古着バイヤーKの仕事日記

オークションストアに古着を出品しております!

全体表示

[ リスト ]

JAPANESE BRAND

イメージ 1

イメージ 2

家で使用している電話器をmu TECH(画像上)からSHARPのJD-S10CL(画像下)へチェンジしました。

やっぱりミューテックは海外メーカーという感じでしょうか?
購入して3年半経過しましたが、購入後1年以内にノイズが出るトラブルで修理してもらい、最近またノイズトラブル、そして親機&子機のボタンが利かなくなってきて買い替えを決意。
デザインはかなり気に入ってましたが。。。

ということで今回は日本メーカーで探しているとシャープのJD-S10CLが1番シンプルなデザインで価格も安く購入してみました。

家に設置してみた感じはとてもすっきりしていてかなり気に入っています。
機能面はミューテックよりもはるかに上ですし、良い買い物でした。

数々の海外ブランド製品(車、家電、ステーショナリーなど)を使ってみて最近非常に感じるのですが、製品デザインというのは、まず使える機能性があって初めて成り立つと。
いくら良いデザインでも使えないモノは、ただのオブジェ。

グッドデザインだけど頻繁に壊れる車とだっさいデザインだけど壊れにくい車ならどちらを選びますか?

私は確実に後者です、もちろんデザインと機能性の高さの両立が理想ですけどね。

やっぱり日本ブランド!


http://storeuser16.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=slkmoca&f=&alocale=0jp&mode=1

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事