☀本日は草レース日和なり★骨折王の明日はどっちだ!!

草レースを始めてからもう30年になります。全然進化してません。同じところをグルグル(@_@; まぁレースってそういうもんですね

全体表示

[ リスト ]

ぐだぐだ仲間

天気予報が外れて、晴天となった土曜日。
茶耐前の最後の練習として気合いを入れて2枠確保。
朝イチは路面温度がヤバそうなので回避して9時と10時の2本です。
今日は鈴鹿帰りのOh!Go!ちー!君を迎えに行ってから筑波に向かう約束だったのですが、こんな日に限って寝坊!ヾ(_ _。)ハンセイ…
携帯を枕元に置いてなかったので、4回に渡る目覚ましコール?もすべてブッチ。
かみさんに起こされて5分で家を出ましたが、すでに30分以上の遅刻。
さら〜に本日は3連休の初日と言うことで、朝6時だと言うのに高速が渋滞!!
やばい、これでは新潟から来ている玉ちゃんに会わせる顔が無い。
と思ったら玉ちゃんからメール「寝坊しました。9時の走行に間に合うかどうかぐらいに着きます」。
みんな仲良くぐだぐだです(  ̄_ ̄)ボー

なんとか8時過ぎに筑波に到着。
しかし何故だか今日は空いており、いつものNS2通りにトランポを留めることができました。
ってとこで横を見ると、いつものように佐野さんがおりまして(本当にいつもいるんですよ)、
しかし何故だかミニの暖気をしています。
あれ?って思って聞いてみると
「T太郎くんが8時からの走行なんだけどねぇ。今来たんだよ(笑)」
ってアナタ、もう15分過ぎてまっせ(;^_^A
もじもじ君姿で大慌てのT太郎氏を見ながら世の中、上には上がいるもんだと知りました(どういう上なんでしょうか)。
イメージ 1
玉ちゃんは8時30分過ぎに到着。
なんとか9時からの走行に間に合いました。
が、鈴鹿帰りのOh!Go!ちーくんはライセンス切れ。
当日更新できるよって言っておいたのに写真忘れ。
それじゃ走れないじゃん!
やっぱみんな揃ってぐだぐたです。

特スポに来れない可能性の高い玉ちゃんを1本目フルに走らせることになり、その間にちーくんには証明写真を取ってくるよう指示。
2本目に備えます。
でもって私は・・・本日見学と言うことに。
予約取ったのは私なんですけどね。
まぁ特スポにも来るし・・・それって私だけ暇ってことですかね(笑)

今回ニューパーツを投入したので、その結果を見たかったのですが・・・タイムを見る限り変化なし。
一度もピットインせず走り続けているので状況もわからず。
終了後に聞いたらギヤ比が全然合わないと。
どうやら使う回転域が変わったため、全体にロングになってしまったようです。

2本目まで30分しかありませんが、前後ともスプロケ交換することに。
せっかく用意したタイヤウォーマーが活躍する場がありません。
なんとか2本目までに間に合わせ、これまた特スポにこれないOh!Go!ちー君が走ります。

転倒率100%を誇る彼ですが、練習では転びません。
玉ちゃんの3秒落ちぐらいを淡々と走って無事終了。
ギヤチェンジのポイントを聞いたら、まだロングなようです。
なので終わってから恒例の解体ショーとなりました。
イメージ 2
NSFが元の姿に戻ったころには、周りは全部4輪のエントラントに変わってしまうと言う浦島さん状態なのでした(*゚▽゚)ノ

ところで2本目の走行から戻ってきたT太郎さんのマシンが茶色く汚れていたので訪ねてみると「誰も走らない秘密のラインを見つけた」と言っておりました(笑)
恐るべし・・・・
イメージ 3

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ちょり〜っス。先日はお疲れサマでした。
タマちゃんさん達の解体ショーを生で拝見できたので感激しました。
クラッチ辺りをバラシ始めた所までは観ていたんですが、お腹も空いたので先に帰りました、、。
いまから土曜日が楽しみですねー!!

2009/11/25(水) 午前 9:52 [ コバケン ボンバイエ ]

顔アイコン

コバケンさん、当日はピット貸していただき、ありがとうございました。
あれはRSのホイールだったんですね。タイヤは何を履いていたのでしょうか?気になります。
土曜日はよろしくお願いします。予報は曇りですが暖かくなるといいですね。

2009/11/25(水) 午後 0:32 骨折王


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事