Ping_Pong Pearl

短尾珍珠燐の飼育日記(*≧。≦*)

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

★★★Thaïlande★★★

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 行ってきました微笑みの国へ。

 東南アジアといえばマレーシアのように観賞魚産業が盛んな国もあり、タイもその一つですよね。町中のマッサージ屋さんや床屋さんにも水槽が飾ってあり、金魚が気持ち良さげに泳いでいました。

 1/2枚目の写真はバンコク内を散歩していた時に見つけました ^ ^;

 3枚目はアユタヤで乗ったゾウさん。聞いていたほど乗り心地が悪い訳でもありませんでした。
ただ、バンコク以上に物乞いの人が多く、人様の心配をするのと同時に自分が日本人でよかったと思いました。
 帰国後に調べたのですが、国民一人辺りのGDPが8,000USドル強しかないのですね。しかもバンコク以外ではこの半分も無いそうです。

 旅の最後に日本円10万円くらい紛失し、ちょっと後味の悪い旅となってしまいましたが久しぶりの海外旅行に対してのチョンボですね。また地道に貯金します...orz


☟ぜひぜひ“クリック” S'il vous plait(’-^*)/
[https://aquarium.blogmura.com/kingyo/ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ(文字をクリック)]

この記事に

開く コメント(64)

開く トラックバック(2)

★★★Regarder★★★

イメージ 1

イメージ 2

 今回は金魚ネタ(写真)はないです。
時計買っちゃいました ^ ^ う〜ん、これまで使ってた15200(だったかな?)よりもかなり重たい!
セラミックベゼルで高級感もあってかなり気に入りましたー

 金魚時事は青パールスケールの青がどんどんハゲてきてちょっと気持ち悪い子になってきました...
真っ白って言うんじゃなく、ちょっと青、ちょとピンクでゾンビ金魚になってます。
詳細はまた後日アップしまーす。


 あ、先日2,000ヒット超えしました。
こんなメモ程度のブログを見て頂いた方々には感謝です
m(_ _)m

☟ぜひぜひ“クリック” S'il vous plait(’-^*)/
[https://aquarium.blogmura.com/kingyo/ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ(文字をクリック)]

この記事に

開く コメント(0)

★★★金魚百景★★★

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 最終日に行ってきましたー=3=3=3
実はわたし、三大金魚名産地の内の一つに住んでいます。なので自転車でも行けるような距離なんです。
でも車で行ってきましたv

 まぁ、無料なのはよかったんですがこれでお金取ってたらちょっとブーイングですね (汗
隣にあったカフェスペースで江戸川区名産の小松菜を使ったバームクーヘンと小松菜ジュースを頂きました。バームクーヘンはとっても美味しかったのですが、ジュースは微妙に甘く味付けした青汁そのものでした。一緒に行ったツレにはなぜか好評だったんですが...。


☟ぜひぜひ“クリック” S'il vous plait(’-^*)/
[https://aquarium.blogmura.com/kingyo/ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ(文字をクリック)]

この記事に

開く コメント(0)

★★★Election★★★

イメージ 1

イメージ 2

 何年振りかに選挙に行けませんでした ><
もちろん行くつもりだったので期限前投票もしてません...orz

 先日なれない靴を履いたお陰で両足に合計7カ所もマメがつぶれてしまい、サンダルさえも履けなかったので (汗

 裸足で家の中を歩く程度ならまぁ大丈夫だったので水換えしました。少し前に購入していたホースを排水ポンプに連結し、これまでのようにバケツリレーをする必要が無くなりましたv めっちゃ楽ですvvv


☟ぜひぜひ“クリック” S'il vous plait(’-^*)/
[https://aquarium.blogmura.com/kingyo/ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ(文字をクリック)]

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

 いやぁ〜っ、つかれました (汗
麻布十番祭り行ってきました=3=3=3 毎年車で行ってすぐ帰ってきてたんですけど、今日はのんびりしたくて電車で行きましたよ。先ほどまでいたのでものすごい人、人、人! 確か15:00からなんですが夕方で竹下通りか金曜夜の渋谷ハチ公前くらいでした。

 ドイツソーセージやスペインのサングリア、ブラジルのシュラスコや中国の北京ダックなどなど、美味しく頂きましたv

☟ぜひぜひ“クリック” S'il vous plait(’-^*)/
[https://aquarium.blogmura.com/kingyo/ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ(文字をクリック)]

この記事に

開く コメント(0)

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事