オネムの映画鑑賞メモ

2019年素晴らしいドラマのような1年になりますように!

全体表示

[ リスト ]

今日は検査の日でした

新しいブログを始めた一つの理由は、
私の癌疑惑の結果を、
気にかけてくれている人もいるかもしれないから
書いてしまったことの結果も責任持って載せなくては、と思ったからです。

来週の診察で気管支鏡するかどうか決めるのですが、すでにyahoo!は書き込みできなくなってるんですよね…

とても病気とは思えません。
例年と同じく、夏の果物太りしてます。
癌で太るでしょうか?
夏に強いからかもしれませんが、
快調だし…

ただ癌マーカーは、ストレスでも上がることがあり、その点では、また悪い可能性もあり得るかな。

今日のイタリア語のクラスで
Come va?
英語のHow’s it going?とか
フランス語の?a vas?と同じようなものだけど、
私の性格だと軽く適当に答えられなくて、うっ…て、考えて正直に答えてしまいがち。
イタリア人はどうなの?と質問したら、 調子悪いみたいなことはイタリア人はあまり言わないって。
もしかしたら日本人も、元気?と聞かれたら元気と答えるのが普通かな?
でも、年寄りになるとみんな不健康談義してますよね。
それはあまりしないらしいです。
わたしも、もしイタリア人と話す機会があればVa bene.で済ましておこう。

来週結果がまた50/50 なら9月3日から検査入院です。
その後amebloに書き込みがなければ、検査で不測の事態が起こったということになるのかな?
数年に1人の失敗事例になりたくないーーー!

自分で幸運を祈っておこう!
うん、多分大丈夫♫

閉じる コメント(8)

日本のお年寄りの不健康談義は世間話の一つで話題が少ないもしくは話題の少ない人に合わせているのかな?

大丈夫ですよなんて簡単には言えないですが、私も昨年子宮体癌の検査がよろしくなくて再検査しました、まあ、平気じゃあないですね、こりゃあやばいぞ、と思いましたが、大丈夫でほっとしました。
大丈夫な例を一つ。

2019/8/26(月) 午後 9:42 じゃむとまるこ

> じゃむとまるこさん

ありがとうございます。
やはり、誰でも年とともに、具合の悪いところや、心配なところが出てくるのですね。
じゃむまるさん、大丈夫で良かった!

不健康談義はなるべくしなくてもよいように、健康管理したいですね。

2019/8/26(月) 午後 10:03 オネム

不健康談義は始めるときりがない(笑)。
だからしません。ブログには書いてるけど(笑)。
今や普通の病気です。でも心配してます。
様子はアメブロで!

2019/8/27(火) 午前 7:04 チャコティ副長

> チャコティ副長さん

はい。ありがとうございます!
よい結果が出ているといいのですが。
画像は変わらないでしょうが、血液検査は、数値が下がっていて欲しいです。

2019/8/27(火) 午前 10:33 オネム

顔アイコン

元気だけが取り柄の自分としては何と言っていいか分かりません。同じ立場になった者でないと、言葉が浮かばないかも。
大したことで無いように祈るばかりです。

2019/8/27(火) 午前 11:13 アンダンテ

> アンダンテさん

困らせてしまってすみません。
現状を見る限りでは、
全く病気らしくはありませんので、
鬱陶しい話です、自分にとっても。
多分大丈夫なんじゃないかと思います。
気管支鏡検査をしたらはっきりしますが、
その検査が嫌なだけです。

2019/8/27(火) 午前 11:34 オネム

顔アイコン

こちらこそ…上手く言えなくてすみません。
乳がん・子宮癌の両方を経験した知人がいて、彼女は淡々とした人なのですが、もし私が何か病気になったら一番解ってくれそうだなぁと思っています。

2019/8/27(火) 午後 0:02 アンダンテ

> アンダンテさん

病気を克服したり、介護を経験した友達の存在はありがたいですよね。
よく理解してくれるし、わたしと妹が母を入院させて旅行するという不謹慎なことをした時も、ショートステイではなく病院にいてくれるって一番安心じゃない、こんな時に行かなきゃ!と言ってくれて、その通りだわと安心して行ってきました。

2019/8/27(火) 午後 0:28 オネム


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事