☀本日は草レース日和なり★骨折王の明日はどっちだ!!

草レースを始めてからもう30年になります。全然進化してません。同じところをグルグル(@_@; まぁレースってそういうもんですね

復活のSRXでNS2

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言い訳のようですが

右手が痛いです。
前回の筑波T.Tのときも痛かったです。
でもそのときはPS3でGT5をやりすぎたせいだと判っていたのでガマンしました。


今は自重している(っていうか飽きた)のですが
やっぱ痛いです。
そんなんしなくたって毎晩使っているんだろ!!
って言われそうですが(笑)
私、左利きなんです(*゚o゚*)~゚ ボー

まぁそんな弱気も出てくる筑波T.Tも近づく5夜前ですが
それより気になるのが天気・・・

週間天気がくるくる変わって本当のところどうなるのかが全くわかりません。
ひるおびでゆきりんが熱弁してくれても
全然信用できません。
イメージ 1

今のところ土曜日の天気は
曇り→雨
降水確率50%

やっぱ雨ですかね・・・
雨は苦手じゃないんですが
前回走ったときは2ヘヤでコケて右鎖骨骨折
前々回走った時は1ヘヤでコケて左鎖骨骨折
です(>_< )

これって普通苦手って言うんでしょうね。
気持ち的にはイケイケなんですけど。
イキすぎちゃうところがあるみたい。

もちろん晴れの方が好きですよ。
絶対勝てませんけど・・・ね。
先々週送ったSRXのエンジンですが
雨がしとしとと降りやまぬ土曜日に戻って参りました。

もともとこの日は筑波T.Tまえ最後の筑波スポーツ走行をキャンセルして娘の授業参観(^^;
その後、担任と面談
中間試験結果に愕然としながら、かみさんと夏休みの強化対策会議


家に戻ったのは6時すぎ。

元々家にいないことは判っていたので、エンジンは佐川のデポ留めでお願いしたのですが・・・
佐川さんから携帯にお電話がありまして
「家まで持ってきちゃいましたぁ」
「え、デポ留めじゃなかったんですか?」
「デポ留めって何ですか?」
「・・・・いいです。置いてってください」( ̄へ  ̄ 凸

なんで配送業者さんがデポ留めを知らないの?
あたしでも知っているのに。


玄関の軒先に置かれているであろうエンジンが雨に打たれていないことを祈りつつ、家に着いてみると・・・


馬車が置いてありました。
イメージ 1
行きはしょぼいプラケースにフィルムぐるぐる巻きで送ったのですが帰りはこんなにりっぱな木箱。
NAPAステッカーまで貼られています。
かぼちゃを送ったら馬車になって帰ってきたかんじ(←よくわかんない)。

でもって蓋を開けてみると
SRXのエンジンが鎮座していました。
イメージ 2

と言うことで日曜日にバイクに積みました。
SRXのフレームはダブルクレードルタイプなのですが
20年以上前に作られたとは思えない程、簡単にエンジンの積み下ろしが可能です。
それよりはるか後に作られた、しかもつりさげ型のスパーダのそれと比べると雲泥の差ですね。
各部を規定トルクで締め直し
完成です。
イメージ 3
試しにエンジンをかけてみましたが
車載の小型バッテリーで簡単に始動しました。
実は今回腰上のOHもしてもらったのですが
バルブに欠けがあった模様です。

たった1レースと少しの練習しか使っていないのに・・・・
SRXのエンジンって熱的にきびしいんですかね。
私のマシンはちょうどヘッド部分にオイルクーラーがあって、熱を持ちやすいというのも問題かもしれません。

ともかくトラブルになりそうなものも事前に発見され
あとはちゃんと回ってくれさえすれば無問題。

かぼちゃの馬車は無事1分12秒台で走ってくれるのでしょうか?
それとも魔法が解けてかぼちゃに戻ってしまうのでしょうか。
すべては金曜日の特スポで(;^_^A アセアセ・・・
6月8日に青山ホンダ本社でNSF250の発表会があったようです。
Youtubeに動画も上がっているのでご覧になった方もいらっしゃると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=7FV_P4kujOo
このマシンは来年以降Moto-GPのMoto-3クラスの中核になると目されているもので、たいへん注目されているようです。






そんな発表会の傍らで、ひっそりとこんなものも出ていたようです。
イメージ 1
CBR250Rレースベース車

コレってまんまNS2クラスに出場できる状態ですよね。
値段がわかんないですけど、筑波T.Tに最も簡単にエントリーできる車両じゃないでしょうか?


いや、簡単っていうなら600ccやリッターにもレースベース車はあるので一緒か・・・・
でもそっちはお金だけでなく、命もかけないと出られなさそうなクラスですもんね。
こっちは間違っても、骨をほんの5本ぐらい折る程度で済みますから(^^;

これでNS2クラスがFT2クラス並みにフルグリットまで増えてくれたら嬉しいのですが・・・
高いと無理かな?
でももっと高いAPE100とかがあんなに台数集まるんですから、おじさん達の懐にお金はあるような気がします。

発表会にはさまざまな方が呼ばれていたようで、検索するといろんなサイトがヒットしますね。
そんな中、こんな怪しい人を発見しました。
イメージ 2
もしドラ作者が高校の同級生であるチャンプ氏です。
ちなみに冒頭の動画にも登場します。
動画撮影中なのに、全く物おじしない行動が大物の証?ですね(笑)

無駄な努力はない

と言うことで
筑波T.Tを2週間後に控えて一代決心です。
エンジンをOHすることにしました。
と言っても
今回はフルOHではなく、元の状態に戻すことが目的。
なんでまた上が回らなくなってしまったのかは分からないのですが、このまま放っておいてもある日突然良くなることは無い。
100%無いんです。

でもじたばたしてみれば、何パーセントかは良くなるかもしれないじゃないですか。



なのでエンジンを降ろして、ZIPに送りました。
イメージ 1
戻ってくるのはきっと特スポの直前でしょう。
やっぱり今回も土壇場の現場合わせになります。
でもいつものことなので焦りはありません。
これがNAPAの標準です(←それを誇ってちゃじゃダメでしょ!!)



昨日の深夜、選抜総選挙のTVをダダ泣きしながら見ていて、すごいワードに出会いました。

努力が報われないことはある。
しかし
無駄な努力は無い。

あんな小娘たちに教わるなんてアラフィフのオヤジとしては恥ずかしいかぎりですが
ガチで取り組む姿勢には頭が下がります。

と言うことで私も次回の筑波T.Tに向けて
できることをちゃんとやって
臨みたいと思います。




昨日、参加受理証が届きまして
NS2クラスは14台

さらに減っとるやないか〜い!!

でも上位陣は全員勢ぞろい。
ここにも崩せそうにない神たちが存在するわけですが
CBR250Rも発売されて、これからNS2に参加しようかと考えている人がいるならば
楽しいレースをお見せすることが先人たちの義務でございます。

幸いなことに?
スタートがとてつもなく下手な私は、ここ何レースか単独で走ったことはありません。
だいたい集団の中でもがいていることが多いので
傍から見たら楽しいガチバトルになると思います。

へたれなりのつっぱりをお見せしましょう(^^;

パンドラの箱

筑波T.Tまで3週間あまり。
しかし練習する時間が無い。
前回、悪だくみをしたことが裏目ってまたしても遅いエンジンに逆戻りしてしまいました。

すぐさま戻ってエンジンを元の仕様に戻し、パワーの上積みは諦めて前回どおりで臨むことに。


が本当に元に戻っているのでしょうか?
素人が開けたことが原因ではないのでしょうか?
確かめるには走るしかありません。


と言うことで
6月1日、極秘のなか隠密を走らせることにしました。
イメージ 1


死して屍拾うもの無し!!(←古っ!)


こんなときは人の繋がりのありがたさを感じます。
もちろん私の代わりに走るのはモリケンです。
運も味方についてくれ、ドライで走ることができました。






結果ですが



やっぱりダメでした。
どうやら本当にパンドラの箱を開けてしまったようです。
筑波T.Tまで3週間余り。
決断の時がやってきました。

どげんかせんといかん(死語)

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