たまこうblog

現在更新停止中。。釣行記は此方でたまに更新してたり?→ http://tamakou3.web.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

お久しぶりです。森戸海岸様^^ 本日は宜しくお願い致します。


今日は、最近のダメダメ釣果に終止符を打つべく森戸海岸へ行って参りました。



本日の戦略は・・・

コマセでアジ・サバ等を狙いつつ、運良くマダイあたりが掛かっちゃって^^
このままじゃ釣れ過ぎちゃうから、釣れたサバを餌にカサゴあたりを狙って・・
デカカサゴGETーー!!

見たいな感じで^^

コレは戦略じゃなくて妄想か・・・

ぶっちゃけ、釣れれば何でもイイ^^
久しぶりに魚の引きを味わいたいというのが本音です。



で、ボート屋さんに到着!!


例によって店長に『今日の狙いは??』と聞かれたので、
素直に上に書いた事を言おうと思ったけど、


こいつは馬鹿か??と思われても嫌なんで、少ーし控えめに
『あのー、コマセで行こうと思ってるんですけど^^;』
と言ってみました。
すると、ちょっぴり渋い表情・・・あらら(^^;)



ここの所コマセであまり良い釣果は出てないらしい。。。




という事で、店長オススメのカレイ狙いで行くことに!!
なにやら、前日47センチを含めた好釣果が出てるみたいだし。。。


ここは一発、座布団カレイを!!!本日のツマミといたしますか!
やばい!まな板に乗らないよーコレ!ってサイズでお願いします。


って、俺、カレイの釣り方知らないけど大丈夫か??^^;




という事で出発!!
昨日釣れた仕掛けとかポイントとか全部細かく教えてくれました。
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/7531807.jpg?m=1204543090
その情報!!活かしてみせますぜ^^ ↑↑↑キラキラボールでアピール抜群!!


カレイに撒餌??と思ったんですけど、かなりオススメらしい
・・・即購入!!
何?? 生ウニを丸ごと?? 随分贅沢な撒餌だな。
イシダイじゃなくてカレイを寄せてくれ^^
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/7531815.jpg?m=1204543093
凄く臭いよ!と言われていたけど、本当に臭い。マジで臭い。


そして
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/7531808.jpg?m=1204543090
勝負開始! 今日はボウズだけは勘弁してください^^;



しばらくすると・・・


よっっしゃーーー!!釣れたーーーー!!
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/7531813.jpg?m=1204543092
いや、移動しようと思って巻いたら付いてただけです、はい(汗)
典型的な”釣った”ではなく”釣れちゃった”でイイダコGET!



そうだ!せっかく来たんだから魚探をためさなきゃ!!
カレイ釣りにポケット魚探の効果があるかは全く知らない。。。
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/7531810.jpg?m=1204543091
ふむふむ。。水深7,7メートルの底は砂地ですか



なんか、試しのつもりで出してみた魚探! 凄く楽しい!
魚探の画面ばっかり見ちゃって、もう竿先とか見れない(笑)
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/7531811.jpg?m=1204549918
キターっ!! 魚群発見しましたーーっ!!



と、釣りそっちのけw
だから釣れないんじゃないのかと、今になって少し反省。。。



お昼ごはん
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/7531650.jpg?m=1204543279
海の上で食べるご飯は、冷めた幕の内弁当が最高・・・「冷めた」←がポイント^^



暇だからタモを振りかざす
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/7531812.jpg?m=1204543092
実は未だ未使用^^; 豚に真珠っと・・・




あのブイが海苔棚
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/7531647.jpg?m=1204545705
あの下に座布団が居るはずだ^^





いやー。
だめでした。。。
最終手段だったのに→葉山でボート(^^;)

でも、一応ボウズじゃないですからっ!!   一応・・・ですけど^^



今日は行きも帰りも手漕ぎ。
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/7531643.jpg?m=1204542753
あの辺の方が釣れそうな気が・・・カサゴとかメバルが。。。



いやー!!楽しかった^^

久しぶりのボートはやっぱり楽しかった!
座布団忘れたんでお尻が痛いけどね。かなり。。

座布団持って行くの忘れて、座布団持って帰れず。。。なんちって^^



本日のツマミ
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/7532406.jpg?m=1204545731
大変美味しゅうございました。

一口だったけどね(^^;)





・・・

・・・

魚の引き味わってねぇーや。そういえば・・・

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

上の仕掛けは北海道で使われているものに似てますね。あとテトラの話ですがスピニングよりベイトのほうがやりやすいですよ。 削除

2008/3/4(火) 午後 3:38 [ アルビノ ] 返信する

顔アイコン

昨日は暖かかったから、気持ち良さそうですね^^

あのテトラ周辺は黒鯛が釣れるとか。。。

自分は何回かチャレンジしましたが・・・

2008/3/4(火) 午後 3:53 みやじゅん 返信する

顔アイコン

>アルビノさん
ほー。北海道ですか^^
ベイトリールはあまり自信ないです^^;練習します。。。

2008/3/4(火) 午後 6:53 すろっとあにまる777 返信する

顔アイコン

>umibreakさん
ボート日和でとても気持ち良かったです。
黒鯛ですか!確かにボート屋さんの釣果でもたまに上がってますね。

umibreakさんも結構色んな釣りするんですねぇ^^

2008/3/4(火) 午後 6:56 すろっとあにまる777 返信する

顔アイコン

最高のおつまみですね♪
そして、海を見る限り、この時期にないような凪&凪!
お疲れ様でした(*^_^*)

2008/3/4(火) 午後 7:57 [ - ] 返信する

顔アイコン

お〜ポケット魚探良いですね〜
ボートでのんびり波に揺られながらの釣りって楽しいですよね。

2008/3/4(火) 午後 8:02 真魚(uncle hero) 返信する

顔アイコン

>komachanさん
有難う御座います。とても気持ちよかったですよー。
おつまみも凄く美味しかったんですけど、量が。。。ね(^^;)

2008/3/4(火) 午後 8:54 すろっとあにまる777 返信する

顔アイコン

>uncle heroさん
久しぶりのボート釣り&良い天気で最高でした!
ポケット魚探に魚群反応が出るとかなり興奮してしまいます^^

2008/3/4(火) 午後 8:58 すろっとあにまる777 返信する

顔アイコン

始めまして、面白いブログですね^^楽しめました。自分は仕事でよく葉山に行くのですが、海を見る度に釣り場を探してたのです。出来れば、葉山の釣り場の情報交換とかしませんか?自分達は今週末に鹿島湾に釣りに行きます。

2008/3/4(火) 午後 9:36 [ aut*b*anch*a11*frea* ] 返信する

顔アイコン

>autobianchia112freakさん
はじめまして。そんな事言われると・・・嬉しいです(笑)
ちょっと、今時間無いんで後でじっくり訪問させて頂きますね。

2008/3/4(火) 午後 10:25 すろっとあにまる777 返信する

顔アイコン

釣りとは関係ない話ですがビートって小さくてかわいいですよね。私も少々ながらも車が好きでよくゲームの中でビートに乗っています(笑)。ビートとかスズキのカプチーノとかバブル期だからこそGOサインが出たものの今考えてみると結構開発部の道楽が入っている車だと思います。 削除

2008/3/4(火) 午後 11:45 [ アルビノ ] 返信する

顔アイコン

>アルビノさん
ビート!メチャメチャ楽しい車ですよー^^
屋根開けて走ると最高だぁーーーっ!ってなります。まじで。
今は諸事情でそんなに乗ってないんですけど、これから復活する予定です♪
ビートでバス釣り行きたいなぁ^^

2008/3/5(水) 午前 1:42 すろっとあにまる777 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事