窯ぐれ日記

こともなき世を面白く・・・

ホームページ

すべて表示

新しいホームページのURLです。

          紅蓮の炎・SIGARAKI


イメージ 1


ホームページを新しく開設しました。
三日坊主にならず、ぼちぼちと更新してゆきます。
ご覧ください。

URLは、



【更新】  2017年9月19日(火)・・・壺・花瓶、食器類更新しました。 


            8月17日(木)壺・花瓶、茶道具更新しました。
       
            8月12日(土) 更新しました。
  

その他の最新記事

すべて表示

窯焚き週間に突入!

2017/11/11(土) 午前 8:56

焼き締めのビールジョッキ、片口、中鉢を挽き終わって 今回窯に詰めるすべての器を作り終わった。 ひと月あまり「籠の鳥」状態…… いやいや、こんなむさくるしい爺さんでは、 「雪隠詰め」(笑)だった生活も ...すべて表示すべて表示

塊から作る――花瓶

2017/11/2(木) 午前 11:50

広口の手桶に重ね焼きする花瓶の作製。 薪が当たるので、それなりの重さが必要。 で、今回は陶土の塊から作ることにした。 一番彫刻と方法が似ているかもしてない。 ...すべて表示すべて表示

獲らぬ狸の・・・(笑)

2017/10/23(月) 午後 0:52

数十回焼成してきた穴窯。 火前から二列目が思うように焼けなかった。 今までの経験から、 手桶がそれなりに焼けたので、 獲らぬ狸の・・・(笑) まず、手桶のパーツを ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事