田舎暮らしのブログだよ

2014年12月までのブログです。現在はFacebookにて情報更新中!

全体表示

[ リスト ]

「燻製初挑戦!」

 
子供たちや綺麗な奥さん あと、楽しい仲間たちとのお庭でBBQを
 
将来夢見ている。メルヘンチックな36歳の アシダです。
 
 
 
 
「燻製初挑戦!」いたしました。
 
もちろん私の事ですから、ネットで燻製の作り方を調べて挑みました。
 
ゆで卵とアジの一夜干しそしてカマボコ。
 
これを弊社のお客さん宅(○カダさん)でBBQをした時に隅っこで燻製のチップを
 
いぶしてふたをしてモクモクする事 約1時間 !!
 
美味しい燻製が出来る  はずでしたが  ・・・  。
 
出来たのは 確かに良い色にはなっていたんですが
 
何だか 固い膜ができたゆで卵や カマボコ…。 食べにくくなったアジ…。
 
うーん。 エジソン的に言えば 大成功♪
 
私的にいえば 失敗…。
 
後でふたに使った新品のボールを一生懸命 「うーん、うーん」って
 
洗いながら考えました。
 
なんでだろ〜。 煙はしっかり出てモクモク言ってましたし、
 
やはり、時間と熱量かな?? 結構な熱だった気がします。
 
もうちょっと煙だけでもっと2時間くらいかけてモクモクした方が良いのかもです…。
 
再度チャレンジして今度はデジカメで撮影して掲載できるように頑張ります。
 
何事もチャレンジですもんね(^^♪ 
 
予定では8月9日に スローライフみんなで再チャレンジ予定です♪
 
 
 
 
  有限会社スローライフHPはこちら→  http://www.slowlife1.com/

  ただ今の貯金額     10000円+200円    合計10200円
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

燻しすぎ! きっと、温度も上がり過ぎ。
生魚ならまだしも、乾燥系のものは も少し短時間で! 山女の燻製・うまいぞ〜!!! 削除

2010/8/5(木) 午前 1:42 [ ねっし- ] 返信する

顔アイコン

ねっしーさん
どうもです〜♪ありがと〜ございます(^^♪アウトドアの出来るパパを目指して勉強中です(*^^)v山女の燻製!良さそうですね〜(^O^)/
今年の勉強合宿でも打ち上げはBBQにしようかな♪ねっしーさんもご参加頂きたいっすネ♪

2010/8/5(木) 午前 8:31 slowlife_fudousan 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事