全体表示

[ リスト ]

初投稿ですすりーとと申します。初めてということもあり至らぬ点が多々あると思いますがよろしくお願いします。

使用パーティはこちら
イメージ 7
マニューラを軸にし、フェアリーと格闘に強い鉢巻ファイアロー、影踏みによる1対1交換で強引に一貫を作りにいける滅びメガゲンガー、ここまででヒードランが重いと思ったのでヒードランを呼びつつ起点にできる龍舞メガチルタリス、補完にオボン水ロトムとポリゴン2が入ってきてできました
個別紹介
イメージ 1
マニューラ@命の珠 性格 陽気 特性 プレッシャー
努力値 0-252-4-0-0-252
実数値 145-172-86-×-105-194
技構成 はたき落とす 氷柱落とし ねこだまし 氷の礫
ASぶっぱ

使いたかっただけのポケモンその1。
けたぐりがない分ガルーラやヒードランに対しての性能は落ちますが個人的にこの構成が広く戦えるので好きです。
基本的にねこだましや裏のポケモンを使って相手のポケモンをはたき落とす、氷柱落とし、氷の礫の圏内に入れてマニューラを一貫させるように立ち回ります。
たまに氷柱落としの怯みに頼ります。怯みは偉大でした。

イメージ 2
ゲンガー@ゲンガナイト 性格 臆病 特性 浮遊→影踏み
努力値 252-0-4-0-0-252
実数値(メガ時) 167(167)-×-81(101)-150(190)-95(115)-178(200)
技構成 シャドーボール 滅びの歌 守る 道連れ
HSぶっぱ

ごく普通の滅びメガゲンガー。影踏みから一体強引に持って行ってマニューラや
ファイアローの一貫を無理やり作りだしたりします。
欲を言えば守るを身代わりにしたいですが守るを滅びのターン稼ぎ以外に使うことも多かったのでこうなってます。

イメージ 3
ファイアロー@拘り鉢巻 性格 陽気 特性 疾風の翼
努力値 28-252-0-0-0-228
実数値 157-133-91-×-89-192
技構成 ブレイブバード フレアドライブ 蜻蛉帰り ギガインパクト
Aぶっぱ Sゲッコウガ抜き 余りH

ごく普通の陽気鉢巻ファイアロー。HDアローが増えてると聞いて回り回って鉢巻アローが動かしやすいのではないかと思って採用。
火力が微妙に足りなくて意地っ張りにしたいこともたびたびありましたが陽気には陽気の利点があり、それが機能することも少なくなかったのでどっちもどっちだと思いました。
HDが増えているせいかあまり鉢巻フレアドライブを警戒せずに電気(サンダー、ボルト、ライコウ等)が後投げされることもあり楽しかったです。

イメージ 4※メガ画像なかったため通常で代用
チルタリス@チルタリスナイト 性格 陽気 特性 ノー天気→フェアリースキン
努力値 4-252-0-0-0-252
実数値(メガ時) 151(151)-122(162)-110(130)-×-125(125)-145(145)
技構成 恩返し 地震 龍の舞 身代わり
ASぶっぱ

使いたかっただけのポケモンその2。とは言っても上3体で辛いヒードランを呼びつつ起点にでき、龍の一貫があるため拘り龍技を誘って起点にできるというそれなりにちゃんとした理由をもって採用しました。
メガゲンガーのほうが選出しやすいためどうしても選出率は控え目ですが出せば1体以上は持ってく活躍をしてくれました。
陽気なのはステロ撒きがいなければ意地っぱりでも結局火力が足りないこと、メガミミロップ、メガライボルトが重いため1舞で抜けるようにしたかったこと、ヒードランに確定で上から身代わりを貼りたかったこと、この3つの理由です

イメージ 5
Wロトム@オボンの実 性格 控え目 特性 浮遊
努力値 よくわからないです
実数値 135-×-137-162-133-121
技構成 ハイドロポンプ 10万ボルト ボルトチェンジ 鬼火
振り方の理由は意味不明

至って普通じゃないボックスにいた謎の浮遊物体。
地味に火力あったり地味に耐えたりしてなんだかんだ一番活躍した気がする。

イメージ 6
ポリゴン2@進化の輝石 性格 図太い 特性 トレース
努力値 244-0-252-0-0-12 
実数値 191-×-156-125-115-82
技構成 イカサマ 10万ボルト 電磁波 自己再生
H16n-1調整 Bぶっぱ 余りS

クッション用に何か受けポケモン欲しいということで2体のメガポケモンそれぞれと相性のいいポリゴン2を採用。
イカサマはグロパンガルーラに負担をかけるため、10万ボルトはギャラドスやゴツメスイクンにある程度負担をかけるため採用。
この枠はいまだにしっくりきていなく別のポケモンに変えたほうがいいかもしれません。


このパーティ自体の勝率としては1600前半ぐらいから使い、49戦41勝8敗でした。なぜこんなに勝てたのか自分でも不思議なくらい完成度は高くないと思います()
何か不備があったら指摘お願いします。
ここまで見てくださりありがとうございました!

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

お邪魔します!はじめまして♪
私のブログジャンルとは違うけど、楽しめました♪
これから自分のブログ更新の時の参考にします♪
不肖ながら私もブログは頑張っているのでアドバイス宜しくお願いします(*^_^*) 削除

2015/7/21(火) 午後 3:12 [ ゆうこ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事