もっと鍛えて強くなっているのかしら?
TBありがとうございます。

2014/3/3(月) 午後 8:11 オネム

顔アイコン

こんばんは!

エンドロールが流れ、席を立つ人が多かったですが
やはり、最後まで観ないといけませんね。
どのような内容になるのか?続編がありそうな感じ
します。
アーロン・テイラー=ジョンソン、今後の活躍が
楽しみですね。

2014/3/12(水) 午前 0:21 [ k&k ]

K&Kさん☆

ヒットガールやキックアスがどんなふうに変わっていくのか、続編があるとすれば、楽しみです!
TBありがとうございます。

2014/3/12(水) 午後 3:01 オネム

顔アイコン

素直に面白い作品でしたね。
キック・アスは、ヒーローっぽくなっているかも。
マザー・ロシアが強烈でした。
TBはらせてくださいね。

2014/3/24(月) 午後 6:46 Mago

Magoさん☆

キックアスまだ続きそうですね。
ヒットガールの成長も楽しみです。
TBありがとうございます。

2014/3/24(月) 午後 9:43 オネム

開く トラックバック(9)


.
オネム
オネム
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

検索 検索
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

標準グループ

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事