のんびり行こか♪

いつもコメントありがと(*^^*)

[ リスト | 詳細 ]

私の本棚(覚書き)

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

ミッキーマウスの憂鬱

イメージ 1
 
東京ディズニーランドでアルバイトすることになった21歳の若者。友情、トラブル、恋愛……。
様々な出来事を通じ、裏方の意義や誇りに目覚めていく。
秘密のベールに包まれた巨大テーマパークの〈バックステージ〉を描いた、
史上初のディズニーランド青春成長小説。
 
著者:松岡圭祐
 
どこまで本当の話なのか?っと思うくらい、リアルにディズニーランドが描かれています。
これが実際のバックステージだ!と言えば信じられるくらい・・・
読み終わってから、ミッキーマウスの出てくるCM等見ると、『これはもしかして!』っと
この本の中に引き戻される感じです。
早くディズニーランドに行きたい!
 

パズル

イメージ 1

超有名進学校の、さらにエリート中のエリートだけが選りすぐられたクラスが、
正体不明の武装集団に占拠された。
人質とされた性格最悪の担任教師を救うには、
広大な校舎の各所に隠された2,000ものピースを探し出し、
パズルを完成させるしかない。
タイムリミットは48時間。
狂気のパズルは果たして完成するのか?武装集団の目的とは?
いま始まる究極の死のゲーム。

著者:山田悠介


読んでいて先が見えちゃう感じでしたが、面白かったですよ。

白夜行

イメージ 1

1973年に起こった質屋殺しがプロローグ。
物語の主人公は、質屋の息子と女の娘。
当時小学生だった二人が成長し、社会で“活躍”するようになるまでを、
世相とともに描ききる。2人の人生は順風満帆ではなく、次々忌まわしい事件が降りかかる……。

著者:東野圭吾


理解し難い二人の感情。ちょっと私には向いてなかったみたいです。

手紙

イメージ 1

強盗殺人の罪で服役中の兄、剛志。弟・直貴のもとには、獄中から月に一度、手紙が届く…。
しかし、進学、恋愛、就職と、直貴が幸せをつかもうとするたびに、「強盗殺人犯の弟」
という運命が立ちはだかる苛酷な現実。人の絆とは何か。いつか罪は償えるのだろうか。
犯罪加害者の家族を真正面から描き切り、感動を呼んだ不朽の名作。

著者:東野圭吾


映画にもなりましたねぇ。
改めて、家族というものを考えさせられた気がします。

像の背中

イメージ 1

あと半年の命…末期ガンを宣告された中年男が
妻に、子供に、そして愛人に最後に遺すものは。

著者:秋元康


眠れない夜にベッドの中で一気に読んだのですが、もう涙が止まりませんでした。
ちょうど体調の悪い時だったせいか、自分と重ね合わせ、いろいろ考えてしまいました。
でも、自分の最後を自分で決めた主人公の強さに惹かれます。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事