Slow Life

ほっとする一瞬に出会いたいから

暑かった〜〜^ ^

今年のGWは、お天気に恵まれそうですね〜〜
縁側作りも順調にすすむといいのですが。

週末は、植込みのリメイクやらスタンバイ苗の植込みに追われ、やっとバラシーズンの準備が出来ました〜〜(-.-;)

ドッグランにも出かけたし、大忙しでしたわ〜〜
マナハレの様子は後日アップいたします。

裏庭の様子を、ひとまず。

新枝を整理したら、花がよく見えるようになったモッコウバラ♫

イメージ 1


イメージ 2


朝日を浴びて、なんだかキレイです。

イメージ 3

脚立が邪魔でした(。-∀-)


黄色はボリューミーに咲いて、チアリーダーのポンポンみたい。

イメージ 4


白は、楚々と咲く感じがいいですね。

イメージ 5


脚立に登って眺めてみました。

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


うわあ、満開ですね〜〜(*^▽^*)

今年は咲き始めが遅いような気がします。3月が寒かったせいでしょうね。去年はGWには終わりで、スパニッシュビューティーが咲いていましたから。

今年は、まだスパビューは蕾です。うっすらとピンク色がみえてはきましたね。♫

イメージ 9


枝垂れる先まで咲くキモッコウバラ。やっぱり可愛いです。

イメージ 10



裏庭では、ピンクオオデマリの
メリーミリントン?が。去年は全然どころが、葉っぱが虫に食害され、見るも無残。良かったぁ。

イメージ 11


これから、ピンク色に変わってきます^ ^

イングリッシュブルーベルも満開です。

イメージ 12



これは、バラ師匠から頂いたものです。
クレマチスの挿木苗とか沢山頂いたのですが、上手く育てられず。。
この子だけは、少しずつ花数も増えて毎年咲いてくれてます。

いよいよ、バラ師匠とフィーバーしたバラシーズンがやってきます。
ワクワク楽しみでもあり、もはや疲れ気味でもあり、そして懐かしくもある、そんな季節の幕開けです。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

歌人西行が詠んだこの歌がとても好きで、、

「吉野山 梢の花を見し日より 心は身にもそはずなりにき」

毎年桜を撮りに出かけているのですが、今年は残念でした(*´-`)

今は、桜に変わって、バラの蕾かなぁ〜
アーチの蕾を 見し日より・・・
(*^▽^*)


忙しない朝の表の掃き掃除。
トネリコの葉っぱ、散らかりすぎ〜〜(´-`)

あっ♫

イメージ 1


まあ、いっか(*^▽^*)

この記事に

開く コメント(0)

桜の見頃の週末は雨( ; ; )

お花見のタイミングを逸してしまい、とっても残念でした。。

でも、そうこうしてる間に、我が家の裏庭でモッコウバラが咲いてきました(^^)

デッキ解体から石のテラス施工にともない、伐採を繰り返したモッコウバラでしたが、健気に咲いてくれました。

今朝、慌ててお礼に写真を^_^

イメージ 1


最近では、シロモッコウもキモッコウとほとんど同時開花するようになりましたね〜〜昔はキモッコウの後くらいでしたが。

イメージ 2

ステンドあたりに枝垂れて、、^ ^

イメージ 3

まあ、まずまずのイメージ^_^

部屋の中からは、、

イメージ 4


シロモッコウの新枝が茂ってお花が見えませんね〜〜
週末カットしてお花を出してあげましょう^ ^

イメージ 5


足元はちょっと、資材が広がっちゃってるので、まずは週末片付けなきゃ。
なかなか、いい感じて、せっかく咲いてくれてるもんね〜〜

イメージ 6


綺麗に撮ってあげたいからね(*'▽'*)

さて、GW中、縁側制作とりかかります♫

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

結局PAW

三連休、どっか行きたいね〜〜

毎日お留守番してくれてる、ブランとロデム。お泊まりプランを練るも、予定がとびとび入ってきてしまい。。ならば遠出のドッグラン!とプッシュしたんだけど、人混み苦手なロデム、、、


という事で早朝PAWに行く事に(^.^)

イメージ 1


早朝は子供もいないので、ロデム、走る走る💨

イメージ 2


シッポもあげあげ、直立(^人^)

ロデムが走れば、ブランも大喜びで駆け回るので、なんとかロデムを走らせようと、むこうとこっちで、呼び寄せ作戦(*^_^*)

イメージ 3


ブラン、走るの楽しいね(*^_^*)

イメージ 4



お友達も小さい子が多かったね。相変わらず、ロデムにむらがってました。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


ロデム、今日は結構走りましたね〜〜その調子その調子!

イメージ 8


予防注射にこないだ行ったら、なんと20キロ超えだったから、、、汗
頑張ってダイエットしなきゃね(-_-)

満喫した後、帰宅するのもつまらないので、モナの丘でランチ。

お昼にはまだ早かったけど、だんだんお客様がきて、あっという間に満席。相変わらず良い子良い子(*^_^*)

イメージ 9


イメージ 10



とても暖かい一日で、もうすぐ桜も咲き始めるよ〜これからはますますドッグラン日和だね(*^_^*)

イメージ 11



さて、自宅に戻って、休む間もなくバラ誘引剪定に。。

フェンスに誘引したポールトランソンを、芽を取らないように、外し、絡まった枝をときほぐし、、、

イメージ 12


3時間かかって、なんとかほぐれました〜〜

イメージ 13


後は、このフェンスのところをちょっとリメイクしなきゃ〜〜

来週出来るかしら〜〜あっ、無理です。(-_-) お客さんがくるんでした。。

まっ、焦りは禁物。ちゃんと考えて作らなきゃだわ〜〜

春さん、まだ足踏みしてていいですからね〜〜)^o^(

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

かわいい訪問者♪


あっという間に3月も第二週が終わりました。

週末土日の時間を見つけては、バラ剪定の追い上げ、、、、

はぁ、あと一息。芽の膨らみ具合が、早まってます〜汗

ビオラも満開に元気復活!マリアさま、モコモコです♪
イメージ 1


意外や、とってもいい色の黄色ビオラも満開に。
イメージ 2

きゃぁ〜伯爵様、ゴウジャスで零れ落ちそうです〜(*^-^*)
イメージ 3

プリムラ・メラコイデスのピーチちゃんも退色が進んでいい色♪
イメージ 4


剪定するのはクレマチスも同時に。

わぁ〜新芽がニョッキニョキです。うふふ
イメージ 5

これはヴィクトリアの新芽ですが、昨年春、なんと130個も花をつけてくれました〜

この屋根がたわわに覆われて、トネリコの枝にまで伸びてました。
イメージ 6

今年は200個くらい咲いてくれるかしら。楽しみです(=^・^=)

ヴィクトリアが満開になる頃、遅咲きのバラ・ユキコも満開に。
イメージ 7


今年は枝数も増えて伸びたので、もっとたくさんのユキコちゃんが

フェンスを飾ってくれることでしょう♪ 

小輪ですが、棘もほとんどないので、扱いやすいです。香りがなくても十分かわいい子。

このフェンスに仕立てた昨年から、人気急上昇の我が家のバラです。
イメージ 8

挿し木苗を頂いてしばらく鉢で育ててましたが、地植えにしてどんどんシュートが出てきました。

M様素敵な子ありがとうございました♪


さて、そんなこんなで、黙々と作業していると、かわいいおしゃべりが聞こえてきました。

「ね、ね、みてみて、ここ、ここなの。ね、かわいいでしょ?」

「うん、あ、ほんと〜かわいい」

「ね〜○○ちゃんにもおしえてあげようとおもってたのーー」


うひょ(=^・・^=) なになに、だれ?だれ?じーーーっ・・・

たまらず、「こんにちわぁ♪」って、顔出したら、

「きゃぁ〜・・・」  って走って逃げてっちゃった。。。。(´-ω-`)

可愛い女の子二人が、きゃっきゃっいって、、、、

なんだか、めちゃくちゃ嬉しかったんだけど、あたし!

花の名前とか、ガーデニングとか、なんのうんちくももたない少女が、

かわいいって思ってくれて、もう一人お友達を連れてきてくれて♪


可愛いには程遠い年頃になったあたしだけど、

あの子たちと変わらない何かが、いえいえはっきり言いましょう

PUREなハートが、溢れてるんじゃないの〜もしかして〜(≧◇≦)

はぁ、なんだか、一日中ルンルン気分でした♪

また来てくれるかしら。。。。。こわくないからまたきてね〜爆

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事